人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素っぴん

この年にもなると、まわりはみぃんな完璧メイク。
もはやすっぴんでは外に出れないとかなんとか。

なんとかなんとか・・・

・・・

・・・え?
ハイ、何でしょう?

すっぴんですが、何か?

確かに、社会人の常識でしょうよ、メイクなんて。
そりゃぁ入社するときはこれからは毎日しようと決めました、確かに。

・・・二日で終わりました。
え、理由ですか?簡単でしょう。
する必要なくない?
隠すほうがめんどくさい!
やり慣れない作業は時間かかるんだから。
(そして更にやらなくなっていつまで経ってもやらないのであります)

考えてもみてください。
あなたの大好きな彼女はバッチリメイク!
朝から準備には時間をかけます。
二人でいたらちゅーの一つもしたくなりますわいな。
そのときにっ
ファンデこてこてに塗った肌にしたいと思う?てかてかベトベトのグロスついた唇にしたいと思う?一瞬躊躇しちゃうでしょうが!
その点すっぴんならいつでもウェルカム~☆
さぁどーだ。
すっぴんにも得はある。

それにね、自慢じゃないけどそんなすっぴん派のあたいのお肌はもちもちつるつる♪
そんなあたいの最近の仕事中の趣味は、京都土産にいただいた「よーじや」のあぶらとり紙ででこっぱちのアブラをとることです。(元由さんありがとございまーす^o^/~)




一応弁明。
別に女を捨てたわけではありませんよ。
スーツとか、ちょっとばしっとした服のときはメイクする(ときもある)し。
ただ、おしゃれ=メイクではないって話なだけ。

よく言われるんです、たまには化粧でもしたら?って。
たまにするよー?1ヶ月に1回くらい。
時たま気が向くんだなー。
けど今の職場に配属になってから一度たりとも、メイクはして行っておりません!!!

いつか必要に駆られたら、その時は考えます。
(また同じこと繰り返しそうですケレドモ)
by miyuki_oda | 2006-04-13 22:23 | ひとりごと