人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君に届け

君に届け_f0097244_1214761.jpg君に届け

椎名軽穂

集英社

別冊マーガレットで連載中

今月5巻発売!



TSUTAYAに1~3巻まで読めるように置いてあったから読んでみたら
めっちゃおもしろくてハマッタ!
結局全巻買ってしまった。

主人公は黒髪長くて陰気だと思われてるせいで友達がいない女の子、爽子。
あだ名は「貞子」。クラスから完璧孤立してる。

でも友達が欲しくてすっごく地道な努力してる超ピュアな子なの。
誰にも気付いてもらえない(むしろ誤解されてしまう)けれど
クラスの雑用したり、先生のお手伝いしたり、花壇の花に水をやったり。
人の役に立てることを喜ぶ健気さ。この時点で既に心が洗われるよね・・・

そんな爽子の頑張りを、クラスのムードメーカー風早君が気付くのです。
風早君は爽子がクラスに溶け込めるように、めっちゃアシストしてくれて
ちょっとづつちょっとづつ爽子に友達ができていくん。
全然擦れてないピュアホワイトの爽子は、色んな人の心を動かしていくのです。
素敵なの~。

そして爽子にとって風早君は特別な存在になってくわけで
でも免疫のないピュアホワイトの爽子は恋心を抱くのも初めてだから
一つ一つ新しい感情を持っていくんだよ~。

誰かに恋をした時、そのときめきがいかに新鮮か
いかにドキドキするものか
当たり前で単純なその感情をいちいち問う
忘れていたピュアさを取り戻せた気がスルヨ。
あぁ、好きになるってこーゆーことだって。

んでんで!
爽子の周りの子たちがこれまた凄いイイんだー
風早君然り、爽子が勇気出して話しかけたちづとあやねは義理人情に熱いし、
超マイペースな龍はマイペース故に偏見がないし。(個人的に龍とちづが好き)

ほんとコレはオススメなんやって。
最近流行りのラブ少女マンガとは、まぁ180°違うとも言えないけれど
描き口は若干違う、清々しさ!!
読んでみてみて!この感動を分かち合いたいの!早く!
4巻までなら貸してあげるから希望の方はドーゾ♪