<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

えびせん

f0097244_2053872.jpg


相方さんのお母さんから頂いたえびせん大袋。
色んな味がざっくばらんに入っているけれども、その重さ350g。
比較対象はあたいの手。
デカイんだって。
350gしかないの?!えびせん軽し。

このえびせんの美味さに感動。
どれ食べても美味しい。
えびせん侮りがたし。

ちびちびぼりぼり消費中。

やめられないとまらない~
[PR]

人間性の出る話

どうも、ご無沙汰しております。



さて、昨日某焼肉屋さんに行ったんですけれども。
そこは入店するとまず名前を聞かれるお店。
そんで只今満席ですのでお待ち下さいとウェイティングルームへ通されるわけですな。

壁一面にプロジェクターで映し出されたコナン君をみたりして待っていました。

先客がどんどん通されていくので、まだかなまだかな~と呑気に待っているのですが。
何故か後から来た客も通されていく・・・・。

最初は2名のグループばかり通されていったから、あ、2人用の席があるのか~とか思っていて。
うちらは3人だし、きっと先に通すんだと。
いやしかし遂には4名グループまでが通され始めた。
何かがオカシイと気付き始めるあたいたち。(←ちょっと遅い)

さすがに次に4名グループが通されようとしたその時、
うちらの一人が「うそやろ?!」とボソリ。

そこで店員さん、気付いてくれてうちらを通してくれた。
そして謝罪。
だからそれ以上空気悪くならずに笑い話になりました。


店員さんの手違い以外の何者ではないのだけれども、
来店した客の名前を聞いて、一枚一枚ポストイットに書いてボードに貼り付けるだけの管理に
問題があるのではないかと思う。
きっとそれにももちろんルールがあって、順番が前後しないような工夫はされていると願いたいが
まぁ現実に起きちゃってます。
気を付けて頂きたいものです。


と、こういう状況に出くわすと、人間性がでるな~と思います。
今回は「うそやろ?!」発言のおかげでなんかとても丸く収まったと思うんだけれども。
店員に食ってかかるような人とか、文句ばっかり言っちゃう人とか
そういう展開も無きにしもあらず。
何事にも大らかでありたいと思わされた出来事でした。
直談判するだけが解決方法じゃないって、きっと色んな所で言えることだと。

カドが立たない人間関係って大事ですよね。
[PR]