人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの約束2009

いや~、感動した。

中番終わって車乗ってテレビつけたら
小田和正さんの壮大な企画、たっくさんのアーティストで
合唱しよう!
ってゆ一見シンプルだけど前代未聞の試み。

合唱団ならいざ知らず、個性豊かなアーティストを一つにする。
もの凄く興味が沸く。

参加アーティスト全員が自分の曲を一つずつ、メドレー形式で歌っていき
本人以外はバックコーラス。
22分50秒もの長編です。

部屋に帰ってからはテレビの真ん前で
さも自分もコンサートホールにいるかのように見入ってしまった。
自分の歌の時はセンターに出てきて歌うのだけれど
その後ろで歌う本人以外のアーティスト達が
本当に全力で、自分の曲の様に、そして何よりめっちゃめちゃ楽しそうに歌っている姿が
とてつもなく感動させてくれた。
なんて贅沢なライブだろう。
テレビ越しに観ても圧巻だったのだから
あの会場に居たお客さんが涙をこぼすのも頷ける。

DVDにならないかな~。
CDじゃダメだ、あのライブ映像があってこそだわ。
とにかく感動した!

ど迫力のスピーカーのおかげで感動は3割増しでした、イヤこれホント。