人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電波障害?

近頃あたいのケータイがウッザイくらいに不調。
通話していると、電波不調のアラームが鳴りさくり
途切れ途切れになるか
こっちは聞こえているのに、向こうには聞こえないとか
はたまたその逆か。
実に電話すると8割方切れるのよね。

場所を問わずにそういう状況に陥るので
今日ドコモショップに行って来ました。
絶対端末が壊れてるんだと思って。
今年の春に入水事件により機種変したばかりなのに
壊れやがるとは一体どーゆー了見か!

お客さんいないだろうと思って正午過ぎに行ったのに
番号札とって待ち時間。ぎゃふん。

対応してくれた副店長さんによりますと!
端末の電波受信機能に問題はない、とのこと。
ネットワーク回線の接続の問題だと。

・・・・ネットワーク回線の接続?それはなぜ?
電波が弱い場所であったか、混み合った時間であった可能性があります、って。

じゃあ何かしら、
あたしが電話する時間はいつも混み合ってると言うの?(電話頻度少ないからまばらなんに)
あたしが電話する場所はいつも電波が弱いとこだというの?(他の人のケータイは繋がってるのに)
腑に落ちない・・・・
全然腑に落ちない。

ドコモショップ行ったけど何にも解決しなかった。
たまたま電話する場所がいつも電波微弱なのか
あたしの体(もしくは身の回りのもの)から電波障害起こす何かが出ているのか
たまたま電話する時間がいつも混み合っているのか

こゆ現象、やっぱあたしだけ???


ちなみに最近の通話記録を調べてくれたんだけど
通話先、時間はもちろんのこと
ネットワーク回線に何らかの障害が起きて接続が切断された、そゆ記録まで
出る様です。
コワイコワイ・・・・