人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微妙なニアミス

4月15日(土)のお話。

今日も会社だ、いつもどーりに起床。
朝ごはんはトーストとお紅茶。
今日はユウコん家に泊まりに行くのだ、ボストンバック携えて出勤です。

仕事を終わらせ、上市経由でファボーレ集合。
土曜日なのに、立駐結構空いてるわ。どうせなら映画館の近くに停めたいナ。
どっか空いてないかなー。

一台分の空きより、一台のクルマを見つけてしまいました。
大爆笑。
見紛う事なきあのステッカーを。

先に来ていたユウコとミホと落ち合い、ジェラートを食べました。

その後の行動は、「塩一摘み」をご参照下さい。→お花見会

ココまで書いて何なんですが、多分皆さんにとっては「は?何の話?ちゃんと説明しろよ。」って話だと思います。
いつか、説明できる日がきます。
多分。
だからそれまでご想像にお任せします。




「手ぶらで帰ってきてね。」

あたしは前日ある人にこう言いました。
彼は「わかったよ。」と言ったのです。

しかしやっぱり彼は毛頭手ぶらでなど帰って来てはくれないのです。
彼の手には、やはりしっかり小包が。
ご丁寧に保冷剤まで入ったクールパック。

あなたはこんなことをするために東京に行ったわけじゃないでしょ。

でも彼は相変わらず笑ってこう言うのです。
「俺、お土産買ってくるの好きだから。」

人が喜んでくれればそれでいい。喜ばせるのが好きだから。
彼は以前そんな風に言っていました。
その優しさに、慣れてはいけない。
当たり前だと思ってはいけない。
だから最大限の感謝を表して、お返しができるチャンスを逃さぬように。

ありがとう。
昨日は楽しんでもらえたかな。

微妙なニアミス_f0097244_2361348.jpg

最高においしかったです。抹茶クリームとモンブラン、生クリーム、あんこ。なんでこんなに合うんでしょ。感謝感謝×4人分。また遊ぼうね!