<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コミコミガソスタ

最近黄砂っぽいヤツ降った?
どえらい車汚くなってたから
「9の付く日はジェイクエストの日っっ!」
洗車が安いんだ!

黒部の8号沿いにあるセルフスタンドなんですどね、ジェイクエスト。

いっちばん高いコースとかやってみた。無駄に(笑)

あたいは洗車だけの為に行ったんだけども
給油レーンはありえないくらいの混み様。
そのスタンドはスーパーやガストの駐車場に隣接してるんだけど
待ちの車がものっそい長蛇の列で
駐車場遥かまで伸びてたわ。
ナニナニ、そりわジェイクエストの日だからなの?(でも給油に特典はないハズ・・・)
それともまたガソリン価格上がるの?
丁度月末ではあるけれど。

ぎゃっぼーん


拭き上げてたらありえないスリキズ発見してしまった。
へこんでるし、くっきり線ついてるし。
身に覚えは・・・・あるんだからしょーがない。
帰ってから必死こいてワックスで磨いたさ。
磨いた・・・・さ・・・・
満身創痍、マイスパイク。
[PR]

ビールガール

実は今年度、寮の自治会の副会長でした、あたい。
えっへん。
・・・えっへん?
なんも偉い働きはしとらんのやけどね。

恐らく最後になるだろう、副会長としての役割を
さっきまで地味にやっていた。
案内状を刷り、折り折り、封筒に入れて、メールボックスに投函。
地味だ・・・・
占めて60部。地味だた・・・

オワターーーー
何となく達成感を勝手に覚え
何となく今日アピタで買って来たラガーのプルタブを開ける。
何となく気が付いたら手は腰に
一口飲んだら喉に炭酸がびりってきた。
キッツイな~

あとはちびちびビールガール。
つまみは何にもなし。


明日に乾杯!11月29日にカンペーイ!

はぴぃばぁすでぃにカンペーイ!

いい肉の日は、かぬ君のばぁすでぃです。
みんなおめでとうゆったげて!
オメデトーオメデトー
前日だとか、でもそんなの関係ねぇ!!!
オメデトーオメデトー
日付変更線越える頃にはきっと夢の中だから
フライング、でもそんなの関係ねぇ!!!
いつ届くかわからないけれど、ハム送っときました。
ハムの人!になろと思て。
黒部の星!桜井ハム!
誕生日プレゼントにハム!
玄関先で是非とも一人でつっこんで欲しい。

なんでハムやねん!!!と。


・・・・あ、ゆっちゃった。
[PR]

カリブ

カリブってなんだい?

カニカマ?
海?

それもそーだけど。

スプリンターカリブ (Sprinter Carib) は、トヨタ自動車が生産していた乗用車で、排気量1600~1800ccクラスのステーションワゴンである。のちに流行する、縦に長いリアコンビランプ配置の元祖としても有名。

車名の由来
トナカイの北アメリカでの呼び名、カリブー(caribou)をもじったもの。四輪駆動の高い走行性能で雪の中を疾走する様を思い描かれ、つけられた。しばしば勘違いされるが、カリブ海のカリブではない。

(ウィキペディアより)


そうそう、トヨタの車「カリブ」でお願いシマス。
いやね、週末帰ったら家にカリブがあったわけだ。
おやじぃが車を変えていた。

話には聞いていたんだけど。
初対面。

感想は・・・・まぁ、思ったよりキレイ。以上。

それよりも!
あたしが欲しいナビ候補に挙げてたやつが!ついてる!
パナのストラーダ!
先越された~~~
でも使い勝手を聞いてみる。
特に不満はないらしい。

なぜストラーダに?との問いに
「一番安いから」
となんとも現実的なお答え。


よって只今ストラーダ色濃厚。
[PR]

雀荘☆の

☆宅で麻雀大会をしました。
面子は塚ぴょん、ヒカル、☆、そしてあたい。


ド素人のあたいは2段に積むこともできず
ばっちゃがし放題、稗崩し放題の迷惑掛け師っぷり。

でも無知は恐ろしい。
とりあえずしょっぱな2連チャンでツモってしもた。
なかなか素敵な役がついてたらしい。
ビバ、ビギナーズラック☆

だがおいしいことは続かない。
そん次はハコられた。ちーん。

☆はこんなあたいの迷惑賭け師っぷりにも怒らず
一から十まで説明してくれました。
そして点数計算もすぱぱぱぱんと。
リサイクルショップでジャン稗買ったのにサイコロ付いてなかったとか
そんなことは気にしない♪(笑)

徹マンになる、その気持ちがちょっとわかった。
次こそは、次こそは、って思ってしまうんね。


でもお金は賭けてない、健全なあたいたち。
ビリが「さつまりこ」買ってくるってゆー罰ゲームやったくらいで。
しかもビリは☆。
積むんはめっちゃ早いし、点数計算早いし、年季も一番なのに
なぜか上がれなかった☆、ビリ・・・・
ドンマイ☆、ドントマーイーン☆!
[PR]

忘却の彼方に

忘却の彼方に、この世の果てに
人は何を想うだろう

この世の果てを探すことは
宇宙の広さを知ることくらい
途方もない旅なんだろう

真っ暗な世界をたった一人で泳いでいくことと
命を投げ出すということに
どれくらいの違いがあるというの?

世の中に理屈で説明できることなど
一体どれくらいあるのだろう
パズルゲームだって数式に置き換えられるのに
人の心はいつまでたっても解けないパズル

忘却の彼方の、この世の果ては
きっととても身近にあって
いつもの場所から3歩くらいしか離れてなくて
でもとてつもなく分厚い壁があるから
どこにあるのかわからないんだ

忘却の彼方に、この世の果てに
真っ暗な世界で両手広げて立っていよう
ひとりぼっち、みんなひとりぼっち
[PR]

胎児の夢

「胎児の夢」を知ってるアナタは凄い。素敵。


言ってみたかたダケ。




うちの会社は10:00と15:00から10分間の休憩時間がある。
そのわずかな時間、あたしは机にとっ伏せて、寝る。
寝ても寝ても寝足りないから
そのわずかな時間でも、いいうたた寝タイムになる。


大概、夢を見ている。
わずか10分の睡眠時間で、だ。
夢を、見ているんだ。

時々、ビクンってなりながら。


10分のうたた寝でもしっかり休めば
1時間くらいの睡眠で得られるのと同等の休養が取れるんだって。
たった10分、されど10分。侮るなかれ。

きっと明日も寝るだろう。
[PR]

バンプ オブ チッキン

待ちに待ったニューアルバムがリリースされるそうです!
BUNP OF CHICKENのアルバムが!
来月だ、早速予約しに行こう♪
f0097244_22235155.jpg

BUMP OF CHICKEN
orbital period

1.voyager
2.星の鳥
3.メーデー
4.才悩人応援歌
5.プラネタリウム
6.supernova
7.ハンマーソングと痛みの塔
8.時空かくれんぼ
9.かさぶたぶたぶ
10.花の名
11.ひとりごと
12.飴玉の唄
13.星の鳥 reprise
14.カルマ
15.arrows
16.涙のふるさと
17.flyby


今月はGOING UNDER GROUNDのニューアルバムが出たので
あたいの車はエンドレスでGOINGです。

f0097244_2213935.jpg01 さかさまワールド
02 TRAIN
03 海にまつわるエピソード
04 PLANET (東京海上日動あんしん生命保険CMソング)
05 暗夜行路
06 ナカザのロック★
07 TWISTER
08 Title (Fリーグ・オフィシャル・ソング)
09 カウボーイによろしく
10 モンスター
11 愛のうた
12 胸いっぱい (テレビ東京系世界卓球2007テーマ曲)



GOINGの曲は穏やかだ。
気が付いたら口ずさむ、でもじんとくる。
好き。
[PR]

ドクターなスランプ あられちゅゎん

昨日はすっさまじー勢いのアラレが降った。
降ったというか、落ちてきたみたいなすっさまじー音がして
一日中ゴロゴロしてた。
あれ、昨日誰かと喋ったっけ?
朝に行ったコンビニでありがとうと言ったかな。
それだけ、かな。

うわー、虚しい・・・・

外には出たくナイ天気だったけれども、やっぱり虚しい。


もっとアクティブに行かないとね!!!


段々寒くなりまった。
山の方では今朝雪が降ったらしいよ。
今年は雪、積もるかなぁ。
みんな、スキー&ボード行こうね!!!
[PR]

スコール

ブログのスキン変えてみたんだけど、ど?
ケータイからは残念ながら何のこっちゃいて話やけれど
PCから見ると素敵なプラネタリウムなんだよー
ちょこちょこっとHTMLやらCSSやら弄ってみて
ちょこちょこっと変えてみたり、してみたり。

WEBデザインとか、結構おもしぃジャン!
誰か詳しい人おらんかなー
ちょっと真面目に学んでみたいと、思ってみたり、思わなかったり。

今日は魚津にあるメディカルスパ・スコールに行って来た。
会員制のフィットネスジムです。
あたい別に会員じゃないんだけど、会社のイベントで。

で格闘技エクササイズやRIT MIX(ダンスエアロ)とかして
ジムで筋トレしてお風呂入って帰って来た。

スコール行くのは2回目だたのだけど、
ここの素敵な所は館内全体にアロマの香が行き届いていること。
至るところにディフューザーが据付られてるんだって。
とってもリラックスできそなカンジ。
あとジムのマシン殆どにテレビ付いてる!これ素敵!
それからインストラクターが素敵!これ重要!

そうそう、今日習った豆知識一つ。
掃除機から出る排気のニオイって、気にならない?
あたいアレ実に大嫌いで、掃除機かけるときは絶対窓を開け放つくらい、嫌い。
そんなときは~
ティッシュにアロマオイルを1滴たらして掃除機に吸い込ませるんだって。
そしたら排気のニオイもアロマになって、とてもイイ香りになるんだって!!!
是非やってみて!!!

・・・・ただ、あたいの掃除機はショボイサイクロン型のスティックタイプ・・・
意味ねぇっっっ・・・・
威力弱すぎてティッシュ吸わねぇっっっ・・・・
[PR]

不穏な悲鳴を愛さないで

勤務中に意識が飛びました。
いけません、いけませんね。

帰りにコンビニ寄って缶ビール(プレミアムモルツ)1本買いました。
飲みました。
ふわふわ、ふわふわ。
誰かにタックルしたい気分です。
ふわふわ、ふわふわ。

話は飛ぶんだけれども
最近カーナビが欲しいな、って思ったりしてね。
バックスへ行ってみたんだな。
地デジとかね、HDDとかね、色々あったんだけどね。
店員さんがやってきたから話を聞いてみたけれど
あんまり目新しい事言ってくれないし。

あたいとしては、ALWAYS使うわけじゃないと思うわけで
所詮often程度ナわけですョ。
エンジンかけたらいっちいち作動してくれなくてイイし
だからゴリラくらいで十分かと。

とか考えとるわけですよ。

で、みんなに問いたいわけですよ。
1.機種名
2.最も重宝してる機能
3.不満点
4.DVDは観ますか?
5.TVは観ますか?
ナビ積んでるアナタ、是非答えてほしいワケですよ。
お願いしちゃいますよ。
[PR]