<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヒロシとキー坊

ただでさえ狭い部屋なのに
最近妙に物が増えています。

どーも僕です。

ただでさえ散らかり放題の部屋なので
毎日が宝探しです。

どーも僕です。


今日新しく入店した期待の新人。
ご紹介しましょう、キー坊!!!
f0097244_21193726.jpg

チャームポイントはこの歯並び☆
どう?素敵でしょ?

違うかーーーっ(笑)


元はと言えば母の物。
持ってっていいよというからありがたく。
家にはピアノがありますからネ。


それでは聴いてください。
中島みゆきで「銀の龍の背にのって」


♪ぎぃぃんのりゅぅぅうのぉ~せにぃ~のぉぉって~・・・・


と半分本気で弾いてますが何か?


この前開進堂楽器で崇愛する中島みゆき様の弾き語り本を発見してしまった。
the☆衝動買い。
正月休みに実家で1人じゃんじゃか唄ってるあたいwithえんころ
えんころ早々に飽きて寝やがるから
時たま邪魔して起こしてやる優しさ。優しさよ。遊んであげてるの。

定時あがりの昨今、いいひつまぶしに・・・・ひまつぶしになるでしょう。

ヒロシはいません、アシカラズ。
[PR]

初滑り

ボードを初めてみました。

尻餅どーんで

おケツが2つに割れた模様。

マジで痛い時はもんどりうって声すら出ない事が判明。



新しいことを始める時は形から入るあたい。

用具は全て揃えますよ。

ステップインなビンディングのボードにしたので

着脱は恐ろしく楽チンだす。

つかせっかく買ったんだもの、諦めないで頑張ろうと思うだす。



まともに滑れるのはいつになることやら・・・044.gif
[PR]

白いカイト

お正月にトイザラスに行ったらね、
なぜか目に留まったのね。
凧。
売ってんだな、おもちゃ屋に。

思えば保育園時から小学校ん時まで毎年作ってたよね、凧。
イヤマジで。
うちらだけ?

懐かしさもあり買っちゃいました。400円くらいだたし。


ということで我々本日、神通川の河川敷で凧上げを。

ビニールでできた二等辺三角形の2辺に芯がとおしてあって
その2辺を水平な棒で渡してあるオーソドックスなタイプの凧で
風を受けさせながら糸を出し上へ上へと昇らせていくんですな。
ちょいちょい糸を引っ張ってテンションを保つ様調節するのがコツ。
風を受けなくなったら落ちてくるから、風がなくなったら走って風を作るの。
走りまくりました。

途中雪も降ってきたりね、でもいい感じに風も出てきたから
(ま、要は吹雪いているんだけど)
糸をいっぱいまで伸ばす事ができたんだーい^^

いっやー、おもしろかった☆
上まで上がると気持ちイイよ~
相方さんと2人大笑い。いい大人2人大笑い。

その凧、全然白くなくて、なんか目とか描いてある柄。
一番安いヤツだもの、柄もよくわかんない。
けどその他にプーさんとかのキャラものとか
もっと高級高性能でカイトちっくなヤツとか結構な種類あったん。
スポーツカイトというスポーツもあることだし確かに運動なるし
侮りがたし、凧上げ。

みなさまいかが?
[PR]

ブログ初め

あけましておめでとうございます。

いろいろあった年末年始も終わり

日常がはじまっていることとお慶び申し上げます。


年末に高専の同窓会がありました。

今や年に1度しか会わない人がほとんどになりつつあってね

その割にはあまり喋れなかったよーな気もします。

みぃんな不況のようです。


8日間の休みのうち、ガストに4回行きました。

ガスト率、5割ね。笑えるわー。


とある人にこのブログを「おのろけワゴン」と言われました。

やかますぃー。


年末カウントダウンは羽咋の海岸にいました。

気多大社のカウントダウン花火があったので。

年が明けたと同時にどっかんどっかん。

めちゃめちゃキレーでした。


今年もこんなあたいですがよろしくお願い致します。
[PR]