<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仙台牛タンの旅

先週末、仙台に行ってきました。
仙台といえば牛タン!牛タン!牛タンタン!

下調べに会社の宮城県出身の人にリサーチ。
ガイドブックには載ってないスポットも教えてくれましたので
でもとりあえずまっぷる一つ携えて
いざ行かん!!

・海岸公園
 入り込んだら樹海の様な雰囲気の松林を何気に結構歩いたら砂浜に出た。
 太平洋外海の波はさすがに高い。
 いやしかし朝日が昇る前の砂浜は極寒です。
 極寒すぎました。
 しかも朝日は曇で見えませんでした。ぎゃぼん。
 いいんです、雰囲気が重要なんです。
 「アヒルと鴨のコインロッカー」のラストにある鳥葬シーンはきっとこんなところ。

・ココス
 仙台のココスは朝食バイキング(¥650)があたよ!

・青葉城址
 仙台といえば伊達政宗。
 あの有名な銅像がありました。
 山の上のお城だったようで、眼下に仙台を一望できる絶景かな。
 歴女ブームが顕著すぎる絵馬処。こわっ。
 仙台名物笹かまを食べてみました。わさびチーズがうまうま。

・朝市
 偶然出くわす。
 野菜や海産物が並んでいたけれども、どうしようもなくなるから華麗にスルー。

・仙台駅
 またまた「アヒルと鴨のコインロッカー」ネタで恐縮ですが。
 物語のシメとなる舞台が仙台駅のコインロッカーだったので
 コインロッカー前で写真をパチリ。
 余は満足じゃ☆

・牛タン専門店 利久
 仙台で最も有名な牛タン屋らしいので、とりあえず駅前の西口本店に。
 牛タンの分厚さに衝撃を受け
 さらにその美味しさに衝撃を受け
 テールスープも意外にしつこくなく感動し
 完食です。(でもさりげなく何枚か向かいのお皿に牛タン移動)

・仙台港 三井アウトレット
 お買い物♪お買い物♪

・松島の食堂
 牡蠣やらサザエやら帆立やらめちゃめちゃ美味しい海産物たち。
 ビールも日本酒も進む♪
 なんでこんなに何でもかんでも美味しいのだ。

 

続きを見るけ?
[PR]

建国記念日

ご存知ですか?
今日は祝日だったらしいですよ。
わっはっは。

寮の食堂が営業しておりません。


なので会社帰りに最寄のスーパー大阪屋に行きました。


人多っっっ・・・・

大盛況だぜ。



そんな中、かごを持ってう~ろうろしていると
会社の飲み仲間だいちゃんに会いました。
新婚さんなのに一人暮らしのだいちゃん、食材買出し中。
は、いいのですが。

「オダちゃん、金貸して~。」


ってオイ(笑)

持ってくる財布を間違えたらしい。
気付くん遅いよ。そのモリモリのカゴはなんだ。



ということでだいちゃんに2,000円。
忘れないでよね!

これを以って貸付証明に代えさせて頂きます。
[PR]

車輪の唄

神がいた。



More
[PR]