<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちょっとイイ話

とあるお店の駐車場で

バックしてたら

ゴンっっっ

当たった・・・・・

ソッコーライト消して車降りて

「だ・・・大丈夫ですかっっっ?」

停車していたライフの右後方バンパーと

バックしていたあたいのスパイクの左後方のバンパーが接触した。

相手方の運転手さんが降りてこられた。

とにかく平謝り。

すると運転手さんが仰った。

「大丈夫。こっちも急いでるから」

見たところ目立った外傷はなかったけれども、もし何かあったら申し訳ない。

「でも・・・・」

あたいが言いかけると運転手さんはご自分の帽子をさして

「私宇奈月の消防団やってます。今度遊びに来て。」


謝罪が足りないまま、ありがとうが十分に言えないまま
その場を後にしてしまった。
過失しかないあたいにすさまじい温情を与えて下さった心の広さに
どうしてあたいはもっとちゃんとした態度を示せなかったのか。
悔やまれて悔やまれてならない。

何が何でも連絡先聞いて菓子箱一つでも持って
謝罪に伺うくらいの事をしてもいいじゃないか、むしろそうするべきだったと
後から考えて思った。

ごめんなさい。
そして、ありがとうございます。
宇奈月は、今度絶対行きます。足湯、大好きです。


何かと慌ただしい年の瀬、車の運転には十分気をつけようね。
[PR]

仕事納め

仕事納めって何ですか?

何ですか?

今日ですか?

えぇいうちらは明日だーい。



寮の人口が少ない事をいいことに長風呂したら
じわりじわりと汗をかいたので
湯上りにビールを一缶空けましたらば
ほのかに世界が回っています。
きっと今まわりに人がおったら
すんごい勢いで抱きついてると思います。
危険危険!!!
あたいに近づいたら危険危険!!!

あと1日がんばろーーー031.gif031.gif031.gif071.gif
[PR]

ハカドラナイシゴト

年末の最後の最後で
なんでこの週6連勤???

そしてなんでか仕事が捗らない。
更に輪をかけて眠い。
あと2日・・・・
あと2日もある・・・・


とりあえず仕事に飽きたら(←ヲイ)
スキーの事を考えてる。
30日のこととか
その次は何処へ行こうかなとか
誰か一緒に行ってくれるかな、とか
今シーズンは絶対行きまくってやるんだと
そーんなことばっかり考えてるから
やっぱり仕事は捗らない。

このまま年を越えてしまえばいーのに。

あと2日、あと2日なの。
[PR]

弾丸スキーツアーのしおり

同窓会の日の日中、暇な人ゼヒ集合!
オダプレゼンツ、弾丸スキーツアー開催!!!

詳細は以下に↓↓↓

ちなみにオダはそのまま同窓会行くんで。

弾丸スキーツアーのしおり
[PR]

雲海×地酒×雪だるさん

本日は妙高杉の原。

実は昨日、板買っちゃいました☆
念願のサロモン。
初ライドでございます。

ゲレンデに着くと、すっごいガス。
視界悪いな~と思ってゴンドラに乗ると
上の方にはガスがなくて、雲が下に見えました。
雲海!雲海ですよ!
すっごい幻想的。
f0097244_1872433.jpg


さいっこーにイイ天気。
f0097244_188385.jpg


ゴンドラ駅前にいた雪だるさん。
f0097244_1891744.jpg


野尻湖を一望~ゴンドラより~
f0097244_1810515.jpg


偶然、イベントに出くわす
[PR]

さかさまワールド

昨日は会社をキンコンダッシュ。
すぐさま高速乗って、club MAIROへ!

GOING UNDER GROUNDの対バンツアー
「さかさまワールドツアー ダブルス」
に行ってきまひた!!!

念願だたGOINGのライヴ!
もう嬉しくて嬉しくて。

富山での対バンはなんとTHE BACK HORN!
豪華すぎやん。

恐らく初めてTHE BACK HORNが唄ってるトコ見たんだけど
全員カッコイイんですが!!!
特にVo.はサワヤカなお顔で濃いんですよ、歌が、声が。
そんであの陶酔っぷりはサスガやじゃ。


インターバル経て、遂にGOING登場!
何かもう、とにかく嬉しかった。
すぐそこで唄ってんだもん、やっばいテンション上がるやん。
本気で拳突き上げたよね、もうずっと。
顔からどえらい量の汗が流れたけれど
みぃんな、GOINGだって観客だってみぃんな!
最高にエキサイトしました!
あぁ~よかったわぁ~(恍惚)



そのテンションのまんま焼き鳥屋に入り、
店員さんにからみ、
車だからビールが飲めないことを悔やんだ。
誰か今度駅前で飲もうよ、とり鉄に行こう♪
[PR]

戦利品

f0097244_22303879.jpg

あたいの冷蔵庫。
どーなの、これってどーなの。

その理由
[PR]

星の鳥

誰の存在だって 世界では取るに足らないけれど
誰かの世界は それがあって 造られる
(supernova)

3年4ヶ月ぶり、BUMP OB CHICKENのアルバムがリリースされた。
(正確には明日発売)

歌詞カードが無くて、そのかわり同じ大きさだけど分厚い本が入ってた。

「星の鳥」

その本は、絵本だった。
セピア色の濃淡だけで描かれる絵本の主人公は、王様。

王様は珍しい物を欲しがる。
本で見た珍しい物を探しに行く。
でも誰にも見せない。
だから、いつも一人。

ある日、王様は夜の遠く高い空に星の鳥を見た。
それが欲しいと思う。
手に入れようとする。なんとしても、手にいれようとする。
あらゆる手段を使って星の鳥を捕まえようとする。

けれども捕まらない。



傲慢な王様が、いつしか王冠を脱いでいた。
もう捕まえたいとは思わない。
星の鳥にただ一つ、伝えたいだけだった。

君は一人じゃない。
君を知っている人が、ここにいるってことを。
それだけだった。


王様は動かなくなった。
動かなくなっても、意志を継ぐ者がいて
その意思すら薄れていった頃
ようやく王様の思いが形になった。

墓前に返される、王冠。


星の鳥はさみしそうに飛んでいた。
強い光を放ちながら。

More
[PR]

いいかげんに46

今日のレッドカーペットも
爆笑やたね~

ルネッサンス!

男はだまってイカ天!

きっとまた☆が録画してくれてると信じたい。
もいっかい見たい。
てか何回も見たい。
腹抱えて笑えるワーイ^^
[PR]

雪だるさんと初滑り

言いたくは、言いたくはないけれども!
昨夜も飲んでおりましたらば
今日は起きたらお昼でした。

ヒマですね。

その時、会社の方がスキー場に着いたというメールが来ましてね。
前々から行くってゆーのは聞いていたんだけどもさ。

イイナ・・・・


と思い立ったら吉日生活!
あたいも行ってやろーじゃないか。

という事で、高速飛ばして新潟へ。
黒部から1時間弱で着いてしまった、シャルマン火打スキー場。
ヤバイ、下手に県内いくより近いかも。
(そのかわり高速は結構スピード必要やけど・・・)

行ったら雪降ってきた。
イヤ、もう、すんごい雪。
でもそんなの関係ねぇっ!
実質滑れたん2時間にも満たなかったけど
パウダースノーはぱっふぱふでふっかふかで
滑り心地は軽かったなり。
真っ白けっけになりながらもノンストップで滑ってると
すっごい汗かいてました。
寒いのにね、暑いわけだ。変な話。

終わってみると、腰が痛い。

車に戻ってきたら雪積もってた。
今年初、雪下ろし。
下ろす前にちょっとつくってみた、雪だるさん↓
f0097244_18362430.jpg

[PR]