<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

太ももに咲いた花

おそろしいことに
太ももに手のひら大の青タンが
日に日にどす黒い紫色に変わっていく。

ヒザ小僧にはスリキズと青タン。
しかも痛いし。
オナゴの体とは思えないほど満身創痍。

傷モノでありんす。



話は変われど、愛車スパイクを車検に出したのデス。
良かれと思って荷物全部下ろしてね。
まーあ広い荷室だこと、なんて感動しておったのも束の間。
「ヘッドレストないと車検通りません」(サービスマン)


・・・なんですとーーー???
しかもサンバイザーも。

先にゆってョ・・・・

ま、あたいが悪いんですけどね、まさか取っ払ってるとは誰も思わないでしょね。
知らなかったのあたいだけ?
皆さんも車検に出すときは装備品は車に残して置きましょう!
じゃないと整備不良になっちゃいます。

車検の行方
[PR]

原チャツー in 有峰

鈴鹿から帰ってきたと思えば
翌朝早朝から原チャツー敢行。

朝5時に黒部を出発。
朝はいいよね、涼しくて清々しいし、車いないし。
8号線を悠々と走ります。原チャリです。

1時間ちょいで立山町のあるぺん村に到着。
相方さんが来ないので待ちぼうけ~

10分ほどぼーーーっとしていると
あたい以上にラフな恰好の原チャリライダー登場(笑)
かくして今から山道走ると思えない2台の原チャは
有峰有料道路に入ったのでありんす。

f0097244_18001.jpg

有峰湖をバックにぱちりんこ♪

有峰は実は初めて。
二輪車、原付は300円。安い!
お世辞にも良いとは言えない路面だたけれども、
細めのワインディングロードはめちゃめちゃおもしろい!
カーブで体入れまくり♪
ただしどんな頑張っても原チャリ。50ccどノーマルスクーターのマイDioちゃん。
登りは30km/hでイッパイイッパイ。坂道ぃぃぃ>_<
かたやフルチューンナップ済みの相方さんのDio-ZX。
ツライ。。。(笑)


朝だし山だし影だしで所々寒かったけれども
陽が昇るにつれて陽射しも暑さも厳しくなりますた。

有峰有料道路を岐阜県上宝村に抜けて
川沿いを下っていると、めちゃめちゃキレイな川原が続いてました。
ちょりっと下りてみる原チャの手軽さ。
f0097244_1818519.jpg

いいねぇ、気持ちいいねぇ。
暑いけど(爆)時刻は午前10時前。

帰りは41号線を下ってきたんだけど、何かなこの下界の暑さ。
お湯の中を泳いでる感じ。風切ってるハズねんけど。
お暑うございますな。

捕まったら即免停なスピードとはいえ、所詮原チャリ。
車にとったらめちゃめちゃ邪魔やってんろーなー。
(下りのワインディングでは車を煽った挙句道を譲られたのは内緒ね)
スピードはそこそこだけど、車や普通二輪じゃ味わえない良さが原チャにはあります。
普通免許で乗れる二輪、みなさんもいかが???
[PR]
by miyuki_oda | 2008-07-21 18:49 | バイク

夏の遠足

中番アガリで帰ってきました午前1時。

あと3時間後には起きて鈴鹿に行ってきます。

気分はまるで遠足ですが、合宿です。

でもバスに乗ってくんだもん、遠足です。

おやつは300円まで(バナナ含む)と先生に確認シマシタ。

しかーしもちろんリミッター解除でw

i-podもデジカメも充電ばっちりだし

荷物は朝起きてから詰めることにしよう。

楽しみすぎて眠れないや♪

でも合宿なので延々とバイク乗ってるんでしょーけどね、炎天下で。

痩せそうだ・・・・
[PR]

出世ペットボトル

ここ1週間猛暑日が続いてますが
みなさんご無事にお過ごしですか?

日中会社にいるならばフロアはだいたい快適温度なのだけど
私生活にエアコン嫌いなあたいは溶けそうになっておりまふ。

この炎天下、しかも最も気温の上がる正午過ぎに
長袖長ズボン、プロテクターにヘルメットといういでたちでバイクに乗ると
デニムの色が変わるっくらいの汗をかきます。

そこで欠かせないのが水分補給。

近くのコンビニで毎日ペットボトルのお茶を買います。
その残りを持って夕方会社に出勤するのだけど
一昨日は500mL、昨日は1L、今日は2L。

隣の席のM崎さん:「お前のペットボトル、段々デカくなってる・・・!」

出世魚か・・・=3(笑)

近頃色んなカタチのペットボトルがあるから容量も様々で
(某飲料メーカーに勤める某榎さんによれば現場泣かせらしいけど)
消費者としては嬉しいことね。
因みに平均的に
500mL=¥150 1L=¥200 2L=¥250 (コンビニ価格)
ほうら、2L買った方が全然お得!
ただ、スーパーで買えばもっとお得!(2L=¥200くらい)
自分で作ればもっとお得!(無理無理!)

欲した状況に合わせて、賢くお買い物♪
つまりは大は小を兼ねるというところか。


なんのせ、水分補給はこまめにね。
[PR]

短気は損気

信号待ちで

青になっても発進しない前の車。

長野ナンバーミニクーパー。

ちゅっちゅしてる~。

青なんですけどぉ・・・

クラクションに手を出しかけた時、やっと発進。

いや、うん、いーんだけどね。

そんな昼間っから、いや、うん、いーんだけどね。



ちょと恥ずかしいョ・・・・


でもやったことないとも言えない・・・
[PR]

☆祝☆

借☆金☆完☆済☆

どぉも、僕です。

気が付けば、夏の麻婆茄子が支給されておりましてん。
さし当たって欲しい物もない昨今、何に使おうか考えたところ、
車のローンを精算することにシマシタ。

従いましてこれで一点の曇りもない、まっさらなお財布事情に相成りました。
とはいえ、世間一般では車や住宅ローンは「借金」とは言わないみたいだけれども。

きっかり3年で完済です。結構なハイペースやったっぽいぞ。
結局トータルで幾ら払ったのだろーか。。。恐ろしくて計算できんちゃネ。

今までローン返済に充ててた分が、まるまる貯まっていくんだと
考えただけでうっほっほ☆
うっほっほ☆
笑いが止まりません。

3年といえば、そのスパイクちゃん、車検です。
初の車検となります。
さっきネットで車検の申し込みするために(工賃ちょっと安くなるってんで)走行距離見たら
44183km
3年です。何度も言いますが、3年です。
どーなのよ、それってどーなのよ。
こっちもまたハイペースw

やっぱり車検もディーラーさんにお願いするつもりです。
いつもお世話になってるしね、間違いはないと思うし。
ま、富山の掛尾まで行かんなんけど!
ついでにポリマー施工もするつもり。
うっしっし。
何か色々楽しみダ!
[PR]

一番搾り号

f0097244_17473989.jpg高岡市の街中を走る路面電車万葉線で
貸切ビール電車というのがあります。
職場の有志で乗りました☆

路面電車一両貸し切って、高岡駅から新港方面の終点越ノ潟で折り返し
また高岡駅に戻ってくる時間にして1時間半くらい。
25人まで乗れて、5万円ナリ。(つまみ等持ち込みです)


車内には生ビールサーバーを積んでいるので、ちべたーい生が飲み放題。

幹事の一人だたあたいは車庫から乗り込んで、高岡駅に着くまでにフライング。
集合前に一人デキアガリ(笑)

路面電車の横を走る車をビール片手にガン見。
でっかいサングラスしてるから怖い物ナシ。
反対の手には焼き鳥一本。あぁ幸せ。


高岡駅に着いて、参加者が乗り込んで、やっと本番ですちゃ。


車両には冷房が付いてないのだけど、窓を開け放って走っていたので
結構涼しく快適無敵♪
ビール飲んで喋って殆ど景色なんて見てなかったとか、そんなこと、ない、よ?
電車に乗ってビール飲むって、初めて。
それだけでテンション上がったーーー↑↑↑
なついあつ、、、、あ、ちごた、暑い夏に冷房使わずエコな感じでいいでしょ。
頭数集まったら絶対楽しいよ!

万葉線ビール電車、熱いヨー!!!
[PR]

コメントいくせ

近頃ちょっと思うんだけど
このブログ、コメント無さすぎじゃね?
いや別にいーんだけど。

でも、無さすぎじゃね?

確かにコメントし辛い内容のない記事ばっかかもだけど。

でも、無さすぎじゃね?

ちょと寂しいジャン。


そんなあたいを助けると思って!
皆様今回はこのページを開いたら必ずコメントしてって下さい。
必ずです。絶対です。
素通り禁止。
一文字だけでもいいや、名前さえ入れてくれれば。
1回でいいから2ケタくらいのコメント数見てみたいのよ。

だからヨロシク058.gif
[PR]

東海北陸道全線開通

日曜日の暑さも半端なかったので
ソフトクリームを食べに行きました。
ちょっとひるがの高原まで(爆)

いままで東海北陸道は富山側から行くと白川郷ICまでしかなくて
そこから国道156号線の超ワインディングロードをありえないスピードで走り
荘川ICからまた高速乗って名古屋方面に向かう、ってゆールートでした。

この度めでたく白川郷IC-飛騨清見IC間が開通。
これで全て高速で名古屋まで行く事ができるよーになったというわけ。

開通したってんなら通りたくなるのが人ってものです。(え?そうでもない?)
通ってみたならば、まー殆どトンネルなんですけどね。
でもトンネルによってクオリティ違う、とゆーのがうちらの分析。
路面がコンクリだったりアスファルトだったり
ライトの色や配置、明るさなんかも
トンネルによってそれぞれ違って結構おもしろかった。
新しい路面はフラットで気持ちいい!!
(運転してないからホントの感触はワカラナーイのだが・・・・)

ホントにひるがの高原SAでソフトクリームだけ食べて(上界はサスガに涼しすぎた)
社会実験中のETCゲート利用して折り返し
帰りは飛騨清見ICで下りて卯の花街道を驀進。

以前ツーリングで行った時に発見した地酒を帰り道で購入。
f0097244_453034.jpg
飛騨古川の小京都のような街並みの中にある造り酒屋の夏季限定生酒。
41号とか走ってると「蓬莱」って看板を良く目にする思うけれども
蓬莱ってゆーお酒を造ってる酒屋さんでありんす。

昨日一人で晩酌して食堂で飲んでみた。

キターーーー(^皿^)/

にんまり。一口のんではにんまり。
絶対おいしい、と造り酒屋で匂いを嗅がせて貰った時思ったことが
確信に変わりましたとさ。間違いない。
やっぱり生はヤバイっす。美味いっす。

こちら通販もできるようですちゃ。
詳しくは渡辺酒造(http://www.sake-hourai.co.jp/sake_gentei.html

黙々飲んでたら湯飲み持った人が集まってきた(笑)
女子寮恐るべし。

調子乗ってちびちび飲んでたら、実に、実に幸せな気分になりましたよね、食堂で。
気が付いたら中ビン半分弱になってる始末。飲みすぎ。

そのせいかわかりませんが、寝汗かき過ぎて早起きしてしまった午前5時。
外はどしゃ降りの雨。さっきまでカミナリ鳴ってたし。
あぁ今日は久しぶりの車通勤かな。
シャワーでもしてサッパリしましょ。

今日も元気に行ってらっしゃい♪
[PR]

one day

終業後、組合のスポーツ大会の練習とかしてみました。
種目「アジャタ」←ハイパー玉入れ
どうせ投げても入らないから玉拾いに専念。
今年はタイムが伸びなかった・・・
本番に期待b

そのあとソッコー福光へ。
福光といえば・・・?イオックスアローザ!(←スキー場)
違う違う、南砺自動車学校で練習ナリ。
21時~0時半までみっちり。
夜のお外は好きだから苦じゃナカタ。
でも帰って来たら3時。わーお。

明日も朝から練習ダw
がんばろーっと。
今日もハードでしたチャ。
[PR]