人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BIRTHDAY

本日10月26日は3つ離れた弟の誕生日である。

誕生日おめでとう。

19歳って、なんか半端だけど、10代最後だし。
今となっては戻りたくても戻れないけれど。
まぁそんなに戻りたいとはおもわないかな、19歳って。でも懐かしいね。

そんな弟、ここ数日ニュースなあの高○南出身。
ってコトで弟に今回の件について意見を求めてみました。

南の件は生徒の意見を鵜呑みにした先生のミスかと。
でも生徒が何も知らずに軽口を叩きすぎたのが原因である面もあるかと。
バッシングも妥当かと思いますが、指導要領にも融通の余地があるようにも思えます。


だそうです。
ゆかり(あ、姉ね)の言うこともわかる気がする。(昨日のコメント参照)
タカ(あ、弟ね)の言う事は・・・・結局どっちなんじゃい!って感じではあるね。
ミクシィでsayanet君が言ってた事も、とっても頷ける。(ゴメン勝手に取り上げて)

ゆかりとsayanet君の意見は似てるなぁ。
でもいくら大学に受かったって、高校卒業できなけりゃ本末転倒だもんね。
これから学校も生徒も、ちょっぴり頑張らなくちゃね。

2日連チャンで同じネタ使ってしまった。
しかもちょっと真面目に考えてみちゃったりした。
大学なんて行こうとすら考えなかった100%傍観者から見た無責任発言デシタ。

あ、でも本当に言いたかったのはHAPPY BIRTHDAYですから!!!!!