<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夢楽祭

8月23、24日に長野県の大町スキー場で行われたイベント「夢楽祭」。
チャレンジショップやステージが催される中、
メインは4輪車のクロカンレース!
このイベントに参加するという相方さんのビッグホーンにちゃっかり乗り込んだあたいは
金魚のフンよろしくつんだって行ったのでした。

ドキドキ☆ワクワク☆

もう一台、一緒に行くというパジェロさんと2台連なって走る!高速!
片手にトランシーバー、2台で会話してる!やべぇ、超かっこよくない??
ヒョヒョヒョ☆

途中白馬のジャスコで昼食用の肉を買う。
バーベキューですちゃ!

スキー場に着くと、やっぱり雨が降ってました。
人もまばら?とか思ったら!

すごい数のジムニーが!しかも泥だらけ!
スキー場の斜面をぐわんぐわん走ってくるクロカン車。
どろんこの凸凹、てゆか穴?!に突っ込んでいくジムニー。
林の中のコースをぶわんぶわんやってるジムニー。
すごい世界がそこにありました。

バケツ?とか呼ばれる穴の中に一旦入って、
ってゆか入るのにも車体垂直くらいなるんですけど!?
そっからまた出てくるんですよね、ジムニーが。
ありえねーーーっ!
ただでさえ泥なのに、雨降ってぐっじゃぐじゃ。水溜り、てゆか池?
おかげで車体が茶色いじゃないっすか!
ありえねーーーっ!
ほんと、すごい世界ながです。

みぃんなベッコベコのジムニー。殆どセカンドカーなのだそうだ。
おそるべし、完全なる嗜好の世界。
おっそろしく素敵な道楽じゃないですか。

しっぽりみなさんの道楽を観察したところで
お昼に一旦コースがクローズされたので、我らもお昼に。
ということでバーベキュー、おっぱじめます☆
肉、焼きます。ホッケ、焼きます。焼きおにぎり、温めます(←だってもう焼いてあるもん)。
お湯、沸かします。味噌汁、作ります。
ヤキソバ、作ります。

ちょっぴり止んでいた雨がまたチラついてきちゃったので、タープを立てる。
立てたら止んだとか、そんなん、嘘やから!

ステージから誰だかわからないけれど、バンドの音楽が聞こえてきて
なんだかもう、マジで楽しいよね、こーゆーの。

林の中を走っているのはジムニーばっかりで
ビッグホーンやパジェロクラスの大きいのはいなかったので
せっかく来たのにコースを走らずじまいで終わってしまったのは
目的果たせずちょと残念かなと思ったけれども
本人たちは「いいよ、だって汚れるジャン」と意外とあっけらかーん。
晴れてたら、また違ったのかな?
ビッグホーンの走ってるとこ、見てみたかったナー。

コースもクローズされて、表彰式も始まった頃、お片づけをして帰路につくのでありました。
あれ?何しに行ったの?
バーベキューしに行ったんデス

あたいが作ったヤキソバ、一番美味しかったしね



・・・・ま、ぺヤングですけどね。
[PR]

チンタニ君

誰も日記に書いていないので
出席できなかった人たちの為に
事細かに状況を報告したいと思います。

先日土曜日、高岡市のアップタイトというお店で結婚式の2次会がありました。
主役は・・・・チンタニ君!
一体どんな奥さんなのか、ワッフルワッフルw

胸元にデカデカと「高専」と書かれた野球のユニフォームを着てくる者、
財布を忘れる者、遅刻する者・・・・
相変わらずの面子であります。

いやしかし、チンタニ君の地元の友達や、奥さん側の出席者もたっくさんいて
完全にアウェー感ビンビンですが・・・・(汗)

そうこうしてるうちに新郎新婦到着。
さて、どんな顔して入ってくるのかな~~~?注目!

む・・・?むむ・・・?
チンタニ、TシャツにGパン・・・うっそー042.gif
ちなみに奥さんはドレス。そしてキレイ。落ち着いてる~~~016.gif
いいのかしら?
どーやら式でガンガンに飲まされたらしいチンタニ君。若干ヘロリン。ガンバレチンタニ!!!

乾杯してご歓談も早々にビンゴゲームスタート。
芳野中(チンタニ君の出身中学)&高専メンバーの異様すぎる盛り上がり。
軍手が当たったミッチー君、軍手から物々交換してました(笑)
何故か中学の同級生と再会してしまった模様のあたい。チンタニ君のテニスつながりらしい。
そのうちの一人、タケシ・O嶋がなんとwiiを当てました。でもチンタニ君にあげたとか、あげないとか。そんな彼はneetです。
あとヒロユキ・加Noとサーモン・I積君がいたの。ビツクリねー。

飲むわ飲むわ、盛り上がる面々。

会も終盤に差し掛かった頃、
チンタニママからの手紙を新婦が朗読。
マイクトラブルもありましたがそれ以上に持ち上げて落とすママさんのエンターティナーっぷりに感激。
ちょっぴりジーンときましたョー(;_;)

最後にビシッと!マイクなしでチンタニ君がご挨拶。オツカレサマ☆オメデトウ☆
楽しい2次会でしたよ!ありがとう!

みんなでアーチを作って新郎新婦を送り出し、無事お開きとなりました。

3次会もあったらしいですが、高専から誰か行ったのかな?
外出たらすんごい雨だたよー。
あたいはそのままお店の前でお迎えを待ちました。

結局、新婦と何処で知り合ったとかいつから付き合ったとかそゆなれそめは聞けずじまい。
誰か知ってたら教えタモレー!!!

写真なくてスマソ007.gif
人の結婚を祝うと自分も結婚したくなるあたいなのでした。
[PR]

レイニング・ツー

小雨ぱらつく土曜日の朝でした。
ものっそい風が吹き荒れる朝でした。
ツーリングに出発ネー!!
ハイそこー、バカとか言わなーい
メンバーは相方さん(FTR)、そのご友人(CB400)、そしてオマケのあたい。
カッパを着込んで出発です!

でもね、乗り出してすぐに気付くんですよね、顔が痛いってことに。
雨がね、顔に当たってね、すんごい痛いわけですよ。
なのでね、コンビニで黒いタオルを買いまして、顔半分覆いましたとさ。
結局この日ずっとタオル巻いてたんだけど、このタオルのおかげで快適無敵なライディングができたと言っても過言ではありません。
↑半帽メット+サングラス+黒マスク=ヤ〇キー?
イイエ、ワタシ、ヤンキー、チガウネー

41上って、途中304に逸れてまんが王国で一休み。
それから古川までいい感じのワインディングが続きました。
実はこの日はビラーゴではなく、バリオスに乗らせてもらってたあたい。
ワインディングが楽しいのなんのって!
ニーグリップしやすいから体が入れやすい。
前を走る素敵なお手本様のライン取りとか体の入れ具合、ブレーキのタイミングをマネしながら。
でも、やっぱり自分がいかにバイクに乗れていないかを実感。
登りのコーナーとか、スムーズに回れないし、どーしても内側に入りすぎて危険。
ビビりんリミッター働いて体入れれないこともしばしば。
全然ダメダメだぁ~(泣)
極めつけに、立ちゴケ(;_;)
クラッチレバー、ぽっきんですよ・・・・
このバリオス、あたいのんじゃないよ・・・・・
なんてお詫びをしたらよいのか・・・・ギャフン

凹みつつも上宝から神岡まわって山を下りてくる頃には
雨もすっかりあがってイタヨ。

お昼すぎに下界に到着。
いくら屋でご飯を食べて解散デシ。

帰ってから折れて曲がったバリオスのクラッチレバーを
ハンマーで叩いて修正し、グラインダーで削りましたよねー、相方さんが(爆)見てるあたい
クラッチレバー、短くなりました・・・アーメン
ちなみにこのバリオスの持ち主は、相方さんのお母さん。
ごめんなさーーーいっっっ。

でもまた機会があったら乗りたい思う性懲りのないあたいデシタ。ネイキッド楽しい☆
今度はこかしませーん。多分・・・。

本日の教訓
バイクには、一人で乗らないこと。
ソロツーなんて、無理無理無理!
こんなあたいが真のライダーになれる日はいつのことやら・・・アーメン。
[PR]

中番の会8.22

うちの職場は2交替制。
月に一度、交替がまわってきます。
あたいは今週その交替の週。
16:30~0:30の勤務時間。

終業後、同じシフトだた飲み仲間のノムさん(26)の一声で
敢行されました、中番の会。

黒部の名店(?)サゴジョウでおっぱじまったよ大宴会(嘘)

帰ってきたら4時デシタ。

楽しい宴席のお酒は美味しいネ☆
やっぱビールは生ですちゃ。

翌朝起きたら既に朝ではなかったことは、言うまでもありませぬ・・・・
[PR]

牛!タン!牛!タン!牛!タン!タン!

お盆休みのおケツ2日間、東北は山形県に行ってキマシタ。
蔵王温泉をメインに
米沢市や山形市を散策。
ちょいと宮城県にも跨る気ままな2人旅でありんす。

ちょいちょいおもしろい相方さん♂と
お土産やさんで牛タンを試食しておりました。
これがまぁおいしいのなんのって。
したら相方さん一言。
「俺コレ彼女に買ってこーっと♪」

帰ってきて職場の人にお土産を配ろうとして自分で買ったお土産の袋を開けたら
さりげなーーーく牛タンが。
本気だたか・・・・
一緒に行ってるのにお土産て・・・・お茶目☆

とゆうことで
中番あがりで帰ってきて一人晩酌。
米沢市の酒蔵で買った生酒をちびちびと、牛タンをつまみにこれまたちびちびと。
牛タン、マジ美味しい。
5枚入ってましたが、ぺろりんちょデシタ。
牛タン。マジ美味しい。
生酒「東光」も美味しいのだけど、牛タン、マジうめぇ。
なんともおめでたいあたいは、幸せな気分なまんま気が付いたら朝デシタ。ちゃんちゃん。

東北の牛タンはマジ半端ねぇっす!
皆さん東北に行かれることありましたらば、ゼシあたいに牛タンを!
[PR]

グッドライダーズミーティング

グッドライダーズミーティングとゆーのをご存知でしょーか?
読んで字の如く、グッドなライダーズのミーティングなわけですが。
二輪車普及協会(だったかな?)が主催する、運転技術向上のための講習会です。
8月10日(日)、運転教育センターで行われました。
当日ポッとバイクで行けば、誰でも参加OKなんですよ。

富山にこんなにいたんだー!ってくらいたくさんの参加者でちょとビツクリ。
写真イッパイ発見→http://blog.livedoor.jp/shima331/archives/51187512.html

本気系ライダーに混じって、スニーカーにシャツとゆーやる気のない恰好で参加するあたい。
(だってジャケットとか持ってないし、暑いし)
しかもビラーゴ。
f0097244_854114.jpg

ブレーキングの練習順番待ち。
見よ!前後のバイクの本気さを!
前から2番目のやる気の無さを!

Uターンの練習中の話ねんけど
原付ばっかり乗っていたら、後輪ブレーキばっかり使っていたから
すぐに左のクラッチレバーを握ってしまいます・・・・
アクセル開けてんのに加速しないと思ったら・・・半クラだし!
ダメダメです。
全然乗れてないことを実感しました・・・
小回り系にアメリカンはキッツイです。

なのでバイクを交換してもらって、あたいはバリオスでくるくる8の字ばっかりやってました。
曲がる曲がる♪小回りくるくる♪やぱ小回り系はネイキッドに限ります♪楽しー♪

では本当にアメリカンでは小回りできないのか???
違うんだす。できるんだす。
試しにビラーゴを上手な人に預けてみると・・・・
ガンガン曲がっておりますがな!スラロームめっちゃ速いし!
やぱーり腕ながですちゃ。バイクのせいにしたらあかんのですちゃ。

次回、9月の第1週?だったかな?にライディングスクールがあるので
是非みんな行ってみたらいいと思う!
自校で教わったことは、最低限免許の取れる乗り方であって、全てではない。
公道で乗ってるだけじゃ知り得ないことがたくさんあるんです。
やっぱ教えてもらわないとできないことってあるじゃない?
どーせなら上手く乗りたいじゃない?
なーーんて偉そうにゆってみる。
全然かしこまった講習じゃないから、気軽で楽しかったヨー☆
目指せグッドライダーズbbb
[PR]
by miyuki_oda | 2008-08-19 09:36 | バイク

ぼぼぼぼーん

今日からお盆休みです。夏季休暇です。夏休みです。
来週の日曜日まで、計8日間。
(そのうち1日は出勤しますけどね!)
長いか短いか・・・
とりあえず遊び倒そうと思います。

皆さま、お盆はいかがお過ごしでしょーか?
ワタクシの予定としましては
・ライディングスクール(無謀にもビラーゴで参戦)
・バーベキュー
・夏休みの工作~流しそうめん~
・ツーリングぅ
・結婚おめでとう会
・温泉旅行(燃料高騰の最中、無謀にも東北まで)
とかとかとなっております。
親戚の集まりとか墓参りとか、頭にないのが毎年通例のこのあたい。
自由人です。

では、よい休暇を!
Have a nice summer vacation!
[PR]

混沌

あたいの夏が終わりました。
悔いが残る結果になりました。
この悔しさを忘れずにいようと思いました。

2ヶ月前から、人生初めてくらいの量の練習をしました。
できない自分に歯がゆさを感じて
泣いちゃいそうになったこともありました。
でもその分褒められた時がものすごく嬉しかったっけ。
その思いを忘れずにいれるかな。

練習でできてたことが本番ではできない。
それは精神的な詰めの甘さでしかないのでしょう。
来年に向けての課題は、それを克服することだな。

富山県選手団の4人中、2人が初出場。
右も左もわからず、ただただ緊張して死にそうになってた初出場のあたい。
喋らない、笑わない。
そんなあたいの面倒をずっと見てくれてた人がいました。
自分だって選手なのに。
あたいのスタート直前まで傍にいてくれて、くだらないことを喋ってた。
頑張れって拳を突き出してくれた。
めっちゃ気が楽になったの。
多分この人がいなかったらあたいは、こんなに頑張れてなかったと思う。
感謝ながです。シヤワセです。大好きです。

正しいバイクの乗り方を教えてくれたコーチ陣は本当にすごい方たち。
そんな方たちにめぐり会えただけでも、素敵なことです。
そしてこんなにも練習できる環境に身を置けたことは、とても大きな価値がありました。
あたいの夏は終わりました。
でもこの夏は一生忘れられないと思う。

プレッシャーに負けない自分を、一年かけて作っていきたい。
その間も楽しくバイクに乗れたらいいなと思う今日この頃。
[PR]