人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越冬バイク

ひゅ~るり~ ひゅ~るり~ららぁ~ ついておいでと鳴いてます~
ひゅ~るり~ ひゅ~るり~ららぁ~ 聞き分けのない女ですぅ~

↑は「越冬つばめ」 誰の歌かは忘れましたが。

じゃなくて。

冬の間放置され続けていたマイ原チャ・デュオ。
そろそろ出番も来るでしょう。
なんたって会社の建屋目の前に駐輪所あるんだから、原チャ通勤が一番楽!
そんな訳で息を吹き返してやらなければ。

こんだけ放置(約半年)してたんだから、絶対バッテリー死んでる。
絶対セル利かない。

そう思ってキック。
キック。
キック。
更にキック。
もっとキック。(原チャを蹴ってるわけではありませんよー)

・・・うんともスンともいわねーでやんの。
やっぱダメかなぁ。

まぁ最後にちょっと押してみようかな。
ブレーキ握って~ ぽちっとな~

・・・
・・・
きゅるきゅるきゅる~ん

ナンダ!生きてんじゃーん!
そうと解れば押し続け!エンジンかかるまでもっておくれ~・汗

きゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅる
きゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅる

ぶるんぶるぶるぶんぶんぶんぶん

ヤッタネ!
しかもガソリン満タンくらい残ってんじゃーん☆
あとは少しふかしておいて。
これでいつでも出動おっけぃ。

さて、朝からポカポカそんな日はいつになったら来るのかな。
デュオは出番を待ってるよ。

てゆーか、メットかぶると自慢のもじゃもじゃが・・・





ところで遂に!遂に!
CDがあたいの手に届きました!
花さやか「万葉恋唄」
さっそく愛車・スパイクちゃんのオーディオにIN☆


~♪
~~♪
ふんふん。

~♪
~~♪
これがね・・・

なんで演歌って、若々しく聞こえないのかしら、こんなにも。
花さやか(=上坂先生)の声自体は一本の細い線のようにとても澄んでいるのに。
歌い方かなぁ、やっぱり。テクなけりゃ出来ない歌い方かもしんないけど。
あんまり先生の歌の上手さが伝わらない曲だなぁと、正直思ったんです。
ホントはもっとすごいハズ。
でも意外と詞はカワイイの。
どろどろした演歌じゃなく、なんか若い!
ご当地ソングだけあって高岡・二上山・金屋町と地名は出てくるけれど、
それを孤立させずにちゃんとまとまっておりました。

ちなみに、カップリングは「望郷風の盆」
その名の通り八尾が舞台。
ぶっちゃけ、あたしはこっちの方が好きでした。
先生の声量が生かされてる気もしたし、なんか壮大で気持ちいい。
「帰って来いよ~」なんて歌い上げてる。
なんだか耳に残ります。

是非聞いてみましょう。
かといって、BOXウーハー搭載の車内で大音量エンドレス・・・
演歌が文字通り身体に響きました・・・