<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本の虫

市立図書館。

それは学生ならばいざ知らず、この年ではあまり縁がないんじゃないかと思う。
かと言って、学生時代だって一度も利用したことはなかったのだけど。

会社に入ってからは、会社の図書室は結構利用したな。
本を読み耽った時期がありました。


平日の昼間に市立図書館を訪れてみると、意外にも利用者が多いことにビックリ。
主にご年配の方が多いけれども、あたいと同じような妊婦の方もいたり、
ベビー連れのママがいたり。
雑誌なんかも充実しているから、小一時間「たまごクラブ」最新号を読みあさる。
得した気分。
それから、借りていく本を物色して、2時間くらいの滞在時間でした。

だって、2時間以上車停めるなってさ。
平日だけかな?日中だけかな?
前に夕方行った時には駐車場のガードマンもいなかったのに
わざわざ入口で入庫時刻書いた紙渡された。
お役所はキビシイぜ…。

ただちょっと驚いたんだけど、市立図書館、夜7:30までやってるし、土日もやってる。
お役所仕事にしてはやるじゃないか!
(あたいが知らんかっただけかな?)
借りてきた本も読み終わったし、また行かなくては。
本ばっかり読んでたら不健康かな?
いやしかし読書の秋と申しまして。


そういえば天高く、馬肥ゆる秋、とも申しますが
旦那ちゃんのおなかも肥えて来た気がする…
いいダイエット方法あったら教えて下さい。
[PR]

サンキューサンキュー

秋晴れのいいお天気です。
清々しい朝です。

さて、わたくし本日より産前休暇となりました。
妊娠も34週半ば、といったところです。
赤子はこれでもか!ってゆーくらい標準的に成長している模様。
腰痛と足のむくみがあるくらいの、なんとも健康的なマタニティライフ。
つわりの時期には二度と車なんて運転できないんじゃないかとすら思ったけれども
今は氷見までも平気で行っちゃえるし、結構元気です。
平日お休みの方、是非遊びましょう☆

記念すべき初日の今日は、これからちょっぴり産院行って、図書館でも行こうかなと思っております。

トドにならないように活動したいと思うんだけれども、さて一体何をしたらいいんだろ?
あたいの暇つぶし探索は始まったばかりです。

とりあえずブログはちょいちょい書いていこうと思うよ。暇なので(笑)
どうぞお付き合い下さい。

マタニティライフ
[PR]

ZXとまちなか感謝デー

18日土曜日。
朝から旦那ちゃん、ZXのボアアップをすると言います。
以前いそいそとデイトナのボアアップキットを購入しておりました。
ついに決行だそうで、梅沢ベース(←実家)に移動です。

四苦八苦しながらも作業を進めていたのだけれど
実は午後から会社に行かなければならなかった旦那ちゃん。
作業途中で中断を余儀なくされ、FTRに跨って行ってしまいました。

あたいは・・・
とりあえず暇つぶしに大和にでも行こうかしら、と。
梅沢ベースからは徒歩圏内ですが、暑いしね、疲れるしね、きっと何か買うだろしね、いいじゃん車で。
っていざグランドパーキング行ってみると!
まさかのまちなか感謝デー!駐車場タダ!超ラッキー☆
偶然出くわすことほど得したなと思うことはない。

そんで今大和では「全国うまいもの市」をやっていると言うので
人混みの中行ってみますと
入った瞬間、なんか見たことある人と遭遇。
よしろー君とタケチャンマン。
まービツクリ。
こんな所で出会うとは。
しかもソフトクリーム片手に持ってますよ、2人とも。
ちょと笑えたョ。
どうやらグランドプラザでやってたが~まるちょぼのイベントを見に来てたみたい。
見たかった・・・あたいもパントマイム見たかった・・・
しばし立ち話してバイバイして人混みの中に突入。
京都のわらびもちとビッグサイズな佐世保バーガーとロールケーキを買って帰りました。
佐世保バーガー美味しかった!

んで夜にはZX仕上がりました。
ボアアップ完了です。
無事71ccになりまして、ナンバーも黄色いの付けました。
これで制限速度30km/hからは解除されました。
めでたし!めでたし!
あたいが乗れるのはもうちょっと先。
楽しみ☆
[PR]
by miyuki_oda | 2010-09-20 01:16 | バイク

ミーハー市場参入

平生おバカになったなぁと思っていたあたいのケータイ。
何がおバカって、ヒンジ部です。
開いたまんま、閉じたまんまを保ってくれない。
最も酷使する部分なので寿命かしら、と思っていたのだけど。

最近ついに画面までつかなくなりました。
オイオイ!って話ですよ。
今度こそ買い替え時?

そろそろかなとは前から考えていたので、密かにリサーチをしてきました。
しっかしまぁ、昨今のケータイ機種変はバカ高い。
やめてよ、4~5万とかザラなんて。
しかも便利なのか余計なのかわからない機能多すぎでしょ。
スバラシキガラパコス。

と、なんだかんだ言いまして、結局今流行りのiPhone 4という選択に。
周りにiPhoneユーザーが多かったせいもあり
これだけの人が使っているのなら、と言う安牌理論。
それから、旦那ちゃんがもともとソフトバンクなので乗り換え割やらなんやらで10カ月基本料無料というのにも踊らされ。
ついにはミーハー市場参入です。

先月末に予約するも2週間待ち、昨日ようやく無事受け取ることができました。
死ぬほどめんどくさい初期設定に挫けそうになりつつ暴れつつ
アドレス変更メールを送りまくり
今日はいそいそとカバーを買いに行き
あとはアプリを検索検索…と現在に至ります。
何かいいアプリをご存じでしたら教えタモレ。


思い起こせば中3の終わり頃に父に与えてもらったcdmaOne。
今は懐かしいセルラー。
それからauになって、高専の終わりにdocomoのmovaに。
何年かしたら水没をきっかけにFOMAに。
絶対に手を出すことはないだろうと思ってたのに、遂にソフトバンク。
あいや、渡り歩いてきたもんだ。
依存するつもりはないけれど、ないと困る。ウチ固定電話ないし。

とにかく使いこなせるよにはしたいと思います。せっかくだもんね。
[PR]

猛暑日と熱帯夜

9月になっても秋ってドコ―?目玉ドコ―?状態の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
うちらといえば内祝まわりをのんびりやっていて
やっと結婚イベントのすべてを終えそうな、いやそうでもないような、そんな近況です。

内祝選びって結構ムズイもんだなぁ。
なにあげたら喜ぶんだろ、無難なんだろ、ちて。
あーでもないこーでもないと色んなお店を回った挙句、さくらスィーツのパイ。
会社近辺じゃ大好評のさくらスイーツ。入善なのでね。
なんと大和にもお店があった。
それもまた有名な話らしいけど。

それからそれから、アロマディフューザー。
うちの寝室にもあるんだけれど、なぜか旦那ちゃんお気に入り。
「何か涼しげ!」
だからだそうだ。
いい匂いだからとか、リラックスできるとかゆー理由じゃないのかしらん。
何はともあれ、これを内祝としまして、おおよそアロマとかは持っていないだろなという
旦那ちゃん友人×4にお配り申しまして。
「あいつらはメカ製品あげときゃ喜ぶ。」
というので渡すときに
「とりあえず通電して使ってクダサーイ。」
とだけお伝えしたのだけど、無事活用して頂ければ幸いです。

クーラー嫌いのあたいとしましては、極力エアコンは使用したくないので
うちでは来客時くらいしかエアコンが作動しません。
もっぱら扇風機で風に吹かれる毎日です。
もちろん朝起きれば汗びっちょり。
ただ隣でもっとびっちょりな旦那ちゃん@ややメタボ
まぁかわいそう(笑)
ただこれですこしでも痩せれば…と考える熱帯夜続きの残暑でありました。
アロマで涼しげに熱帯夜を乗り切りましょう☆
[PR]