人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトレットな週末

どうも、36週目妊婦です。
お陰さまで臨月です。
赤子体重も2500g(推定)を超え、いつ生まれてもokとのこと。
胎動がなくなるとか、赤子が下がってくるとかの前兆を
今か今かと待つ日々です。

この前産院でリアルな出産シーンのビデオ見たんす。
若干時代を感じさせるバブリー感溢れた妊婦さんやたけれども
ふんぎゃーって頑張ってる姿とかあって、それでもって誕生のシーンとか
一人でウルっときちゃったわけです。
他人事でこんなん、自分の時どーなんだろ。
ドッキドキですちゃ。

さて臨月に入ったらば、というかそもそも産休に入ったならば
安静にしているものだと産院の先生に言われたんだけども。
せっかくの休みだしなんかどっか行きたいじゃんと
とりあえず先々週は山中温泉でカニを食らうてみた。

ついでに先週は滋賀の竜王アウトレットに行ってみた。
子供服屋さんばっかり覗いてたし、目が行くのは子供連れの人ばっかだし
なんかもう既に目線変わってしまったと実感。
連れてってくれた中居しゃん、どもありがとん。

あと、一昨日背中の真ん中くらいまであった髪をバッサリ切りました。
旦那ちゃんの妹ちゃん@美容師に切ってもらいました。
前回美容院に行った記憶が消えてるくらい伸ばしっぱなしだったので、スッキリ!!!
もう寝てて髪の毛踏まれることもないのだ!
旦那ちゃんも一緒に散髪してもらったら、頭が一回り小さくなってました。


では今日もとりあえず読書に明け暮れてみようと思います。
by miyuki_oda | 2010-10-14 08:21 | ひとりごと