<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

住宅展示場

初めて住宅展示場なるところに行ってみた。
立派なお宅が並んでて、夢は広がります。
まぁまだまだ夢ではありますが。
夢を見つつ歩いていると、野球部マネの先輩夫妻にお会いしてビックリ。
こんなところでお会いするとは…。世間狭ス。
でもまぁ、適齢期って事だよねぇ。
結婚出産ときたら次は家だわな。
同級生でもチラホラ家建てたという話も聞くし。
早目に建ててローンガンガン返した方が賢いとも。
家賃払うくらいならいっそ、とも。
ライフプランから吟味しないとね。
石橋はよーく叩いて渡りたいものです。

さて住宅展示場でパッと見気に入った一棟に侵入してみました。
玄関横にあったウッドデッキが素敵で。
リビングやキッチンもオサレでまぁ。
中二階とか斬新でまぁ。
最初は乗り気じゃなかった旦那ちゃん、誰より営業マンに質問してた。
勉強になりますわい。
オサレ過ぎてさ、何か何処まで希望通りになるのか疑問にもなる。
予算の折り合いなんだろうけど。
逆に100%希望通りにしたらいくらになるのか聞いてみたい。

そう遠くもない現実的な話だけれど、やっぱりどこか夢物語。
家を建てた人みんな凄い。
[PR]
by miyuki_oda | 2011-06-20 16:57

わっしょいわっしょい

山王祭りが開催されていました。

と同時に氏子である旦那ちゃん実家の地区では子供神輿も行われました。
奏大も法被に豆絞りの鉢巻して鈴つけて、お神輿についてまわりました。
ちっちゃい頭に鉢巻はなんともカワイイもんです。
少子化やらドーナツ化現象やらで、近所に住む子供は数少なく
外孫ちゃん達もかき集めてのお神輿だったそうで
「知ってる子が誰もいない」と旦那ちゃん。
どこも同じなんだなぁ。

そのあと旦那ちゃんと2人で山王さんに行きました。
晴れたこともあってまずまずの人出。
(実はあたいは昨日のお昼にも行ってたんだけど、そんときは小雨も降ってきて疎らな人出だた)
人混みってわけでもなく、何かスムーズに一回り。
祭りとは言いつつ露店巡りだよね。
行列のできるベビーカステラとどんどん焼きは、やっぱり人気でした。
もはや不動。
確かに他よりも確実に美味しいもんねぇ、すごいよねぇ。
カステラはさておき、どんどん焼きが行列になるのは、一人あたり買う量が半端ないからだと気付きましたよ。
だって奥さん、何ですかその紙袋。
一体いくつ入れるんですか。
20枚?!
露店で買う量じゃないですよね…
と言いつつ自分も5枚買いました。
やっぱり、美味しいんだもんねぇ。

昼下がりに雷つきの土砂降りになった時は中止かこりゃ…と思ったけれども
暑いくらいに晴れてよかったです。
わっしょいわっしょい。
この勢いで、わっしょいわっしょーい!!
[PR]