人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味はアウトドア?

8月20日(日)
起床午前4時半。
え?なんでそんなに早いかって?
ばっきゃろー、釣りは朝が勝負ダーーーー(>皿<)

点滅信号の続く早朝の国道8号線。
朝日が昇る気配を立山越しに感じてアクセルを踏む。
やがて柔らかなオレンジの閃光に照らされる。
清々しいってこーゆーこと。

今日のターゲットはキス、キスちゃん☆
前日にオヤジィに竿を借り、おもりもひっつけてもらったので道具は万全v
竿を投げる練習もしたしね!
ふっふっふ、キスちゃん待ってなさい・・・・

石ころごろごろの滑川海岸でいざ、記念すべき第一投。
・・・・は投げてもらったが・・・・
しばし待つ。時たま引いてみて感触を確認。
・・・むむ?
これ、ブルブルってない?
巻けーーー!巻くんだジョー!
趣味はアウトドア?_f0097244_1283943.jpg

釣れちゃった。
何だかわかんないけど、釣れちゃった!!!!ヤッタネ☆
幸先よろし!この調子でドンドン、ドンドン・・・・・・

ドンドン・・・・

・・・・

釣れにゃい・・・・涙

波はドンドン高くなってきた。濁ってる。
砂利の海岸だけあって海底に這わせるおもりが巻いてる途中で引っかかる。
リールがぶっちん・・・・
パピー、ごめんよ・・・切れちゃった・・・・
あたいには高度な漁場やった・・・

結局この日の収穫は、ウグイ(らしきもの)、コチ、フグ、タイのチビたち。
うーーーんなんだか物足りない。だって肝心のキスがおらん・・・
でもいいさ、広大な海を眺めてぼーっとできる、コレ釣りの醍醐味ね。
ビーチパラソルの下、竿をクイクイぼーーーっと長閑な時間を過ごせました。

その横でビール飲み飲み流木を拾い集め、石を組んでかまどを作るヤマグチさん。
おーコレがほんとのアウトドア。
ライターと網さえあればオールオッケーなのね。
あたいは買出し、肉とビールと調味料。
趣味はアウトドア?_f0097244_142194.jpg

見よ!うまそうだっぺ!釣れたてだっぺ!
近所に住むカミダイさんも呼び出して(近所なのになかなか来なかったが・・・汗)

最近マイブームのチルドビールをちゃっかり買ってきたので、
カンパーイ☆
魚♪肉♪ビール♪幸せ♪
汗ダラダラ髪パサパサ。
えぇいそんなもん気にすんなー!
いいカンジに風は吹き、波は高くなる一方で、たまに波しぶきがかかったり。
でもいいのさ、おしゃべりおしゃべり。
たまに仕事の話になったりしてマジトークだったり。
でもいいのさ、おしゃべりおしゃべり。
おかげ様で、存分に太陽にも焼かれました。
パラソルの下にいたハズなんだけどなぁ。ヒリヒリよ。

何から何までお世話してくれたヤマグチさんは、今週深夜だそうなので、何から何まで片付けて帰って行かれました。(一人で缶ビール半ダース飲んでたのは、ご愛嬌)
ヤマグチさんありがとーございました☆
結局あたいは唯の一度もイソメを触る事なく、竿を投げたのも一回こっきり、糸が切れたと言っては付け替えてもらったし、火の世話も、肉の世話も、魚の世話も、本当に何から何までかたじけのうごさいます。
もっと自分のことは自分でできるようにならなくては真のアウトドア好きとは言えまい!
あたい、ガンバル・・・・


部屋にクーラーがなく帰っても暑いと言うカミダイさんと、クーラーは断固として使わないあたい、
しばし滑川海岸のでっかい石に座って太公望ごっこ。
振り返れば田園風景、眼下には富山湾。
そんな長閑な風景がやけに居心地よくて、もう少しぼーっと眺めていたかった。

ぶいんぶいん、そしてカラオケに涼みに行った2人。
結局現代っ子なわけ・・・・