人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UFOキャッチャー

今まであたいはUFOキャッチャーというものに
自分は向かないと思ってた。
できない人間だと。

だから自分でチャレンジなんてしなかった。
人にやらせて横からあーでもないこーでもないと
口だけ出すタイプ。

そして見事商品をゲットしたら
横取りするタイプ(笑)
(車にあるぬいぐるみ、殆ど横取り戦利品(爆))
(皆さんどぉもありがとう☆)

昨日暇を持て余してぶらつきたどり着いたゲーセンで
UFOキャッチャーを見て歩いてたの。
今にも落ちそうなスティッチ(♀)、こーゆーのって落ちそうで落ちないんだよね。
山のように積み上げられたぷっちょ、・・・要らんな、コレ・・・
正体不明キャラのぬいぐるみ、・・・要らんな、これも。
てくてくてく。
てくてくてくてく。
・・・
・・・・・

ジャイアントカプリコ5本入り、・・・・欲しい・・・・・・

欲しいと思ったら人は強いのだろーか。
なぁんか妙な自信があった。
輪っかが付いてるタイプのやつなんだけど、
積み方といい、輪っかの位置といい、
何故かこれは「取れる!!!」と思ったんだなぁ。

100円入れて1回目、うまく輪っかを引っ張っていい位置にずらせた。次はイケル。
2回目。お尻を持ち上げて滑り落とす作戦に。意外と滑らず失敗。次はイケル。
3回目。同様にお尻を持ち上げる。またしても滑りが甘く落ちない、失敗。次は・・・イケル。
4回目。下がってくアームで押し落とす作戦に。これは成功、ジャイアントカプリコゲット!

恐らく、初めて自分で獲った。
実は結構ウレシイ。

ちょっとずつ動いてくと、次は獲れる、次は獲れると思ってしまって
どんどんどんどんお金を入れてしまう心理、
ちょっとわかってしまいました。

でも5本入りのジャイアントカプリコ獲るんに400円使ったから
得したのは100円くらいにしかなんないという隠れた現実。
だまされてはいけないな。