人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育所めぐり

あたいの育児休暇も、残り2ヶ月ほどになりました。
さて、どんな仕事しとったっけな?と素で言えるくらい脳ミソ錆び付いている現状。
旦那一人の稼ぎだけでも暮らせないことはないでしょう、正直。
でもやっぱり外食もしたい、旅行もしたい、オシャレもしたい、欲しいモノは買いたい。
復帰一択でしょう。

となると考えなければならない『保育所選び』
幸いなことに富山市は選択肢が豊富。
検討項目は優先順に
・通勤路沿い
・小学校の学区内
・実家との距離
・規模、特色

これらから絞り込んだ結果、3軒の候補がありました。
なので、その3軒ダダダーっと見学して参りました。

見学してみると、いやはやそれぞれだなと。
一軒目…小規模、私立、宗教法人、アットホーム
二軒目…中規模、市立、THE保育園‼
三軒目…大規模、私立、福祉法人、設備抜群

保育内容についてはどこも遜色なく、あとは好みしかないかと思われます。
例えばあたいは浅く広くな交友関係を持つより少なくても信頼できる友を持ちたいと思うから、マンモス園より小さな所がいい、とか。

て感じで、第三志望まで決めました。
決めましたけども。
入園決めるのは、市。
こればっかりはどうなることやら。

11月入園まであと2ヶ月。
日中手を離れるとなるとめちゃめちゃ寂しくなりそうです。
最近は後追いはじめて脚にまとわりついてなきながら見上げてきてもう、きゅきゅん。
かと思えば追いかけるときゃっきゃ言って逃げたり。
カワイイもんです。
あと2ヶ月、べったりしてやります(*^o^*)