人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグスクーター

世の中残忍な事件が多い。
その中でもビツクリしたのが
ビックスクーターの座席下に1歳の子供を入れて出かけた親。
入れるか?普通そこに子供を。
てかよく入ったもんだわよ。
挙句すぐ出さずに放置して女は買い物、男はパチンコ。
ヲイッ!て感じでしょ。
そこに置いてくくらいなら家の方がよっぽどマシ。
パチンコから戻ったら死んでいたので
量販店でゴミ袋買ってそれに入れて捨てた、とか。
良心はドコへいったんだろう。

その命はあまりにも脆かったね・・・・
簡単にひねり潰されるものだったんだね・・・・

人間に比べたら寿命が短い生き物はたっくさんいる。
でも不思議なことに、それぞれの一生で各々の心臓が打つ鼓動の数は
どれも同じくらいなんだそうだ。
ヒトから見たら刹那の様な一生でも
子孫を残すという仕事を果たして命尽きてゆく。
その生物の一生を全うしていくんだよね。

でも、ヒトとして生まれたのに
物心もつかない1歳やそこらで生命を終えることになった子供は
せっかく生まれてきたのに
これから楽しい事も辛い事もたくさん出会っていくはずだったのに
まだ何の仕事もできないままでした。
その命を思うと、残念でしょうがない。

メットインに子供を入れてたくらいなんだから
親はメット被ってたんだろうな。
ちゃっかり被ってんじゃないよ。
ちゃっかり自分の身だけ守ってんじゃないよ。
自分で自分の身を守れない子供を殺すくせに。