<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

竹取物語 in 奥能登

竹取の翁といふ者ありけり。とな。

能登半島の真ん中より先端側くらいに
能登空港とゆーのがあるのをご存知かしら?
その周辺で今週末、車のイベントがあるんだそうな。

その催しの一環として、廃スキー場のゲレンデをコースにして
4駆のオフロード車が走りまくるんだそうな。

その準備の為にスタッフミーティングに行きました~。
といってもあたいはスタッフでも何でもなく、お得意の金魚のフンなわけでして
キャンプをしてカレーでも作って作業を傍観していようと思っていたら・・・・

いつの間にか軽トラの荷台に乗ってキャーキャー騒いでおりました(爆)
コース脇に立てるポールにする竹を取りに行ったのさ。
道幅極狭かつでっこぼこの道を軽トラが走るもんだから
あまりにも楽しくて☆
肝心の伐採にはあまり参加していないのですが。(←何しに行ったんだか・・・)

スキー場に戻ってみれば、ゲレンデの草を刈る草刈十字軍。
視界がスッキリして、コースが見渡せるくらいになってました。

この日の作業はここまでで
近くのキャンプ場で宴会が始まりましたよ。
当初の予定どうりにカレーを作りましたよ。
焙煎カレーの味にはまだまだ道は長いでありんす。。。。

さすがに夜は寒い!と感じてきたらば、温泉に行く事にしましたよ。
リフトアップしさくったランクルに乗せてもらったんだけども
なんせあたいの胸くらいの高さにプラットホームがあったりしちゃうので
乗り降りはよじ登り&飛び降りです。すんごいです。
走行中は揺れもなかなかのモンです。

温泉でぬくぬくポッカポカになって帰路につくと・・・・
the 検・問☆
こんな真っ暗な田舎道で・・・・
実は定員オーバー乗車6人乗り。あたいトランク。えぇ、ソッコー隠れましたよね(汗)
ドライバーさん免許証出して話してる最中、ヒヤヒヤもんですよ(泣)
警察官が後ろまわってきた時にはもう、心臓飛び出るか思たーーー。
幸いハイリフト車なんとスモークガラスのおかげで危機回避。ふぅ・・・・
おとなしゅう帰って、宴会再開と。雨が降るまで続きました。
みぃんなおもしろい方々☆楽しい楽しい^^


翌朝は雨、風、雨。今日の作業は無理!
ってことで撤収!
f0097244_21544943.jpg

パンダ出没注意。
最近の野生パンダは掃除とかしちゃったりするらしいよ。


f0097244_2157457.jpg
スタッフさんたちの車。こんだけ並ぶとビッグホーンが普通に見えてくる怪奇現象。
北陸四駆狂改てゆグループのみなさんに紛れ込んでおります。


ちょっとした晴れ間に
ゲレンデで遊んでみちゃってます。
f0097244_2222418.jpg

f0097244_222154100.jpg

泥んこジムニーとかね。

あたいも初めてジムニーで走らせてもらったよ!
ギア上げる余裕はないのでローオンリーで登っていきましたけど!
ハンドル操作もなんか忙しいんですけど!
ちょとおもろかった~~~♪

今週末から本祭です。
晴れるといいな~☆

追伸
北陸四駆狂改の皆さんが着てたツナギがかっこ良くて
あたいもあたいも!と思って帰ってきたアシで真っ先にいったのが「弁慶」(笑)
ツナギの準備はバッチリだ!
[PR]

キャリアウーマン

ウチの会社、年に2回ほどキャリアアップ面談と言う物がある。
自分の仕事内容とか目標とか書いて提出して
各々の育成担当者と面談して現状とか異動希望とか話すわけさ。

目標決めてそれを達成するために1年間頑張る。

真っ当な精神論。

けど現実は
首期に適当にできそうな目標書いてみるジャン。
提出したらそんなの綺麗に忘れるジャン。
半年後
期中にまた面談あるから進捗状況書くために再配布されるジャン。
思い出すジャン。
やっべーやっベー全然達成されてないジャン(だって忘れてるもん)
そしたらとりあえずまた適当にやってもしないことそれらしく書くジャン。
んでまた忘れるジャン。
年度末
一年の集大成ってことでおまとめ自己評価するジャン。
でもやっぱ所詮その時思い出すんだもん、書く事だって適当ジャン。
そんで同時に次の年の目標上げなきゃいけないジャン。

モチベーションとかバイタリティとか、どこ行っちゃうんだろなー。
完全に中だるみきってるよ?
あたいの中身なんてこぉんなもんなのに
上司はあたいの何を見て評価してんだろ。
騙されてんぜ~

目標に向かって日々精進!
とか出来る人、すごいと思うよ。イヤマジで。尊敬だよ。
そゆバイタリティに溢れた人が、上へ上へと昇っていけるのだと。
あたいだってその気になれば、昇れるはずだ。(全く根拠のない自信・・・)
残念ながらその気には・・・・・なれない。

最近よく考える。
この会社に一生いるのか?辞める予定は今のところないけれども。
ならキャリアアップを頑張ってみるべきなのか?
でもその間に産休&育休取っちゃうことになったら、なんか無駄な気がするし。

だから職場(職種)を変わりたいか、という希望調査欄に
変わりたいと書いてみたけれども
いやまだ早いしとか
今の仕事も充分に出来んくせに上目指すなて言われそうとか
色々考えて結局また現状維持希望に収まる。

バリバリなキャリアウーマンになるか
確実に給料頂くだけの実務こなすイチ労働力となるか
現状は後者なり。
とりあえずまだモラトリアム希望。
[PR]

ネズミ島の旅

f0097244_1282814.jpg

東京ディズニーシーへ行ってきました!
ゆったりまったりしながらも、ファストパス駆使して殆ど並ばず主要アトラクションは制覇。
ただしタワーオブテラーは無理でした。
ファストパスは早々になくなるし、
イヤだよ、3時間も並べない(涙)

ディズニー最高☆
あの魔法の世界の徹底ぶりは素敵すぎる。
にっこにこです053.gif

一日中歩いていたら足がパンパン。
電車で都内まで移動して、汐留のホテルでお泊りです。
コンビニでバブを買う(笑)



翌日はNO PLANですよ。
でも横浜へ向かいまして
駅前をブラブラしてから元町・中華街へ。

港の見える丘公園でベイブリッジを臨みました。
f0097244_12251530.jpg
♪手を繋いだら行ってみよ~ 今夜月の輝く丘に~



中華街を歩いていると
f0097244_12191647.jpg

丸山先生キターーーー



・・・・黒い。




桃まんと肉まんを買って、山下公園で食べました。
うひゃひゃ。
それからシーバスに乗ってみなとみらい21へ。
海から見る大さん橋や赤レンガ倉庫、ビル越しに沈む夕日もまた素敵な風景だたよ。
日も沈むとだんだん灯かりも灯ってきたら
大観覧車コスモクロックもライトアップされました。
もちろん乗ります♪都会の夜景は見事だね~
そして馬車道を歩きまして、横浜の夜は終わりです。

憧れのデートコース、堪能できた☆
夢叶う。

どーでもいいけど、都会人の方が絶対体力あるよね。
電車移動は否が応でもオン フットだもの。
普段車移動DOOR TO DOORなあたいらはすぐにへばってしまいます。

横浜から川崎へ移動して
マグロ料理の安くて美味しい居酒屋でものっそいマグロを堪能。
ビールもウマイ!大トロ寿司を貪り。
そしてフラフラ&クタクタになって帰りましたとさ。

楽しい事だらけの旅でした。
結局ここ何年かは毎年東京に行ってるあたい。
今回作って残ったスイカ、今度いつ使えるかな?
[PR]

逃した魚は大きい?

ドンキでガチャピンのコロコロキャリーバックを見つけたの。
その時はかわいいなって思っただけだったけれど
いざ旅行に行くって決まったから
ガチャピン買おうと思ってドンキに行ったのに・・・・
ない。

無いって事は縁がなかったてことさ。
ガチャピンだけじゃないもんね。
以前プラント3で見つけたプーマのバックもかわいかったし、それにしよう。
んでさっきプラント行ったんだけども・・・・
ないし。

何かな、やっぱかわいいと思った瞬間に買っておけばよかったのかしら。
なんだか無性に逃した魚は大きい気がしてならないね。
人間、決断力って大事だじゃー。
[PR]

泣け歌

かりゆし58が「アンマーよ」と伸びやかに唄ったとき
普通に泣いてしまいました。

エレファントカシマシが「がんばろうぜ」と言ってくれたから
普通に泣けてしまいました。


誰も知らない泣け歌って番組を観てました。
誰も知らないってまぁ、失礼な話だよね。
知ってる人は知っとるやろがい。

まぁともあれ、そんだけ人の心を動かせるって、歌はすごいね。


カラオケに行きたくなりました。
最近全然行ってない!飲み屋で歌ったくらいだ・・・・飲み屋って(汗)
早急に、誰かカラオケ!急募!
[PR]

パワースポット

最近、この言葉をよく耳にしない?
都会のOLが癒しを求めて訪れるパワースポットが今大人気!
とかゆー文句で情報番組で特集されてるのをよく目にする。


パワースポットってなんだろねぇ?

パワースポットとは、エネルギースポット、気場などともいい、この地球上にあるすべての生命や物質の存在及び活動の源となるエネルギーが集中しているとされる場所のことである。


らしい。


行ったら元気をもらえるところ。そんな解釈でいいよね。


あなたにとって「パワースポット」ってどこですか?
エネルギーだとかそんな大逸れた根拠なんかなくていい。
誰にだって、一番落ち着く場所とか、居ると癒される場所とかがあると思う。
自分にとっての「パワースポット」、ないですか?


あたしにとってのパワースポットは、称名滝だなぁ。
言わずと知れた、落差日本一の滝。
立山から湧き出る豊富な水が、東京タワーよりも高い所から流れ落ちます。
ここは駐車場から遊歩道を30分ほど歩いてやっと目の当たりにすることができて
その遊歩道は車1台くらいは余裕で通れる広い道なんだけど
登りが続く坂道、時々平坦。

その坂道を歩いてから出会える迫力だからこそ、感動を覚えるのだとあたしは思うのよ。

落ち込んだ時、あたしは称名滝に行く。
誰かと一緒の場合もあるけれど、1人でだって行く。
1人で黙々と遊歩道を歩くよ。
黙々と、ってゆーのがまたいい。
いろんな事考えながら歩くんだよ。
考えすぎて頭がぐっちゃぐちゃになった頃にね、滝壷の轟音が聞こえてくるの。
f0097244_18205988.jpg
真下に来ればてっぺんなんて見えない。
冷たい霧雨みたいな柔らかい飛沫が風に乗って流れてくる。
滝壷に流れる水は本当にブルー。

f0097244_18212896.jpg水に色なんてあるのだろうか。でも本当に金魚鉢の底とも見紛うほどのブルーなんだよ。
ぐっちゃぐちゃの頭の中身は、そうゆもので一掃されてしまうよね。


水は絶えることなく流れ続けてる。
しばらく滝を眺めて、静かな気持ちになれるのです。
だからと言って飛天御剣流天翔龍閃を極められるわけではないけれど
たしかにあたしは、元気をもらって帰ってきたよ。

ヒキコモリに毒された心に、無事デトックス。

だからあたしにとってのパワースポットは、やっぱり称名滝。
エネルギー、もらってる。


疲れた心を癒すトコロ、誰の心にも必要だよね。
あなたのパワースポットはどこですか?
[PR]

天国まで100マイル

ヒキコモリは心に毒です。


あたいは割りと長距離運転が苦じゃ無い方で
黒部氷見間とか普通に走破しちゃったりするわけで
それから比べたら富山行くのなんてちょっとそこまで行くだけの感覚まで麻痺したりしちゃって
遊び相手を探し出したら、そこまで行っちゃう。

行っちゃうんだけど。


ほんとたまーに、たまーになんだけど
え、なんで?って思う時がある。
それは発作みたいにやってきて
急に冷めた自分が問うのです。
なんであたしばっかり行ってんの?
なんでみんな待ってるだけなの?
なんでそっちから来てくんないの?
あたしが行かないと始まるものは何もないの?


勝手な言い分だってことは明白。
自分だって人のこと言えないのに。
だから誰にも言ってない・・・・・ハズ。


誰にも言えないから、誰にともなくココでボソッとゆってみるひねくれ者、あたし。


ヒキコモリは心に毒だ。
要らんことしか考えない。
どっか行かなきゃ。行かなきゃ。
[PR]

ラインライン

何の革命かわかんないけど
ウチの会社のウチの製造部のラインが見直されて
とりあえず変わるらしい。

それに伴って
ウチのグループに来る仕事の納期が3日が基本になるらしい。
それが毎日毎日入ってくるって
イヤ、普通に無理ジャン?

来週からどーなるんだろー・・・
おそろしやおそろしや・・・・
[PR]