人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の三種盛り

先程帰宅しました。
さぁ書くぞー、2日分まとめて書いちゃうぞ~
季節の三種盛り!まず4月1日の出来事

■車自慢
季節の三種盛り_f0097244_22585367.jpg
タイヤ交換の季節です。なんかみんなタイヤ交換は自分でやっちゃうみたいですね。・・・スゴイね。自慢じゃないけどあたい、できません!やったことすらございません!親父様の仕事です。そんなわけで、弟を引き連れ親父様のもとへ。なぜ弟を連れてくか?それはね・・・ズバリタイヤ運び要因!実は工場の二階にタイヤ保管されてて、降ろして来なきゃならないわけ。


季節の三種盛り_f0097244_230939.jpg
天気がよかったのでタイヤを洗って、ついでに愛車スパイクちゃんを徹底洗車しました。
洗車機は嫌なので、当然手洗いです(ちびっこくて一人じゃアンテナはずせないから洗車機に入れれないだけ)
磨きさくって中も掃除機かけてぴっかぴか☆
あ、誰か透明のビニ傘忘れてってなぁい?なんか出てきたんですけど。
あとブルーシートも出てきたんですけど、これって碓○家のやつよね、・・・どーしよ。
それから、誰じゃ生茶ペット後ろのドアポケットに置いてったの。まったく。


季節の三種盛り_f0097244_2394487.jpg
←以前けーたがくれたステッカー
ちょっとお気に入りなのでUPしてみました。ガソリンタンクにぴったりんこ。


■最後の晩餐
季節の三種盛り_f0097244_23184312.jpg我が弟が大学進学のため、家を出ることになりました。日曜日引越し、とのコトでこの日は最後の晩餐にきときと寿司で外食です。うちは三人兄弟なんですが、姉とあたいは共に寮生活などで早くから家にいなかったけど、弟は真っ当(?)に県立高校だったんでこれが初の一人暮らしになります。本人よか周りの方が不安だらけだけど、新生活ガンバッテ!


■いつものメンバー
季節の三種盛り_f0097244_2339492.jpg
昨日はカラオケ、今日は飲み!我が家から徒歩5分(かかるのか?)のミホ家で飲みましょう。
バイセコーで来ようとしてお母さんに止められたユウコと、マックアルバイターユカコの計4名が集まりましたよ。残念ながら福岡に旅立つサヤカは準備のため不参加。今頃ホームシックにかかってんのかな?
この日”チャットメール”の使い方と便利さをマスター。ドコモユーザーの皆さん、チャットメール使ったことあります?意外と面白いことが判明。半径1.5m以内の4人でやってみて検証済み!



とまぁ、こんな一日でした。飲んでて気持ちよく寝てたらしく、ミホが布団敷いてくれてたのね。さすが介護ヘルパー!当然すぎる朝帰り。もはや誰も咎めない・笑