人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草刈まさおとたみよ

日曜日の晴れた日に
まさにサニーディサンデーなわけですケレドモ

相方さんとあたいは草刈まさおとたみよになりますた。

まずは道具を調達。
カーマホームセンターで草刈機とカマと熊手を入手。
草刈機ってあれね、一家に一台、エンジン付いてるやつね。
(ウチには何故か2台あったよ)

おちゃめなまさおは、草刈機の混合油にカストロールのオイルを注入。
はじめっからそんなモン入れたら、カストロール効果がわかんないのでわ・・・とか思ってナイ、ョ?

たみよは隅っこで地道にカマをふるいます。
草刈は根っこから!と小学生のときに刷り込まれた格言を胸に
カマ先で土を掘り起こしぃの、根っこ抜きぃの、土払いぃの、トツギーノ。

ぶいんぶいんエンジンを唸らせて、まさおは胸までありそな草を刈り進みます。
たみよは相変わらず隅っちょでミミズを掘り起こします。

やがて茂った草で見えなかった向こう側の景色を見ることができた時
乱立していた草達は茹で上がったそうめんみたいに横たわっておりました。
それはとりもなおさず99%まさおの働きなのでありますが。

熊手でそうめんをかき集めようとしたら、思いの外重かったのはシミツ。
枯れ木に花を咲かせましょう!の勢いで
更地の草を枯らせましょーーー!と除草剤を撒くたみよ。

後日、放置された草の按配をわざわざ見に行くまさお。まったく真面目。
その枯れ草でヤキイモをすることしか考えないたみよ。まったく不真面目。

まさおとたみよは今日も仲良しです。チャンチャン♪