<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

目撃者

今日会社の食堂で言われたの
「あのステッカーって売ってんの?」

あのステッカーとは
f0097244_22132167.jpg
このステッカー アイラブヒミ

なんでですか?って聞くと
走ってたら抜かされた車に貼ってあった、とか。

このステッカーは誰でもない、あたいが作ったモノである。
けど1点ものではない。
同じのんをいくつか作って配った。ジモティに。
ただ、誰一人として貼ってナイ・・・・・・オマイラ・・・・-.-;

誰か貼ったのか?
なぁ、貼ったのか?
てゆか、横流し?
え、捨てた?

目撃されたステッカー貼った車、一体誰だろう・・・・・
[PR]

地味な趣味

ミクシの写真変えたの。
コレに↓↓↓
f0097244_20305815.jpg


何のことはない、ただのハサミなんだけど。
しかも100均。
しかもただパソコンの上に置いただけの。

で、ちょっと最近ハマってるのが、このハサミにつけたヤツ。
ヘンプ編み。
元々編み物が好きだったから、見事にハマった。
ブレスやリング、色々作ってみたんだー。

タバコを吸わないくせに作ったタバコ&ライターケースは
何も入らないままキーケースにぶら提げていたんだけど
この前飲みに行った時に机の上にあったタバコとライターを入れてみた。
用途を全うした様が感慨深かったから、そのままあげちゃった。
使ってくれてるかなぁ。。。(多分使ってないだろな。。。)

何か作って欲しかったらゆってね。
今なら天然石がいっぱいあるよん。
[PR]

飛騨ツー

昨日とは打ってかわった素敵な朝日と素敵な青空の下、
黒部の某サンクスに集合した朝8時。

今日もツーリングです。
参加は6台。

スーパー農道から国道41号線を南下して、神岡で平湯方面へ。
県境を越えた辺りからスノージェット×山間の日陰で
すさまじく寒い。体固まってしまう。
プラス前日の睡眠時間の少なさ(多分熟睡時間ゼロ・・・・)での眠さがたたり
神岡のスカイドームで本日1回目の休憩では
ほぼ屍状態。。。
日向に座って温かいブラックコーヒーで体力回復を図ってみたりね。

更に更に山道登ってくと
徐々に山が色づいていきました。
奥飛騨温泉峡(だっけ?)で2度目の休憩。
f0097244_2236147.jpg

並んだ(笑)
f0097244_22364157.jpg

まい・へるめっちょ

ここから平湯を抜け安房トンネルの前を通り過ぎて高山に抜けてきます。
平湯あたりの紅葉がMAX見ごろだた!
♪赤や黄色~の~い~ろ~さぁま~ざ~ま~にぃ~
て山がカラフル!むっちゃくっちゃ綺麗!

ほんで最終目的地、飛騨高山ラーメン処「板蔵」
観光客向け複合店舗道の駅系(あたしが勝手に命名したが)の一角に在り。
f0097244_22434066.jpg

お客さん一杯で並ばなきゃなんなかった。
f0097244_22443598.jpg

醤油ラーメン、鱒寿司付セット1050円也。
休日は醤油ラーメンオンリーですって。平日はみそとしおもあるって。
コクがあるけどあっさりしているスープはしつこくなくて◎ でもコクはばっちり。
麺が凄いちぢれ細麺。食べやすかた。つるつるちゅるん。
総合評価→好き☆

横にある製麺工場は見学できた。
f0097244_22541778.jpg

手前のロール状のヤツが麺生地。
それを機械にセットすると~?
プレス!ちぢれカット!パック!検査(金属探知機)!箱詰め!
と流れ作業なわけですな。

ちなみに西部警察ショップもありました。(←渡哲也とか出てるドラマ)
よくわかりませんですた。

帰りは41号線を北上。
高山~神岡間の記憶、所々欠如。意識朦朧・・・・
信号無い、停まる事無い山道は睡魔がやってきてどーしよもない。
怖いな、これ居眠り運転に近いよね。
事故らんくてヨカタよぅ;_;

大沢野で戦線離脱。煎餅祭りに寄ったら、終わってたよね。
終わってたよ・・・・・おかき買って帰った。

今回のツーも素敵要素たっくさんあったけど
めっさ疲れた。
帰ってくるなり寝た!もう、寝かしてくれ状態。屍よ。
お尻、痛い
[PR]

ランブル

何もない普通の 日々を泳いだ蝉時雨
つないだ右手は きっと僕の弱さだった

綺麗な水を探してる魚 あれはいつかの僕と君だよ

(ランブル/GOING UNDER GROUND)


ちょっと凹んだ時、聞きたくなるのは決まってGOING。
月夜の晩を、唄いながら歩くよね。


まぁ、ちょっと凹んだわけだ。
理由は漠然としてるけど。


綺麗な水を探して泳ぎたい。
[PR]

結婚式

高専時代の先輩、おーわりちゃんが結婚された。
おめでとございまっちょ☆
奥さんめっちゃキレーやた^^
やぱおーわりちゃん面食いダ

2次会にお呼ばれシマシタ。
さすがにかしこまった席なので
さすがにすっぴんはマズイと思い
さすがに買いに行きました。

うあー、コスメ買うのいつ振りだー

んで慣れない化粧をコツコツやっていたら
出ようと思った時間を大幅に過ぎてしまいましたよ

化粧すると「歳食った~」と思ったけれど
まさかず曰く「歳相応になった」らしい。

せっかく買ったので頑張って使い切りたいと思います。


おめでたいのにアレですが、立食パーティーはやっぱり落ち着かないネ・・・・
でも久しぶりにマサコさんやサオリさん、おーたにさん、まちゅださん、タジマさん
くまださんなどなど野球部メンバーに会えましたvv

あたいも結婚したいぞ・・・
ただ、立食パーティはご遠慮で
一晩中飲み明かしたい。そんな2次会、イイナ。
きっとおーわりちゃんほどゲストは多くないと思うから
それで十分でっしょー
[PR]

信州新蕎麦リベンジツー

新蕎麦の季節です。
前回行き損ねた蕎麦屋さんを目指してツーリングに出掛けました。


長野県の美麻村新行地区にある山品というお店。
人気(ひとけ)もなさそうな村なのに、並んでるお客さんがいっぱい。
どうやら人気(にんき)のお店らしいです。
店の壁には色紙や写真がびっしりと貼られてた。

f0097244_1720986.jpg


今回のツーは信州のハーレーのグループとジョイントする目論見だたみたいで
山品に着くと既に到着していたハーレーが整然と並んでました。
20台ほどあったみたいが、ヤバイくらい圧巻・・・・
ほんっとヤバイ!!!
みぃんなピッカピカでみぃんな高そう。
ちょーカッコイイ!

ちょっとだけ一緒に走らせてもらったんだけど
一台でもバリバリバリというエンジン音、20台集まったらもう、轟音(笑)
自分ハーレーじゃないくせに、ちょっといい気になってしまった。

素敵ネ☆

f0097244_17204934.jpg


今日は素敵要素にいっぱい出会えたがです。
冠雪の山、青空、コスモス、ススキ、紅葉、青い海。
素敵やったがですwww
[PR]

中番の会

ちょいと難ある2D図面をモデリングしていたら
パソコンがフリーズした挙句
データがぶっ飛んでしまいました。

・・・・・

ら~ら~ら~ らら~ら 言葉にできな~い♪


同じ中番で同期の友達に電話して、飲みに行きました。
もう飲むしかないと思って。
いつもの店、電鉄黒部駅前の屋台村。(ほんとの名前は違うけど)
先輩一人(やっぱり中番の)も合流して3人で閉店まで。
あの店で初めて蛍の光聞いたよな。
絶対いつも流してないって。

バイクで行ったので、帰りは引っ張ってきました。
ほろ酔いでフラツキ倒さないようにヒヤヒヤだけど
近くに飲み屋があるてイイネ。
素敵ネ。
[PR]

親方

親方----
(1)弟子・奉公人・部下などを抱えて、親のように保護したり、指導したりする人。
⇔子方
「大工の―」
(2)職人に対する敬称。また、親しんで呼ぶ語。
(3)相撲で、年寄の敬称。
(4)役者の敬称。
(5)〔「おやがた」とも〕親のような立場で世話をする人。親代わりの人。
「兵衛が―にて常に申さすれば/宇津保(国譲下)」
(6)年長の者。
「いとこなれども兄と云ふは―なるによりて也/四河入海 21」
(7)与力・同心の頭(かしら)・支配人の称。
(8)商家・遊女屋の主人の称。
大辞林第二版より引用


あたいのまわりだけかもしんないけど
ライン長やグループ長、課長など「長」のつく立場の人を
「親方」と呼ぶ人が多い。
もちろん、陰でだけなんだけど。
面と向かっては言いません。

間違ってはいないんだよね、親方で。
でも親方というと相撲部屋を思い出す。
相撲部屋の親方は絶対権力かつ尊敬の中心的存在。
あたいたちの親方にそこまでの感情は・・・・明らかに薄いわけで。

親方、とは言うけれど
うちの職場は上司を肩書きで呼ばない。
さすがに社長を「吉田さん」とは言えないけれど
直属の上司だって、課長だって部長だって、挙句事業本部長だって
「〇〇(苗字)さん」である。

肩書きで呼ぶのは日本特有と聞いたことがある。
そしてそれはやめよう的な流れが世間にはあると言うことも。
みなさんの会社はどうですか?
上司を何と呼びますか?
個人的に肩書きで呼ばないうちの職場の雰囲気は好き。
かたっくるしくないし、人にはちゃんと名前があるんだし。
職場の雰囲気って、こゆとこに表れるよな気がする。
そしてそれは働いてく上で結構重要なポイントでも、あったりして。

「親方」に最大限の親しみをこめて使おう----
[PR]

岩盤浴

今週は中番なので、昼間岩盤浴に行って来た!

朝日町のゴミ処理場と斎場の横にある「らくち~の」
ゴミ処理時に出る熱を利用してる施設です。
立山町の常願寺ハイツと同じ部類ダネ。
ここもフィットネスジム、温水プール、お風呂があるんだよ~

そこに岩盤浴があると聞いて
同じ職場で今週一緒に中番をしてるリカさんといざ出陣!

檜の香がとっても心地いい岩盤浴室。
岩石のライトがいい感じの明るさを出してて素敵☆
湿度は低めで呼吸が楽だた。
流れる汗が下に下に伝っていく感じが快感ダー

ただ一つ難点は、何故かBGMが2種類同時再生。
なぜ?なぜ?なにゆえ?ちょと聞き苦しいジャン・・・
まぁとるに足らないことですが。

岩盤浴で汗を流した後はゆっくりお風呂に入りましょう。
露天風呂がね、明るいうちの露天風呂がね、
めっちゃくちゃ気持ちいーの!
平日昼間だから人もまばら。落ち着く~ かっぽーんて感じ。

そのあと会社行ったんだけどもさ
やっぱ汗かくんて結構体力消耗してるので
のっけからうとうと・・・ネムイ・・・
昼寝が必要だた・・・

タダ券もらっちたから、今週の中番のうちにもっかい行く!!!ラキ☆
[PR]

コンサート

会社のイベントでコンサートがありました。
今年は島谷ひとみ。(去年は工藤静香)
行ってきました。

去年工藤静香の行って思ったのは
年齢層広すぎ&積極的なファンじゃない聴衆の
ノリの悪さ!!!
全員座ってるんだもん、ちょっと工藤静香が可哀想に。

そんな危惧があったけれど島谷ひとみは違った!!!
出だしはやっぱり全員座ってるわ、拍手だけだわだったので
ひとみちゃんは自ら言ったね。
「皆さんお行儀良く座っておられますが、私は講演会をしにきたわけじゃないので!!!」
しかもひとみちゃんは踊りまくっていたので
最後には1階平面の人たちはほぼスタンディングかつ飛ぶ声。
プロっすわ・・・・
人を乗せられる、惹き付けられる技術が芸能人には必要なのね。

ちなみに、ひとみちゃんが歌った曲で
あたいが知ってたのはたった2曲・・・ぎゃふん・・・
でもちゃんとノリました(汗)
[PR]