人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご狩り

りんご狩りに行きました。
車で3分。
誰が何と言おうと、りんご狩り。

あたしの実家の近くに、りんご畑があります。
近くの農家の人がやってるんだけど。
何を思ったか、おやじぃがりんごの木を1本買ったらしい。
その木に成ったりんごは自分らで収穫するのだとか。
静かな山の中の、柵も網もないりんご畑。
恐らく氷見は広しと言えどここだけであろうりんご畑。

前日におやじぃが赤く実ったりんごを結構獲ったらしく、
今日行ってみたらあまりいいのがなかった。(なら行くなよっつー話やねぇ)
来週くらいにはいい色になるだろう、とのことで
今日のところは獲らずに帰ってきました。

にも拘わらず、なぜか両手にも余るほどのりんごを持って帰ってきた。
何故?
・・・・りんご畑の奥さんが、品種違うりんごをいっぱいくれた。
もらうんはいいけどさ。
絶対余るじゃん・・・・・
りんごなんてそんな食べないじゃん・・・・
去年もありすぎて余ってたじゃん・・・・
今年だって既に玄関にいっぱいあったじゃん・・・・

知らないぞ~




でも、今年のりんごは蜜いっぱい入ってておいしかった。
欲しい方いたら送りますよ~w氷見りんご☆
by miyuki_oda | 2006-11-19 21:59