バンボ

バンボを買いました。
赤ちゃん用のイス、テーブル付きです。
座らせたら最後、自力では出られません。
なかなか便利です。
そしてカワユス。


f0097244_17423723.jpg


f0097244_17423710.jpg

出られませんw
[PR]
# by miyuki_oda | 2011-05-30 17:25 | フォト

誕生日

今年も無事一つ歳をとりましたとさ。
27とかいう、いまいちパッとしない響きですとさ。
てかもう歳の数とか数えたくはないよね。
アーメン。

でもみなさん、たくさんのおめでとうをありがとう。

歳の数は数えたくないけれど、誰かに自分の誕生日を覚えてもらってるのは嬉しい。
別に覚えてなくても、気にしてもらってると嬉しい。
本当に嬉しい。

どうもありがとう。


ところで未就園児対象とした親子サークルってやつを、大体の保育所でやっている。
大抵は入園予定の保育所に体験を兼ねて参加するのがよいのだろうけれども。
午前中の短い時間ではあるけれども保育所で遊ばせてもらえる。
これがなかなか楽しい。

どーでもいいけど、富山市って公立は「保育所」って呼ぶのね。
氷見は「保育園」だった。
富山市で「保育園」ってゆーと私立になるらしい。
カルチャーショック。

で、昨日もそれに行ってきて
ハイハイをしたい気力は伝わってくるけれどもまだうまくできずに
カエルみたくぴょんってするよーになった奏大を横目に見つつ
20ウン年前に自分が保育園児だった頃をちょっと思い馳せましたとさ。
小生意気は園児だったろーなぁ、あたい。

そんな誕生日だったというお話。


ちなみに夕食はびっくりドンキー行ったワーイ。
ドンキー最高。
[PR]

ケツメツアー2011

私、ケツメイシの一ファンのつもりです。
6枚入りCDチェンジャーぎっしりケツメのアルバムで満たすくらいの。
その程度かい!ってツッコミは、御容赦願う。

だがここ最近はポジティブに情報を受信できていなかった様だ。

北陸朝日放送を見ていて、とあるCMに気付く。
ケツメツアーin石川産展!!

ナンダッテー!?

調べてみるとチケット一般発売は3月下旬。
随分たってるな、ヲイ。
ライブは来月初旬なのにまだCMやってるってことは、まだチケットあるのかな。
あるなら行きたい~行きたい~。

一日考え、夕べ電気工作をしている旦那ちゃんに行きたい~行きたい~攻撃。
生温かい強風の中、てくてくローソンにお散歩に行き、ポチっとな~。

残念ながらアリーナ席は完売ってんで、スタンディング立見席になってしもうた。
このタイミングだから仕方ないけれど。
つかアリーナ席を希望するあたり、ちょっと年を感じるわ。
遠いけど全体見えて椅子がある方がいい。どうせ立ちっぱなんに。
ライブで前へ前へ精神は、始めから持ち合わせてはいませんが。

なにはともあれ、久しぶりにライブに行けるので楽しみだ!

子持ちのくせにっていうご批判は…キコエナイキコエナイ。
[PR]
# by miyuki_oda | 2011-05-10 23:45 | ひとりごと