<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キャンピングカー祭り

先週末、石川産展で行われていたイベント、
キャンピングカーフェスティバルin北陸。

将来キャンピングトレーラーが欲すぃと言う相方さんと一緒に行ってきますた。


キャンピングカーってゆのは、そーゆー仕様で車メーカーが作っているわけではなくて
ベース車を購入して内装外装をカスタムする専門のショップがあるんですな。

そゆカスタムショップが自信の「作品」を出展していました。

いやいや驚きです。
車という空間隅々をフルに活用して居住スペースを作ってるので
ここまでするかっ?的な内装。

もちろんお値段もすんごいです。
ベース車がハイエースでだいたい400万円前後。
マイクロバスがベース車になると1000万円越えもしばしば。

中にはサンバーワゴンのもありました。
こちらはお手ごろ200万円弱。
軽トラに載せるタイプのもありました。新しい考え方!載せるって。

あと目を引いたのが、純和室にこだわったキャンピングカー。
下は畳、テーブルは掘りごたつ、窓には障子。
まさに、ここまでするかっ?


お目当てのトレーラーはそんなにたくさん無かったけれども
見た目がちょっとカワイイトレーラーがありました。
色がね、カワイイ。
「コレ買って☆」
って相方さんにゆってみたら
「コレこの値段なら、あっちのでっかいやつ買うわ~」(←値段は同じくらい)
どこまでも現実的な相方さんですた・・・

ここからは思い出話(スルー推奨)
[PR]

マナミ結婚式2次会

f0097244_21404423.jpg

小・中の同級生、マナミが結婚しました。
2次会にお呼ばれしました。

シャンパンタワーから始まり
ほのぼのとしたカンジで楽しかったパーティーでした。
幸せをほんの少し盗んでおすそ分け頂いてきたら
やっぱり結婚したい病が発症してばやくです。

幸せになりやがれ!(笑)

高岡の御旅屋通りにあるクローバーホールというお店だったんだけど
お料理が凝っていてハイクオリティさにまずビックリ。
ラップサンドやサラダ、パスタにキッチュにピッツァ、ビーフシチュー。
どれもこれも美味しいのなんのって。
2次会っていつもあんまり食べれないのに
全員カッツリ食べ過ぎて動けなくなるうちらのテーブル。

新郎新婦からのおみやにはお箸を頂きました。
いなせだね!

途中新郎友人さん作のビデオが流れ
新郎が大好きだというエ〇゛ァを壮大にパロった完成度に感動し
またビデオを作りたくなったあたい。
近々誰か結婚しないかな?

今回も相方さんのカメラを携えて参戦したあたいは
たっくさん写真を撮ってきたので
マナミへのプレゼントにビデオ作ろうと思います。
いつになるかわからないけどwww
[PR]
by miyuki_oda | 2009-06-29 21:58 | フォト

「ひなびた共同浴場」

うちの実家の真下には温泉の源泉がある。
隣は民宿、そして300mほど離れた所に銭湯がある。

「さっさき温泉」というのだけれど。

女湯の壁に何かの雑誌の記事が貼ってあって
さっさき温泉の共同浴場の記事なんだけど

「 ひ な び た 共 同 浴 場 」

って紹介されてるwww

ひなびた、って。


確かにものっそい昔ながらの銭湯だけれども!
源泉かけ流し100%ですよ。


先週実家帰った時に疲労困憊の体を癒そうと思って久しぶりに行ってみた。
(因みに両親は2日に1回くらいのペースで通ってる)

お湯、熱過ぎ。

ゆっくり浸かって・・・・何て話じゃない!
罰ゲームか?!って思うくらい熱い、ってゆか痛い。
ばっきゃろめー>_<

体は見事にまっかっか。


浴槽の脇に温度計があったとです。
針は43℃を指してるとです。
43℃てこんな熱いのか!

良く見ると温度計の先っぽがお湯に入ってない。
なんじゃこりゃあっ!43℃は室温かい!
つか43℃って普通浴槽のお湯の温度じゃない!
この時点で何かがオカシイ・・・・

半身浴しながら(これが限界・・・)温度計をお湯の中に突っ込んでみたよ。




・・・針が止まりません(爆)



やっと止まったかと思えば




51.5℃でした。



なにそれこわい。


竜ちゃんもビツクリなことこの上なし。




や、でも湯上りに外出たら夜風が気持ちよかったんだけどね。

入浴料350円、常備品なし。(さっさき区民は100円なのである。安いっ!)
お熱いのがお好きな方にはたまらんぜよ☆
[PR]

縄跳びとチョコスティックパン

今年も会社のスポーツ大会のシーズンである。
今年の種目は、大縄跳び。
いやんこれまた地味に体力使うんだわさ。

ヘキサゴン笑いながら見ててゴメン。
馬鹿にしてゴメン。

って今日は練習してきた。
結構な回数行ったんだけれども


40回越えるくらいで吐き気がするorz


明日は筋肉痛だな。ウン。





話は変わりますが
皆様朝ごはんはちゃんと食べてますか?
一日の始まりは朝ごはんからと言うしね。

あたい朝ごはんはかっちり派だったんだす。
だす。


・・・だす。



最近朝起きれないんです。

起床7:30
歯磨きと着替えしてたら
出勤7:50

朝ごはんには30分間が必要なのに、時間がない!
おかげで午前中はお腹ぐぅぐぅ>_<

そこであたい考えた!
寝ながら食べれるパンを買っておけばいいじゃないか、と。
起きなくて済むでしょ♪
(↑横着者の考えですなwww)

で、縄跳び練習のあと最近できた大阪屋に行って
チョコスティックパンとハムを購入。

明日の朝はもう大丈夫(^^)v



今日一番言いたい事は、
チョコスティックパン×ハムの組み合わせは最強だということ。

あま~いチョコと塩っ気のハムが絶妙☆

お試しあれ☆☆☆
[PR]

軽・トラッカー

あたいが密かに車博士と呼ぶ方がいる。
齢26歳にして乗り継いで来た車種は両手じゃ足りない。
伝説は数知れず。
タイヤ販売店の店員さん以外で
ポンと言われた車種の純正タイヤサイズを空で言える人が
この世には何人いるだろう。

いい意味で「変態」なのである。


そんなこの方が最強の車と評するのがホンダ・アクティ。

軽トラですよね。
何が最強かっていいますとね・・・なんだっけ?


・・・あ、博士がホンダ党だからだ!




それも大きいと思うケレドモ。
ホイールベースが同車種では一番長いからどうだとか、
ホンダのエンジンがどうだとか、
細かい説明は博士に聞いて下さい。




という最強の車アクティで先週末は過ごしたんですが
普段ビグポンかスパイクに乗っているうちらとしましては
「近っ☆」
ってなりますよね。
下手すれば普通に座ってて肩が㌧ってなるし。
ベンチシートじゃないのに。
手を伸ばさなくても手が届きます。
なんか、いいね。



「たまにいる強気の軽トラに今日はなってみる」

と言った相方さんはホントに強気で8号線の右車線を進んでいきました。
さすが最強の車、軽トラな事を忘れそうです。

「アクセル煽らんでもクラッチミートできるようになったよ、ホラ」

あの、これジムニじゃないんですが(汗)


やっぱり博士の最強の車説は一理あるのだろうか・・・
[PR]

呉羽山からこんにちは

f0097244_21553052.jpg


呉羽山からの夜景です。
富山市の中心部を見下ろすので
県内一の夜景かと思ワレ。

相方さん撮影。



この土日は肉体労働(?)で筋肉痛に襲われてます。
温泉に浸かってビール飲んで寝たい。
昼くらいまで寝たい。
多分朝起きるけど。

ってもう弱音吐いたらダメだな。
[PR]
by miyuki_oda | 2009-06-08 22:45 | フォト

みたらし団子餅

f0097244_117995.jpg

 仕事中にお隣の先輩から頂いた

 「みたらし団子餅」

 ちょっとこの美味しさに感動。

 お餅のなかにみたらしのあんが包まれているの。

 兼六園で食べたお団子を思い出してしまったよ。

 あの味!



「この美味しさにちょっと感動なんですけど!」

とコレを下さった先輩ヨシコさんに言ったら


もいっこくれた☆

ついでにプチドラ焼きもくれた☆

かたじけのうございます。あ・ざーすwww



兼六園のお団子が食べたくなった。
[PR]

夏が来る

f0097244_123358100.jpg

れっつ・ふぉーと言う名前のバイクです。
シャレ?と思うかもですが本当です。
因みにコレの後継型はれっつ・ごー。
本当です。

後ろにそびえる(全然そびえてないけど)のは
富山市民が誇る「アルペンスタジアム」
え?別に誇ってない?そこは誇っといて。


ということで今年も練習する事になりました。
昨日はコーススラロームの真似事しててUターン気味に曲がったら
すべーーーっと行きました。
プロテクターありがとう。
でも太ももはカバーしきれませんでした。
残念。
今年も青タン製造機。


今年も頑張ります。
[PR]
by miyuki_oda | 2009-06-04 12:42 | バイク

ジムニ整備日記~クラッチ交換~

相方さんの所有するジムニ。(型式忘れた・・・11だっけ?)
現在ナンバー無し状態。
でも直して目指せ車検通過大作戦敢行中。

今日はクラッチを交換するそうです。

f0097244_11212029.jpg

ジャッキアップ必要なし(笑)

クラッチを交換するので、まずミッションを下ろす作業をしています。
ミッションオイルを全部抜いて、配線やチューブを全部外すのだけれど
周りの部品が邪魔で手も工具も入れづらいとゆー・・・
そのためその周りの配線も一旦取り外し。
チューブが固着してウンともスンとも外れない。
恐らく一番時間食った作業がココ?

ミッションを下ろすのにも一苦労。
シャフトがあって簡単には下ろせないとのこと。
これまた他の部品を一旦外すしかない?
なんとか下ろせる状態まできたら今度はシャフトとの位置関係で知恵の輪状態w
つか泥んこジムニにもぐって作業するたびに泥降ってますけど!
極めつけに「オナモミ」出てきたw
ジムニ下から出て来る度に髪の毛にオナモミ付けて出てくる相方さん。
ちょ、オナモミいくつあんのwww

f0097244_1133186.jpg

ミッション下ろしてクラッチ取り外してベアリング交換したところ。

f0097244_11344375.jpg

「このまわり難さどうやったら伝わるかなぁ?」

f0097244_11355248.jpg

取り外したクラッチ。
溝が・・・っ!溝がただの模様に・・・orz

新しいクラッチを取り付けてミッションを元通りに乗せまして
外した部品を元に戻しまして作業終了です。

大分端折りましたが所要時間5時間弱でした。
工賃2万円分くらいの作業の様です。


ついでにその横でスパイクのHID化。
コチラはマイファザーにやってもらいました♪
f0097244_1142212.jpg

35wの4600k、白い、白いぜ・・・←訂正、6200kだそうです・・・
あざーーっっす☆


ちなみにあたいはジムニのエンジンルーム清掃を頑張りましたv
[PR]