<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

め組のひと

明日、あるおエライさんの定年祝賀会がある。

会費9000円てふざけた話。

で、なぜか余興をやることに。

で、なぜかラッツ&スター。

め組のひと。

どーなることやら^^;

youtubeで動画を探して振り付け覚える。

動画をみた全員の意見。

マーシーの動きが一番イイ。

マーシー^^;
[PR]

平湯の森へアウトバック

寒さが凍みる季節です。
こんな季節には温泉に入りたくなるものよね。
雪景色の中、露天風呂なんか素敵よね。

な・の・で

平湯温泉に行ってきました。
岐阜県の高山あたり、阿房トンネルのすぐ近くに
平湯温泉街はあります。

国道41号線を登る登る!
岐阜県に入ったあたりから山のてっぺんが白くなって
平湯は既に雪国ですよ。

車を出してくれたレガシ・アウトバックなナカイしゃんは
ごってごての雪道みたいな悪路大好きなんだそうで
思いの外路面には雪がなく、少々残念がっておられました。
少々アウトローなお方です(笑)
スキー場の雪で覆われた駐車場に突っ込んで行くアウトバック。
面白すぎでしょ。

立ち寄った日帰り湯は、「平湯の森」
白濁した硫黄臭プンプンのお湯はお肌つるつる、ぽっかぽか☆
ここは露天風呂メインの模様で、たっくさんの露天風呂が!
雪に囲まれた露天風呂は気持ちイイ!
ず~~~っと露天に浸かってぼーーーっとしていたら
本気でのぼせたあたいです。
でもシャンプーリンスも常備されてて施設もきれいで
これで入湯料500円は安くない?ちゃんと温泉だよ。
若干卵の腐ったニホイがプンプンしますが気にしない。気にしないったら気にしない。

併設のお食事処で飛騨牛を鉄板焼きで頂きます。
おあがりくださいありがとう。
でもあたいは山菜メインの定食です。
相方さんの飛騨牛をわけてもらっちゃいました。
ごちそうさまでした。
上ロースはうんまいうんまい。

お腹も満たして外へ出ると
まーぁさっぶいことさぶいこと。
外気温は摂氏0度をうーろうろ。
雪もチラつく真冬ですちゃ。
やぱ温泉×雪はお似合いネ。

世は3連休ですが悲しいかな休みは日曜日だけという現実。
勤労感謝の日ってね、「働かせてくれてありがとう」な日らしいよ。
温泉パワーでチャージだね。

温泉に行きたい、とポロっと言ったの覚えててくれてありがとー。
ナカイしゃんの平湯好きに便乗しちった、ありがとー。
[PR]

内職ムスメ

今シーズン初めて車の雪を下ろして
ゲレンデには雪が積もって
ああ、いよいよ冬だなって思ったから

f0097244_196781.jpg


作ってみたんだよね。
近頃寒いもんね。

ベタすぎるけれども、
今から相方さんの首に巻きつけてこよと思います。
[PR]

ロマンチカル体質

1・ディズニーランドが好きだ。
2・夜景を見に行きたい。
3・星空を見上げて感慨深くなる。
4・海で瞑想に耽りたい。
5・記念日は大事だ。
6・ベタに手作りのプレゼントをする。
7・お揃いの物を持ちたい。
8・aikoの曲を地でいく。
9・何もすることがなくても一緒にいたい。
10・浮気なんてありえない。
11・くだらないメールのやりとりが楽しい。
12・逢いたくなったら逢いに行く。
13・コンビニでさえ手を繋ぐ。
14・恋人が最優先。

あてはまるものいくつありますか?
[PR]

タイムリミット

プログラム待ちの製品があったので
どーしても今日中にデータを上げなければならなかったのに
なんかすんごいメンドクサイ形状で
いつどこにどう時間食ったかわかんないけど
3セット作成しなきゃいけないうちの
2セット目が終わったのが終業30分前。

オイオイ!
今日別に無駄な時間過ごしてないのに。
はじめっから取り掛かってたのに。
とにかく、今日中に・・・・今日中に・・・・

それから怒涛の30分。
焦るとミスるって定説なのに
画面右下の時計をチラ見すると、あと何分・・・あと何分・・・・
焦るわい!

「落ち着け~、落ち着けあたい~」
と唱えながらも30分。
・・・・終わるワケないじゃ~ん(泣)

結局20分ほど延長してなんとか完成したけれど
チェック漏れとか絶対ありそうだし。
てゆか既に改善点思いついたくらいだし。
でもタイムオーバー。
明朝速攻加工すんぜ。どーなる、どーなんだぁ~

まったく、コストダウンだか何だか知らないけど
中途半端な型割りとかやめて欲しい!
Rの途中で型割るな!
面伸ばす身にもなってくれーーー、伸びんのじゃー
微妙過ぎるテーパとか、見落とすわ!(←あるまじき愚行)
食い込むぞ、食い込んじゃうぞ!(←更にあるまじき愚行。お釈迦まっしぐら)


マニアックすぎる話でゴメン。
[PR]

イライラとほわほわ

シャワーした

美容液つけた

前髪切った


でも

なぜかイライラ

お腹が空いているんだな

空腹のイライラは

最凶ダ


イライラは陰気を引き寄せる

空腹×イライラ×ネガティブ

最凶ダ
[PR]

ゆめ

昨日会社で

「子供がトビヒになった」

って話を聞いた。

トビヒってなんだべさと尋ねてみると

皮膚が腫れて膿んで伝染るモンなんだって。

あたいなったことないなぁ~


そんなこんなで今朝方みた夢、

両腕にホクロみたいな斑点が超いっぱい出来てて

そのうちその斑点が立体化してきてクレーター状になってんの!

うぎゃー>_<

ご存知の方もいるかと思いますが

あたい水玉みたいな点々がたくさんあるよな模様、ダメなんです。

じんましんとか、そのじんましん見るだけでじんましんが出そうな勢い。

そんなあたいなので

今日の夢の恐ろしさは半端なかったわけで。

ホントにホントに怖い夢だたの>_<

思わず起き抜けに両手を確認した次第であります。

こんなこと書いてる今も寒気ガンガン。

あーーーーさぶぅっっっ
[PR]

讃岐うどん

国道41号線の掛尾交差点から
ちょこっと北に行った所の
オープンしては潰れるというデッドゾーンと思しき場所。
前は回転寿司だったとこ。

あこにさ、新しく讃岐うどんのお店ができたじゃないか!

実は讃岐うどん食べた事ないあたい。
最近TJに載ってた別の讃岐うどんのお店(高岡だた)の記事を見て
次は讃岐うどん食べに行こう!
と勝手に心に決めていた。
釜玉うどんてのに心が惹かれたんだなぁ。
だってこの辺じゃ釜玉うどんなんて馴染み無いやん!
うどんに玉子絡んでるだけなんぜ???
でも心惹かれるわぁ~

と思っていたので
讃岐うどん食べに行ってみました。
掛尾のデッドゾーンのうどん屋さんに。

開店3分前だったんだけど、入り口に20人弱は並んでた。
単に開店前やから?イヤ、人気なのか?
厨房が店の中央にあってそれを囲むようにして通路があります。
うどんを打つ人、麺状に切る機械、茹でてるとこ、水にさらすとこ
ぜ~~~んぶ丸見え。
そんな順路を辿って茹で係の店員さんに注文。
やっぱりね、釜玉うどんが食べたかったからね、明太釜玉うどんにしたよ。
目の前で麺と玉子を絡めておりますよ。
それを受け取って、天ぷら&おにぎりゾーンを通ってお会計。セルフですからね。

さぁさ釜玉うどんですよっ!
明太まで絡んじゃってますよっ!
汁はありません。だし醤油をかけて頂くようです。
いざ!いただきますっ!

・・・ヤバイよ、めっちゃオイシイ!!!
まず麺がもっちもち、それに半熟玉子が絡んで、さらに明太まで。
だし醤油の味だけでしっかりした味になってる!
しっかりした歯ごたえも◎
これで390円て!!安っっっ!!!
満足満足♪

あたいらがお店にいる間は
安さの為か新規開店の為か客足が途絶えることはありませんでした。
このお店は潰れないといいな。だって美味しいもん。
また行こ~っと♪

みなさまゼシご賞味あれ☆
[PR]

J.S.A.

f0097244_17435074.jpg


あたくし四駆海苔でもないし、サファリストでもないんだけれども
日本サファリスト協会、通称J.S.A.のイベントスタッフをしてきたよ。
と言ってもお手伝いくらいしかしてないがね・・・

全国から日産サファリが集まってました。
総勢50台超。
企画運営をお1人でこなしていた熊さんによると例年より少ないとの事。
イヤイヤ、素人目からは充分に圧巻であったのよ。

上の写真はスペシャルイベントのヒルクライムコース。
朝方雨が降ってでろんでろんだたけれども
それなりに乾いて行きましたよ。

四駆海苔の方々は潔いのね。
でろんでろんの泥んこの中へ入っていくんだもの、躊躇なく。
真っ白な車に赤土・・・・足回りの色違うし。
そりゃご家族は止めますよ、お父さんのやんちゃ心を止めますよ。
でもみんな楽しそうでした。


こゆイベントを開催するにあたっては、実にたくさんの準備が必要だったハズ。
本番はたった1、2日。
でもそれに費やす時間そこはかとなかったことでしょう。
うちらが関わったのはそのうちのたった数日。
好きじゃないとできない。でも好きだからこそできる。
そんな姿勢を見せてくれた実行委員長熊さんはめちゃめちゃかっこよかった!

貴重な体験をさせて頂いて感謝。
[PR]