<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ごるでんうぃくにまつわるエトセトラ

気が付けば、4月も残り1週。
うわ、もう5月です。

また一つ歳をとってしまうわけですね。


その前に、5月といえばごるでんうぃく。
大型連休。バケーションか。

つかさ、珍しくさ、何の予定もないんだな。


・・・・かなしっ(;_;)

旅行?
2月3月と連続して旅に出たのに、まだ行くかと言われそうな。
イベント?
何かあるかいね~?
ごろごろ?
いや、それはもったいない。

不況で残業もなく給料明細が悲しいことになっていた昨今。
ケチケチながらも何か楽しいことしたいな~。


ナイスアイディア求むっっっ!
[PR]

四駆で八尾な裏話

先週末の話をします。



いつだったか相方しゃんが言いますた。

相方しゃん「4月18、19日八尾でオフロードのイベントあるんすよ~。」

あたい「へ~、そ~なんだぁ~」

相「行ってもい~い~?」

あ「うんい~よ~」

相「みーも手伝って~?」

あ「うんい~よ~」


てゆほのぼのな流れでね。


あったわけですオフロードアドベンチャーワールド。


f0097244_2163828.jpg


首からカメラをぶら提げて、カメ子街道まっしぐら。
無駄にシャッター切りまくり。
個人的にローアングルに凝ってて
お気に入りは↓
f0097244_21211776.jpg

しまちゃんパジェロでやんす♪


一番のネタは
f0097244_21183853.jpgシャリグラを♪犬ション台に♪

さぁてどこまで登るかな~?

f0097244_21213786.jpgエアロが当たる~>_<

f0097244_21214636.jpg前がダメなら今度は後ろから♪

f0097244_21215461.jpgやぱだめぽ。
片輪たりとも乗りゃしねぇ>_<

4駆に紛れて違和感バリバリのシャリオグランディスでした☆





【クリック】うらうら話♪長いよ。【するのだ】
[PR]

じっくりコトコト煮込んだスープ

先々週はラグーナ蒲郡(愛知県)へ行ってきました。
みくしフォトにアップしてありますが、ハマーがたくさん集まっておりましたので。
ドライブがてらちょちょ~っと。

ぴっかぴかでごってごての、厳つい車体が整然と並んでいたのだわ。

相方さんが参加している四駆サークルのハマー乗り、タズさんカポーとお昼して
(楽しい時間をありがとやんす♪)

ラグーナでぶらりぶらりとショッピング。

グローバルワークスのアウトレットがあって、めちゃ安!
あの肩張らない脱力感に溢れたデザインが気に入っているグローバルワークス。
あたいチョイスで相方さんお買い上げ!

あと、クロックスのお店あったから今更ながらサンダル買ってしまった。
みんな履いてるからイヤ!って思ってたけど・・・・
これめっちゃ軽いんだね。履いてないみたい。ラック~☆
今じゃ普段履きです。

その帰り、岐阜県土岐市にあるアウトレットに行ったんだ~。
そこで初めて「スープストックTOKYO」に入ったんだ~。
エビのスープを食べたんだけど、ものっすごく感動。
スープって奥が深いなって思ってね。
すっごくおいしかったのよ。

こんなの作れないかしら、と。

料理なんてしないあたい。(食事はお金で解決の生活中)
する機会もない。
でもこんなの作りたい。

帰りに本屋に寄ってスープの本を片っ端から立ち読み&手ごろなのを購入。
スープストックTOKYOのHPで食材検索。
1週間悶々と計画し、休日に実家の台所で黙々スープ作り開始。

とりあえず練習がてらカボチャのスープにトライ。
カボチャ、セロリ、玉葱をこま切りにして炒めてコンソメで煮込んでミキサーして牛乳と生クリーム投入。
これが予想以上に美味しい。
そんなの基礎中の基礎とか言わないで。
こちとら初心者なわけですよ。
初めて作って意外に味がイケルと、調子に乗るわけですよ、ワタクシ。

次はトマトベースでエビちゃんとか使ってみようかしらと。
セロリ、にんじん、玉葱を炒めてホールトマトとコンソメで煮込んで
エビちゃんとバセリを投入。
ミキサーして牛乳と生クリーム投入。

これがね、予想以上の出来なわけですよ。
ちょっと感動なのですよ。
どっかのお店の前菜に出てきそうな・・・ちょと言い過ぎた。
嬉しくてばーちゃん、ねーちゃん、かーさんに食べさせるあたい。
好評を得る事ができました!!!

うまくできたので、先週末にあった四駆のイベントに持っていき
ドサクサに紛れてお召し上がり頂きました。
・・・皆さんがお腹痛くなってませんよ~に・・・・

いつかまた作ろ~っと♪
[PR]

旅立ちの空桜色

職場に新入社員がやってきた。
女子。
(恐らく)ハタチ。

それはとりあえずおいといて。


後輩にS君という男子がいる。ハタチ。
今一緒に中番をしている子である。
腰のとっても低い子で、とっても感激屋さん。
バイクとギターと古着が好きな、今どきの若者。

悪い子じゃないんだけど。


新入社員にマジビビリ。

自分3年目なのに
「絶対抜かれます~~~泣 俺どーしたらいーんですかぁ?」

ちょ、おまwww的なね。

確かに短卒だから同い年で学歴は新入社員の方が上なんだけどさ。

「2年間仕事してきた自分を否定するな、自信持ちなさい」
「システムの操作方法はすぐに習得するかもしれないけど、CAMの仕事はそれだけじゃない」

と言って励ますのだけど、どうもネガティブシンキングは止まらない。


目下来週の職場飲み会を唯一の楽しみにしている模様。


その前にこんこんと説教してやらんとな。

と5年目のあたいがえらそーにゆってみる。
[PR]

2代目襲名披露公演

f0097244_1544594.jpg


やってきました~!
赤男爵様にて。
2005年式トリッカーです。
ハンドル、マフラー、メーター等改造済み。
買っちゃった~♪

いくら足つき良いって車体でも、チビゴンのあたいは爪先ツンツン。
なんとか・・・・ならんか・・・・。
でも車体は恐ろしく軽いざんす。
パワーもあります。
さっそくフロントアップかまして・・・・ました、相方しゃんが(爆)←自分じゃデキナイ。

タンクが小さいのでロングツーは厳しそうです。
[PR]
by miyuki_oda | 2009-04-14 02:03 | バイク

aotanその後

f0097244_21124224.jpg

色が濃くなりますたw


夕焼けがキレイだったので
単車でも乗ってみよ~かな~と走り出して
近くのコンビニまで行ったよね。

特に買うものもなかったのだけれど
万札をくずしたかったからペットボトル1本買ってね。
一口飲んでポッケに入れたんだ~。

ほんでエンジンかけて動き出そうと半クラにしたら
あ、ヤバイ。
ってバランス崩しかけた。
思いっきり無駄に空ぶかし。
ぶぃぃぃーーーん↑↑↑ですよ。
めっちゃハズカシイったら。
だっさいのなんのって。


そんなビラーゴさんとももうすぐお別れです。
思えば色んな所に一緒に赴きました。
山道で火を吹いちゃうお転婆さんでしたが
とってもお世話になりました。
あたいの許を去っても、ずっと元気でいて欲しいです。


新しい相棒は、週末納車w
楽しみダナ~~~☆
[PR]
by miyuki_oda | 2009-04-08 21:25 | バイク

お見苦しい点がございます

f0097244_20212057.jpg


太ももに無数の青タン・・・

無数にありすぎて記念にアップしてしまった。
お見苦しい点がございます事
深くお詫び申し上げます。

昨日ライディングスクールがありました。
調子に乗りすぎた結果がこれです。


なんか足の親指の辺りがジンジンするな~と思ったら
親指が青しんでた。
こんなとこまで・・・
転倒したバイクの下敷きになってた模様・・・


あ、ライディングスクールは基本的に安全ですから!
安全に走るためにやるもんですから!
来月は5月10日と24日にあるそうです。
ライダーのみなさん是非覗いてみてください。
とってもためになります。

久しぶりに本気で疲れました・・・・。
[PR]
by miyuki_oda | 2009-04-06 20:36 | バイク

桜の季節の旅3

人生初!フェリーに乗って、スパイク共々海を渡りました。

またしても、長いよ。

サクラsaku小豆島編
[PR]