人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッドライダーズミーティング

グッドライダーズミーティングとゆーのをご存知でしょーか?
読んで字の如く、グッドなライダーズのミーティングなわけですが。
二輪車普及協会(だったかな?)が主催する、運転技術向上のための講習会です。
8月10日(日)、運転教育センターで行われました。
当日ポッとバイクで行けば、誰でも参加OKなんですよ。

富山にこんなにいたんだー!ってくらいたくさんの参加者でちょとビツクリ。
写真イッパイ発見→http://blog.livedoor.jp/shima331/archives/51187512.html

本気系ライダーに混じって、スニーカーにシャツとゆーやる気のない恰好で参加するあたい。
(だってジャケットとか持ってないし、暑いし)
しかもビラーゴ。
グッドライダーズミーティング_f0097244_854114.jpg

ブレーキングの練習順番待ち。
見よ!前後のバイクの本気さを!
前から2番目のやる気の無さを!

Uターンの練習中の話ねんけど
原付ばっかり乗っていたら、後輪ブレーキばっかり使っていたから
すぐに左のクラッチレバーを握ってしまいます・・・・
アクセル開けてんのに加速しないと思ったら・・・半クラだし!
ダメダメです。
全然乗れてないことを実感しました・・・
小回り系にアメリカンはキッツイです。

なのでバイクを交換してもらって、あたいはバリオスでくるくる8の字ばっかりやってました。
曲がる曲がる♪小回りくるくる♪やぱ小回り系はネイキッドに限ります♪楽しー♪

では本当にアメリカンでは小回りできないのか???
違うんだす。できるんだす。
試しにビラーゴを上手な人に預けてみると・・・・
ガンガン曲がっておりますがな!スラロームめっちゃ速いし!
やぱーり腕ながですちゃ。バイクのせいにしたらあかんのですちゃ。

次回、9月の第1週?だったかな?にライディングスクールがあるので
是非みんな行ってみたらいいと思う!
自校で教わったことは、最低限免許の取れる乗り方であって、全てではない。
公道で乗ってるだけじゃ知り得ないことがたくさんあるんです。
やっぱ教えてもらわないとできないことってあるじゃない?
どーせなら上手く乗りたいじゃない?
なーーんて偉そうにゆってみる。
全然かしこまった講習じゃないから、気軽で楽しかったヨー☆
目指せグッドライダーズbbb
by miyuki_oda | 2008-08-19 09:36 | バイク