<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハッピーウェディング福ちゃん

f0097244_18203311.jpg

5月23日に高専のクラスメイト、福ちゃんが結婚しました。

相方さんのカメラを借りて撮りまくったお写真と共に
2次会レポをしたいと思います。

〇続きはコチラ〇
[PR]
by miyuki_oda | 2009-05-28 19:21 | フォト

プレゼント フォー ユー

ここんとこアレ貰ったコレ貰ったと
お前どんだけもらってばっかねんちん!
とお思いの方もいらっしゃると思いますケレドモ。

あたいは相方さんへのお誕生日プレゼントはカメラを贈りました。
ニコンのD90というデジタル一眼レフカメラです。


随分前からデジタル一眼レフカメラを買おうかしらと言うのは聞いていたのだけど
やれタービンが壊れただのウィンチ買っただの
どうやらカメラよりも優先すべきものがたくさんあったらしい。

興味の無いフリして下調べ開始。
同僚のアマチュアカメラマンの方にカメラとは何ぞやの講義を聞き
撮影にも同行させて頂き
ネットの口コミを読破×定期的に閲覧
量販店で実機に触れてみる
パンフを集めてスペック比較
などなど

しかしまだ誕生日まで2ヶ月・・・・
ほっといたら自分で買ってしまいそうでヒヤヒヤ。
実際何回か買おうかしら発言するから
「まだ待ってれば値落ちするって!!!」と言って危険回避。


で、忍耐強く気付かれないようにしておって
遂に購入。

・・・・色々調べてるうちに自分も写真撮りたくなってた(爆)

買ったばかりのカメラ、開封→充電→た・め・し・ど・り☆
f0097244_22195087.jpg

見覚えあると思うけど、実は↑D90で撮りました・・・
おそろしく綺麗でしょ?誰か気付いた?

梱包解いたのばれてしまうので
ぜーんぶ袋から出してストラップなども装着して
バッグに入れて「はいどーぞ」ちて渡しました。

自分で欲しがっていただけに価格はばれているというのが
プレゼントとしては詰めが甘いと思うのだけれども
とても喜んでくれていたからこっちも嬉しくなりました。
よかったな!


ただ、プレゼントする前に自分が先に使ったというのはご愛嬌。あは!
[PR]

お誕生日ありがとう

本日、不本意ながら生まれてから25年が経ちました。
おかげさまでこの日を迎えられました。
どうもありがとうございます。

どうもありがとうございます。



(大事なことなので2回言いました)



相方さんから誕プレを頂いてしまったのであった。
なんとも仰々しい紙袋に入っていたのは、コーチのバッグ。
オサレだぁ~☆お姉さんっぽい~☆カワイイ~☆
使うのがもったいないくらいだわん。
嬉しい!ありが㌧!

・・・・それからもう一つ。
PIAAのHIDフルキット。
うわーーー、この前無限マフラーもらったのにHIDまで!?
スゴイ、スパイクどんどん進化する!?
HID化は半分諦めていたから嬉しい!ありが㌧!



今日はお誕生日なので会社を休んでみました。
実家にいたら母さんがお昼に寿司屋(no回転)に連れてってくれました。
その帰りにプラファに寄ったらシンゴに会いました。
誕生日だ何かクレクレゆったら

「今度パーッとやってやるわい!」

と福神漬けを手に言い放っていったので、期待しています。

あと母さんがマットレス買ってくれました。


父さんは現金支給でした(笑)


今日一日たくさんのメールありがとうございました。
歳はいくつでも、祝われるのは嬉しいね。


歳も歳だしお姉さんになりたいと思います。



追伸:福ちゃんの結婚式2次会で撮りまくったお写真が間に合わずアップできませんでした。
来週ぐらいには出来ると思うので出来次第2次会レポと共にアップします。
しばしお待ちあれ。
[PR]

無限マフラー

はっぴーばーすでぃをしに相方さんちに行ったんだ。
かぬ男爵から頂いた「抹茶モンブラン」を携えて。
(しかしこの時点で中身は半分になっていたという・・・)

そしたら今日お誕生日の人が

「みー、これあげる。」

イヤイヤ逆なんですけど!


出てきたのはプチプチに包まれた何か。




無限マフラー。


確かにずっと欲しい欲しいと言っていたけれども。
まったこんな高いモノ・・・・

「いや、中古だから。」

中古でも強気の値段付けるっしょ・・・・

f0097244_23403160.jpg

お誕生日なのに車の下にもぐる相方さん。

f0097244_2341196.jpg

純正マフラー外してみたらサッビサビ!


そして・・・・

f0097244_2345921.jpg


エンジンかけると低音が。ボボボと響く音。
すぐにお隣さん(某車屋さん)が出ておいでる。
「いいじゃな~い」と和気藹々。

今までと比べると低音がプラスされた分音は大きくなった感があるけれども
相方さん曰く、「やっぱり無限はジェントルな音だね」
静かだと言っているらしい。
うーん・・・・さすが4駆海苔の耳は違うな。


アイドリングでもボボボボ。
アクセル踏み込んだらボボボボ。
トンネル入って窓開けてみたらやっぱりボボボボ。
でも控え目なボボボボ。
DQNカーではアリマセン。

無限エアロはマフラー出し口がついているのだけど
純正マフラーは下向き口なので全く見えず、エアロに穴が開いているみたいだったん。
だからずっとマフラーカッターでも着けようかと思っていたのね。
それが無限エアロ×無限マフラーなんて!
素敵だ・・・☆

むっふっふ。むっふっふ。無限マフラーむっふっふ。
ボボボと聞きながらニヤニヤするあたい。


ボボボ言わせながら2人で全家福行ってご飯食べました。
お誕生日オメデトウ!
[PR]

東からの贈り物

今年もかぬ男爵ことかぬ男爵から「抹茶モンブラン」が届きました。
参考→http://www.ginnobudo.jp/event/ev_mattyamon.html

届いてソッコーぱくりんちょ☆
シヤワセ^^

かぬ男爵ありが㌧!
いつもありが㌧!
今年も11月にハムを贈ります(笑)


さて、今現在5月18日21時28分なわけだけど
あと2時間と32分後には5月19日になるんだす。

5月19日はね、何の日かとゆーとね、
相方さんのばーすでぃなのでありんす。

さぁみんなオメデトウを!
・・・・あ、まだ早いや。ウェイト。伏せ。


明日かぬ男爵から届いた抹茶モンブランを一緒に食べようと思う。
もう2口食べたケド(・∀・)
待っててね☆

それではお聞き下さい。

superflyで「愛をこめて花束を」



いつまでもそばにいて、っと♪
[PR]

レーダーの偉力

今日の夜7時前ですよ。
魚津漁港のあたりの海沿いの道、通称しんきろうロードをですね、
滑川方面に走っていたのですよ。

そしたら急にレーダーが警告音発したんですよ。

あたいの車に搭載しているレーダーはGPSレーダー。
どちらかといえば高機能な部類に入ると思われる。
それでも街中を走れば色んなレーダーをキャッチして
(例えば自動ドアなんかの電波とかなんだけど)
何でもかんでも警告音を発しちゃうw
一応、明らかなる電波違いは自制してくれる機能はついているのだが。
いつも通る道ならばだいたい電波違いで警告音鳴る場所がわかってくる。
だから段々気になんなくなってくるんだ。

けれども怖いのは、警告音が鳴っても「誤作動」とスルーしてしまう、慣れ。

付けてる意味をなさなくなるのはダメだよね。


今日しんきろうロードで警告音が鳴った時、ハッとしたよ。
ここはいつも鳴らない場所だ!
反射的にブレーキを踏んだんだ。いつもならスルーしそうなものなのに。
そしたら反対車線でねずみ獲りやってた。
丁度御用になった車が一台、吸い込まれていったとこだったのね。

もし反対車線じゃなかったとして、あのタイミングで踏んだブレーキが
間に合っていたのかはわからない。
つか御用になった車がいなければ、レーダーも感知しなかったかもしれない。
誰かの犠牲で自分は逃げ切れるってのも何か後味悪いなぁ。
そもそも法定速度守ってればいいだけのお話。
なんだけどさ。


街中のねずみ捕りをレーダーが感知したのは初めてだったのよ。

もうちょとレーダーの偉力を信じてみようかなと思いました。
[PR]

ナスタチウム

f0097244_2163411.jpg


数年前、かーさんが「持っていけー持っていけー」と
半ば無理矢理この部屋に来たナスタチウム。

まだ生きてます。

かなり貧相になったけどw


何気にお気づきかもしれませんが
ブログスキン変えてみました。
スッキリでしょ♪
なんちゃってフォトブログ風にしてみてます。
どうだ?!
[PR]
by miyuki_oda | 2009-05-14 21:09 | フォト

インサイトにインサイト

f0097244_21535664.jpg


ねーちゃんがインサイトを買った。
「車にこだわりはないなんでもいい、燃費だけで選んだ。」
と言ってたのだけど

納車翌日、
「あたしデキちゃった結婚する人の気持ちわかった!」
っていきなり語り出す。

はい?
お口ぽかーんよね。

「別に子供作る気なかったんに産んでしまえばやっぱりカワイイがよ!」

どうやら車についての例えらしい。
別に車に執着ないけど、手元に来たら愛着出た。ってゆーことらしい。

フーン。

別に羨ましくなんてないんだからねっ=33
[PR]
by miyuki_oda | 2009-05-13 22:02 | フォト

えんころ

f0097244_21413141.jpg

うちのえんころちゃん。
ミニチュアダックスフンド。
あたいより相方さんがお好き。
[PR]
by miyuki_oda | 2009-05-13 21:43 | フォト

近況とか語ってみる

・プラントでバーベキューのお買い物してたら赤子抱えたおーわりちゃんに会った。
 奥さん似でものっそいカワイイ赤子だた。

・明野高原(岐阜県)に行ったら、壊れる車を多数見た。
 壊さない程度に遊ぼう。

・とある夜景スポットでバーベキューを敢行。
 夜景スポットなのにランタン&電灯(←持ち込み)でめちゃめちゃ明るい。
 そして誰も夜景なんて見ていないのであった・・・・

・ビグポンの車内を徹底清掃。
 溜め込んだ泥や油のニオイが取れません。
 特に荷室は~もう入れたい放題なワケで。
 消臭スプレーを激噴射。とっても綺麗になりました☆

・手取フィッシュランドへ行ったんだす。
 遊具が・・・切ない。
 でも結構人出がありました。
 帰りに初フォーラスってみました。

・スパイクの洗車もしました。
 水洗いでオッケーです。

・姉のインサイトが納車されてた。
 どーも形は好きになれない。
 姉より先に乗ってやった。信号待ちでエンジン止まった!ファンタスティーック!

・トリッカーに乗った。
 フロントフォークの沈み様が半端ない。すっごい。
 マフラーうっさい、メーター見づらいのが玉に傷。
 でも250ccでこれだけ走るバイクは珍しいとの評価。
 愛しちゃってあげよう。

以上放置してた間の出来事でした。
[PR]