人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の足跡

・陽だまりの湯
高岡にあるスーパー銭湯。
週末とあってちょっと混み気味だったので
一つの洗い場をネーチャンと仲良く(?)使いました。
スゴイ勢いのジェットブルブルをお腹に当ててみると
ちょっと赤くなったけどお肉がブルブル揺れてました。効いたかな?
何はともあれ温泉最高デス
温泉大好き☆

・ジュリア
高岡と氷見の境くらいにあるアミューズメントスポット、プラネット。
の中にあるカラオケ屋さん。
カラオケ大好き☆

・パティスリージラフ
ネーチャンが連れてけとうるさいので、連れてきました。
連れてけゆー割には場所を知らないと言う適当さ。(かぬー君アリガトウ)
住宅街にある一軒家のケーキ屋さんで
中に入るととっても手の込んだケーキがたくさん!細かい仕事だぁ~
因みにお味は・・・甘かった。
おいしいとかそゆことより・・・ただ甘かった。
きっと美味しいんだと思うけど・・・超甘かった。
文苑堂藤ノ木店の前にあるケーキ屋さん(名前忘れた)を彷彿させる雰囲気、味。あんな感じ。
多分正統派のフランスケーキなんだろーけど・・・甘かった。

・達磨
以前職場の先輩に「おいしいお蕎麦屋さん知りませんか?」
と尋ねたところ、この達磨という店を押してくれました。
掛尾の方の住宅街にあるとしか聞いてなくて
いつか調べようと思って今日まで忘れてたんだけれど
なんと偶然にもその店はパティスリージラフの隣にあった!!!ビックリ!!!
とゆーことで入ってみた。
おろしそばを食べたんだけれども
まぢオイシイ(*^▽^*)
なんだ、これ。なんだこの歯ごたえ、つるんとしたのど越し。
ぺろんと食べちゃった。なんだコレ。
おいしいお蕎麦は、麺が全然違うんやな!
先週戸隠で食べたお蕎麦も美味しかったけど、これも匹敵するよ。
戸隠まで行かなくても美味しいお蕎麦にめぐり会えた☆