人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとイイ話

とあるお店の駐車場で

バックしてたら

ゴンっっっ

当たった・・・・・

ソッコーライト消して車降りて

「だ・・・大丈夫ですかっっっ?」

停車していたライフの右後方バンパーと

バックしていたあたいのスパイクの左後方のバンパーが接触した。

相手方の運転手さんが降りてこられた。

とにかく平謝り。

すると運転手さんが仰った。

「大丈夫。こっちも急いでるから」

見たところ目立った外傷はなかったけれども、もし何かあったら申し訳ない。

「でも・・・・」

あたいが言いかけると運転手さんはご自分の帽子をさして

「私宇奈月の消防団やってます。今度遊びに来て。」


謝罪が足りないまま、ありがとうが十分に言えないまま
その場を後にしてしまった。
過失しかないあたいにすさまじい温情を与えて下さった心の広さに
どうしてあたいはもっとちゃんとした態度を示せなかったのか。
悔やまれて悔やまれてならない。

何が何でも連絡先聞いて菓子箱一つでも持って
謝罪に伺うくらいの事をしてもいいじゃないか、むしろそうするべきだったと
後から考えて思った。

ごめんなさい。
そして、ありがとうございます。
宇奈月は、今度絶対行きます。足湯、大好きです。


何かと慌ただしい年の瀬、車の運転には十分気をつけようね。