<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桜の季節の旅2

京都から四国香川へ渡るよ~。


やっぱりきっと長いよ。

サクラsakuうどん編
[PR]

桜の季節の旅

高速道路上限1000円キャンペーンが開始された先週末。
例に漏れずに出掛けますよ。

題して、桜とうどんと小豆島の旅。


長いよ。

サクラsaku京都編
[PR]

車椅子バスケ

金曜日は屍の様な一日を送ってしまっていて
一日中テレビ付けっ放しで
見てるのか見てないのかただの電力浪費なだけっぽいけど
う~~~っすらと覚えている話題が一つ。

車椅子バスケの全国大会が魚津のありそドームである、と。

全国大会というのだから実力のあるチームが集まっているんだろうなって。
漠然とすごいなーと思った。
ちょと興味もあった。

土曜日、相方さんと知識ゼロのまんまふら~っと行ってみた。


ありそドームに着いた時点で駐車場の2台分のスペースにででんと駐車している
ハマーH2を発見してしまって大騒ぎ。
思わず目的から脱線。
ハマーをガン見。でっかいなー。ごっついなー。
・・・・あ、こんなことしてる場合じゃナイヨ。

中に入ってみたら、外の静けさとは裏腹にエキサイトしてる試合の真っ只中。
でも観客は・・・・・・・いない・・・・

そしてやっぱりルールは・・・ワカラネ>_<

でも少し観戦していると
車椅子を操っている選手の動きがかっこよかった。
だって上半身だけでボールと車椅子を捌くのだから。
ぶつかる事もあるけれど、ゴール下など混戦が不可欠な場面が
試合中にどれだけあることだろう。
その流れの中でぶつからないように常に操作しているんだろうから
素人丸出しの感想しかないけれどやっぱりすごいと思う。

そして選手の上半身が尋常じゃなく逞しい。
日々のトレーニングと車椅子バスケの運動量が半端無いことを伺わせる。

空いたコートで試合を控えた選手達がシュート練習をしてました。
その風景はただのバスケでオレンジのボールをゴールに入れるだけ。
リアルな「リアル」が目の前で繰り広げられていたわけです。

ゲーム内容については良し悪しが評せないので割愛させて頂きます。


スポーツの一種として車椅子バスケがあるってことを覗いてみました。
どんな世界でもどっぷりハマってみれば
わき目もくれず楽しいと思うんだ。
もちろん、楽しいだけじゃないんだろうけども。

バスケ好き、もしくはリアル読んでる人はちょと覗いてみたらどうだろうか。

なぁんて今回はたまたま近くだたから覗いてみただけのあたいがゆってみる。
[PR]

黄砂か花粉かそんなのどっちでもいいんじゃい

昨日洗車をしたんどす。
コーティング施工済みだけどもシャンプーまでして、
ホイールだって隅々まで磨いたんどす。

どすどす。

なのに。
今日日中、どわっと雨が降りました。
おそろしい、おそろしいんですよ。
黒いボデーが!
泥水かぶったようじゃありませんかっ!

ワタクシ、河原なんか行ってませんよ!
水溜りに突っ込んでなんていませんよ!
浸水なんてしてませんよ!


出勤して席に着いたらば、これを嘆かずにはおれまいと
「ちょっと聞いてくれる?!」と息巻くあたい。

そしたら隣の席のM崎さん、
「こんな季節に洗車するなんて、何やってんの無駄無駄w」的な!
「どうせ黄砂降るんジャンw」的な!
でっかいマスクを隔ててまぁ。
慰めなのか励ましなのか嘲笑なのか
励ましと捉えて明日晴れたら水でもぶっかけようと思いました。


黒色ボデーの青空駐車の皆さん、嫌な季節が来ましたよ~~~。



そうそう、実家にフォレスターがやって来ました。
カリブに嫌気が差したとーちゃん、乗り換えです。
スパイク洗車のついでにフォレも相方しゃんと2人で洗車して、
ドアノブ周辺の小キズたちを磨いて消してあげたのだけど
キャツも黄砂の餌食になったのだろうか、アーメン。
[PR]

13日の金曜日

ジェイソンが来るよ~。

って古すぎる?笑

どーでもいいけど、ジェイソンと聞いたら何故か真っ先に思いつくのが
金田一少年の事件簿。
ドラマの方ね。
なんかの事件にあったんだよ、ジェイソンが出てくるって。
ゴメン未だにチャリンコ漕ぐと金田一少年の事件簿のオープニングテーマ歌ってしまうわ。
♪ちゃ~ちゃちゃちゃ~ちゃららちゃんちゃらら~♪って曲と共に
金田一とこ堂本剛がチャリンコでやって来るんだって。
え?覚えとらんて?
イヤイヤ!イヤイヤ!名作ですわ。
いつぞやyoutubeで見たよ。キャスト超若いw
もう10数年前になりますかね。時の経つのは早いものですね。。。。

じっちゃんの名にかけて!

ってねw





超偶然発見したんだけど!
↑赤いジムニーシエラ、ウインチ搭載。熱いw
[PR]

小春日和

冬眠してたバイク達を起こしてあげよと思ってな。
カバーをベリっとはがしてな。
セルをポチっとな~。

ポチっとな~。

ポチーーーーーっとな!


かかりゃしねぇ。


セルは回ってんのでバッテリーは生きてるわけで。
お願いお願いかかってかかって!
って念じてたら。

かかるもんでね。


不整脈のアイドリングは相変わらずアクセル開けたら止まりやがるけど
充分にアイドリングさせたら寮の駐車場一周してあげました☆
あとは拭き拭き磨いてあげました☆おわり


Dioはすんごい蹴りまくって、やっとエンジン始動。
セル回すんはバッテリーの無駄遣い。どうせすぐかかんないんだもん。
適度にアイドリングしたあとは同じく一周して
久しぶりに遅乗りしてみたら、だめだね鈍った。
原チャ通勤再開です。

そんな土曜日。



そうそう、オートバックスとカルバンにホイールをチラ見しに行ったらね。
ベルサス下取り価格
上限15000←オートバックス
4~50000←カルバン
この違いは何だ・・・・(汗)


「UPガレージに安いバルブあったよ~」と相方しゃんが教えてくれたので
使い捨て感覚で青白いバルブ入れてみた~。
ついでにバルブの交換の仕方も習っといた~。


そんな日曜日。
[PR]
by miyuki_oda | 2009-03-09 21:34 | バイク

春なのです

3月ですよ、みなさん。

春なのです。

ということで。

タイヤ換えました。(←とーちゃんがw)


春の散財企画をもんもんと計画中。

まずはクルマ。

ヘッドライトのHID化を検討中。

無知なワタクシはとりあえずPIAAを、と考えております。

王道いっときゃ間違いない・・・・と思う!

スパイクはアダプタいるらしいのだ。めんどいぞっ。

どこ行ってもH1のキット在庫ないとかね、イジメだよね。

みなさまどちらで購入されているのかしら?


それからそれから、タイヤのインチアップ検討中。

今のタイヤ&ホイールは2年ほど使ったので、そろそろ飽きて

純正は14インチ、次は16あたりいっちゃうか~

ベルサスはピカピカ系なので、次は全然違うテイストのホイールにしたいわけ。

若干傷モノですが、誰かベルサスのホイール要りませんか~???


でも未だにマフラー交換にふんぎれないあたい。


スパイクはどこへ向かっているんでしょ・・・(汗)


あとね、春なのでビラーゴちゃんとお別れです。
・・・春は関係ないですけど。

ついでに、春なので髪を切りたいです。
勝手に切れっつー話ですけど。



さぁ、一体いくら使うんだろ・・・
[PR]

結婚式

幼馴染が結婚した。
挙式から披露宴から2次会から3次会から4次会まで
まー飲みっぱなし。
飲みっぱなしだったけどね。

泣きっぱなしでもあった。

結婚式で泣くって何?
って思ってたんだけど。

今思い出しても涙ぐむ。

お色直しにおばあちゃんと手を繋いで退場とか
お母さんの車椅子押して退場とか
両親への手紙とか
母からの手紙とか

あ、全部新婦絡みだけど。

小さい頃から知ってるだけあって、尚更泣くしかない。

幸せがこれからもずっと続きますように。
高砂に座る2人をみてまた涙したのは、あたいだけじゃないはずだ。


以前相方さんが友人の結婚式にサプライズでムービー作ってたのを見せてもらって
全然知らない方だけどマジで感動して
あたいも作りたい!って思った。
無謀だけど。ただの真似っこなんだけど。

で作り方教えてもらって、ソフトももらって
みんなで撮影して編集した。

そんでサプライズ的に余興として披露宴で流した。

編集してたら段々自己満なってきたりもしたんだけど
色んな人が褒めてくれてかなり嬉しかった。
素人丸出しの編集なのに「そーゆー仕事してるんですか?」って
全然知らない方に言われたりした。
新婦も笑い泣きしてくれた。
すっごい達成感でいっぱい。作ってよかった!ありがとう!

とりあえずもう一回見よw


人の結婚式とか2次会とか行くと必ず思うんだけど
ちょ~結婚したい。
[PR]