<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

決戦は金曜日

昨年に引き続きまして

明日から鈴鹿に行ってきます。

みんな!オラに力をわけてくれ!

って勢いで

遠くから祈ってください。

でも頑張れとは言わないでください。

ノミの心臓が潰れちゃうので。


ではでは。
[PR]

水橋の橋まつり

土曜日には水橋の橋まつりに行って来た。
相方しゃんとナカイしゃんと3人で。

なかなかの人出の中、花火大会前にメインの橋の上で陣取り。
したらモコちゃんに会いました。
ビツクリです。つっても彼は水橋っ子なのでなんら不思議でもないやね。

おトイレがしたい、と相方しゃん一人でおトイレ探して行ってしまいましたので
あたいとナカイしゃんは欄干に座って待ってました。

したらお祭り関係者らしきオッチャンに
「そこ危ないからね~、座らんで貰える~?
花火見上げた時落っちるかもしれんからね~。」
とやんわり注意されてしもうたが。


そのうち川にね、火が流され始めたのですた。
暗闇の中に、火の川が浮かび上がってきて
それはそれは幻想的な・・・・

幻想てきな・・・・

げん、そう・・・・・・・・・


段々段々あたりに立ち込める灯油のニオイ。
何か夏なのに冬のニオイがしまする。


てゆかおトイレに行った相方さんが帰ってこない。
どこかで迷っているんじゃないかと心配する反面、
イヤきっと何か露店で並んでいるんだと思ってみたり。

その予感は見事的中で
お茶とビールと肉串とパイナップルを携えて帰ってきた。

カンパ~イ☆


その間もひっきりなしに川に火は流れてて
やっぱり立ち込める灯油のかほり。


やがて花火が上がり始めました。
夏といえば花火!
イイネやっぱり花火はキレイ☆
キレイだけどあの迫力。
そこが花火のいいところ。


と浸っていると。
「ダイキンのファンヒーターは他とは違って云々・・・・」
ちょっと!なぜ今ファンヒーターの話?
どうやら立ち込める灯油のニオイから思い出した模様。

こんな調子でちょいちょい脱線する相方しゃんとナカイしゃん。

橋のすぐ先から音楽にあわせて花火が上がってね、それはもうスゴイ迫力。
仕掛け花火とかナイアガラとかあってね、とってもキレイに見えたのにね、
上記にもあるようにどうも感動が薄いこの2人。
すーぐ違う話しちゃうんだから。
もう少し芸術観賞に力を入れて頂きたいと思う今日この頃ですた。
[PR]

点滴と寝返りと、パンプスを履いていない私

尋常じゃないくらいにOPP芸人だたこの3連休。
最終日には吐き気まで催した。(吐きはしなかったけど)

これはおかしい、何かがおかしい。

あれよあれよと言う間に寒気までやってきた。
こうなったら道は一つ。
熱、出ました。

寝ても覚めても下がらない。
下がらないからだるくて動けない。

中番が始まる夕方になっても一向に下がる気配がないので
やむなく上司にテレフォンテレフォン。
この上司がまた。二言目には「病院行ったのか?行かなきゃだめだ!」
いやそれは重々承知ですけれども、外出するだけの元気はないんですよ。
てかそれ説明すんのもだやいんですが。
もうちょと察してくれてもいいと思うんだよね・・・
(いやもしかしたらアレで精一杯気を遣っていてくれたのかもしれない)

扇風機もつけず毛布かぶって熱を上げきり汗をかくべし。


そしたら今度は脱水症状の心配をせねば。
水分水分。。。
ポカリはいねがぁーーー?
いませんよね、そんな都合よく。

こんな時一人ってツライ。

でもここは寮だ!完全一人暮らしよりはマシ!
寮の同期友、なっちゃんにメールしてポカリとパイナップル(唯一食べたいと思った)を
調達してもらう。
あぁ、あなたが女神様に見えました。
なっちゃんありが㌧☆救世主☆

あと保健師ユウコにメールして医療機関受診の仕方をお教え頂く。
(豚インフルとかで発熱外来が云々かんぬん)

翌朝熱は下がったけれども助言通りに保健所に電話したら
病院に電話してから行けばいいですよ、とのお答え。

世は皆既日食で盛り上がってるまさにその頃あたいは
かかりつけの内科医院で点滴を打たれておりましたとさ。
硫黄島からの生中継を待合室で見るとかね、ある意味超感動。

血液検査の結果、ウイルス性腸炎と判明。
めでたしめでたし。

さて何を食べたのだろう・・・・
週末は必ずと言っていいほど同じお料理を口にしているあたいと相方さん。
別々のメニューにしても絶対に交換するし
コンビニのおにぎりでさえ1個づつ2人で食べるし
回転寿司だってだいたい一皿1貫づつ食べるのに
なのになのになんであたいだけ・・・・???

と思ったらこの相方さん、過去にも似たようなことがあって
みんなで焼肉を食べに行ってみんな何とか菌にやられたのに一人平気だったとか
前に一緒にホタルイカを食べにいってあたいだけやられたとか
なんか強い。
強すぎてあてにならないっ(>_<)

とりあえず今は絶食状態から少しずつ脱出している所です。
激しく動くとクラクラするのは、きっと栄養が足りないせいだろう。
[PR]

右往左往

右と左を素で間違えるあたい。

頭ン中では完璧に行きたい方向は描かれているのに

ちゃんと行きたい方向を指させるのに

右見て「ひだりっ!」

左見て「みぎっ!」


いやん重症だ・・・・
認知症かね・・・・



「お箸持つ手はどっち?」

と大笑いしながら相方さんがツッコミます。


毎度の如く間違えるらしいので、次からは声に出さずに
目の前で指差すと言う行動に出ようと思います。
[PR]

内灘にて。

f0097244_23354347.jpg

夕日とビグポン。



内灘に行ってきました。
海!
砂浜にて四駆で暴れまわる方々をパパラッチ。
通報しませう(笑)

雨→曇→晴→暑 と天気が変わった1日。
日焼け止め塗ったのに背中がヒリヒリ。
ぷーーーんだ=3

f0097244_2340642.jpg

初夏の海でバーベキューにおビール様。
素敵な組み合わせ☆

f0097244_23414678.jpg

ランクル最上級グレード、シグナス。
高級なクロカンなんて、それなんて贅沢。

f0097244_2345484.jpg

ここ掘れワンワン。
パジェロを転がせワンワン。

f0097244_2349487.jpg

波打ち際を爆走。
これこのままポスターに使えるんじゃなかろーか。
あ、砂に書いた仲〇しゃんが轢かれてる(爆)

あと無断掲載ですが(汗)
[PR]
by miyuki_oda | 2009-07-13 23:52 | フォト

麻婆茄子の日

麻婆茄子は嫌いだ。


不況過ぎて今日も会社お休みでした。
3連休が続きます。
ここまで来ると先行き不安すぎ。
生〇技術も民事再生法申請するくらいだぜ・・・
ウチの会社はまだ大丈夫だと思うけれども。

景気の良い話を一つ。
昨日会社のスポーツ大会ってのがあって
競技は長縄跳び。
何回か練習会をするまじめっぷりを発揮した我がチームは
見事優勝を果たしました。

練習でも出した事の無い未知の記録を叩きだしての優勝です。
終わった瞬間全員超ハイテンションで抱き合った事は、言うまでもありません。
でもしんどすぎました。
長縄跳びで100回越えるくらい跳び続ける事の尋常じゃないしんどさよ!
死ぬかとオモタ・・・


ほら、こんな事ゆってるとなんつ平和な会社かと思うでしょ。
こんなことやってる限りまだまだ大丈夫かと思われます、ハイ。

だって優勝賞品、あっぷるぐりむのお食事券5000円分だたもん。
1人5000円っす。
気前いいじゃないか♪


で、忘れていたけれども今日は夏の麻婆茄子の日。
休業ばっかでヤバイヤバイといいつつもちゃんと支給されまして、ちょと安心。
入社2年目の夏が額面で一番おっきくて
それから下降の一途なんだけれども・・・
基本給は上がっているのにおかしな話だ。

頂けるだけヨシとせんまいけ。
ありがたや~、ありがたや~^^
[PR]

ジムニ整備日記

珍しく土曜日がフリーになりまして。
今日は何しるー?ってなりましたNO PLANなあたいたち。

じゃあジムニにギアオイル注入しにゆきましょう~♪
前回クラッチ交換の際にオイルを全部抜いたので
エンジンかけれない状態ですた。

途中カーマでオイルを購入。

遠路はるばるジムニのもとへ。


クラッチレバーを外して上からとぼとぼとオイルを注入してました。
ものっそい蚊に刺されました。
蚊との戦いです。
モスキュート・ウォーです。

ついでについでに♪
・ジャッキアップして泥まみれの足回りを洗浄。
この泥は一体何年もの?!

・ライトが点かない原因を究明。
ハンドル外してあの辺ばらしてみたら
スイッチの電極接触不良ですた。
たったそれだけでした。
電極部磨いて修理完了。
でも普通、ばらさずに部品丸ごと交換するんだって。
それでン万円かかるらしい。
ぼったくりか!と思ったけれど、コスト考えると「割りに合わない仕事はしない」とか。
やはり無知は損だと思いました。

・キズだらけ&色褪せたカバーにラッカー噴きつけ
色塗り塗り。

って感じな1日でした。
うっほっほーい。
2人合わせて30箇所以上モスキューにやられました。
ムヒにまみれた1日ですよ。
携帯用ベープマットの意味ナシ。

次やるときは蚊取り線香炊きまくってやる!
[PR]