<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

モトカレモトカノ

みなさんは元彼、元カノと友達になれますか?
笑い合えてますか?


あたし、一度として友達になれた試しがない。
避けた。
避けまくった。
多分別れてから、会話すらしたことないと思う。
それってどーなの・・・・


自分でもガキンチョだなと思う。
ただ、意固地みたいなとこもあって
もう恋人じゃない人に甘えちゃいけないと思って
そーゆーのも思い出すのがイヤで
やっぱり避け続けると思う。


ガキンチョだね。



中学生の頃、片想いしてた相手に今なら素直に言えると思う。
あの頃実は好きだったと。
高校生の頃、片想いしてた今は奥さんもいるあの人に、今なら言えると思う。
あの頃実は好きだったと。

そんな調子でいつか言えたらいいと思う。
でももう今なら、言えるかもしれない。
なんだかそんな気がする。
次こそはきっと大丈夫。
[PR]

シャンプーハット

近頃のお気に入りシリーズ第2弾
漫才コンビ、シャンプーハット!
独特の雰囲気を貫き通す、あの掛け合いは最高。

こいちゃんのマイペースぶりもオモロイけれど
てつじによるこいちゃんの持ち上げっぷりも爆笑。

さぁ、シャンプーハットを検索ダーーー☆
[PR]

ガリガリ君

最近のマイブーム☆

ガリガリ君チョコチョコリッチ!
f0097244_21274746.jpg
あ、ビールはおまけ。

ガリガリ君にチョコってどんなの?!
ってはじめは思ったんだけど
外側普通のチョコチョコバー
内側にガリガリしたチョコチョコの
二層構造。
ちゃんとガリガリしてんのね~
超うまぁい☆


が~りが~り~君♪が~りが~り~君♪

だけどもだけど!ソーダ味は食べた事ナイ!
でもそんなの関係ねぇっ!!!
そんなの関係ねぇっ!!!
[PR]

星が消える瞬間

新川牧場で星を見ていた。
シートひろげて座布団しいて
寝っ転がって毛布をかぶって空を仰ぐと
満点の星空。

何等星まで見えてるんだろう。
隙間なんてないくらいに散りばめられている。

夜明けが近づくにつれ、段々漆黒の背景が和らいでくる。
星が、消えていく。

太陽が昇っても、そこに在る事実はかわらない。
見えないだけ。星はそこに在るんだよ、と。
消えるわけじゃないんだよ、と。

空が明るくなってきても見えていた3つの星。
あれが何の星かなんて知識は全くないけれど
最後まで粘り強く輝き続けるあの3つの星に
あたしには足りない物があった。



粘り強く、輝いてみよう。
たとえ太陽に負けそうになっても。
[PR]

再会

保育園、小学校、中学校と共に過ごした同級生と再会した。

田舎の小さな保育園から、殆どメンバーは変わらず小学校に持ち上がる。
たった1クラス、20人ほどの毎日は楽しかった。

9年間をほぼ同じメンバーで過ごした私たちは
市内で一番大きい中学校に進学する。
1クラスがいきなり6クラスになった。
当然バラバラになる。
だから、同じ中学なハズだけれど、接点なく卒業を迎えた人も多い。

更に高校になると進路は拡がる。
特に富山の学校に進んだ私は氷見を出た。
つながりは、本当に薄れた。

ストレートに大学を出た人が就職して社会人になった今年、
同窓会をしようという話がまわって来た。
正直、戸惑った。
長い長いブランクがある関係。
昔のままで、笑い合えるのかな。


「オダチャン」ではなく「みゆき」と呼ばれた。
あぁ、大丈夫だ。昔のまんまだ。
男子も女子も下の名前で呼び合える。
そんな空気がとても心地よかった。

一次会には参加できなかったけれど、流れ込んでた地元の漁港の灯台で
みんなに再会することができた。
元気そうで、楽しそうで。
これを機に、また付き合っていけたらいいよね。

色々動いてくれた慎吾、勝弘お疲れ様。ありがとう。
哲平、今度髪巻いて☆
優太、飲もう!
ユウコ、ユカコ、ミホ、サヤカ、またね。
[PR]

ロケット花火

8月14日(火)

福井県北部、若狭湾に面した高浜町の和田海水浴場というところで
ロケット花火大会がありました。

なんだそれ、と思うでしょ?
ロケット花火なんてしょぼいじゃんかと。

ただ、ロケット花火をなめちゃいかん。
この大会、数が半端ないぞ。
すんごい数のロケット花火を、すんごい連続かつ一気に飛ばすわけ。
光の噴水みたいになってます。
f0097244_1515563.jpg

ヒューンて音が多すぎてもはやヒューンどころではなく
シュワーーーー∞
どやって火着けてるのか気になるところではあるんだけどね。

ラストは↑の打ち上げ箇所が更に増えて
f0097244_1554133.jpg

f0097244_156120.jpg

え?!火事?!
って勢いデスヨ。
でも迫力に圧巻で、すんごいキレーだった!!!

裏話
[PR]

岩瀬浜BBQ

8月13日(月)

高専メンバーと岩瀬浜でBBQ
いつもながら、幹事のテル様には最大限の敬意を。

f0097244_10393563.jpg

f0097244_10395543.jpg

f0097244_10401396.jpg

f0097244_10403154.jpg

f0097244_10404844.jpg

f0097244_1041621.jpg

f0097244_10412663.jpg

f0097244_10414478.jpg

f0097244_1042843.jpg

f0097244_104226100.jpg

[PR]

霧が峰ツーリング

8月12日(日)

午前6時15分、黒部のすき家にて。
f0097244_10292971.jpg

今回の旅は、此処からスタートです。
手前から、あたいのビラーゴ、あきのドラスタ400、同じくとーるのドラスタ400。
アメリカン3台て、ちょっとカッコイイでしょ☆

国道8号線を北上して、糸魚川で国道136148号線に入って山を登り、
オリンピック道路で長野市入り。
国道19号線で上田市まで抜けると
国道245号線からビーナスラインに突入。
山道くねくねをひたすら登って
着いた先は、美ヶ原高原。
出発してから裕に7時間が経っておりました。

山の上のただっぴろい牧場には
牛がわっさーおった。悠々自適。
f0097244_10225673.jpg

f0097244_10312167.jpg

f0097244_10315382.jpg

名物、こけももソフト。を食すアキ。
f0097244_10231944.jpg

鼻だけ焼けてる・・・ププ
このソフト、悪いけどめっさオイシイ。
後ろのオバチャンの表情からも、このオイシサ伝わると思う。

美ヶ原高原を過ぎて霧が峰高原へ。
天気のせいか場所柄か、ツーリングのグループがめちゃくちゃ多い。
色んなバイクを見ることができました。

霧が峰から諏訪市に山を降りて諏訪神社へ。
f0097244_10321279.jpg

参道には風鈴がたくさん。風鈴市なるものが催されてた様です。
f0097244_10323296.jpg

賽銭投げて、二礼二拝一礼。
願いが叶いますように。

諏訪市から松本市へ抜けて遅い昼食なんか早い夕食なんかわからないけど蕎麦を頂く。
オイシイお蕎麦はホント美味しい。お蕎麦大好き。
あのコシがたまりません。

松本からは上高地に向けて山を登り
安房トンネルを抜けて平湯を目指す。
温泉街を通り抜け、飛騨神岡から国道41号線を南下。
大沢野の宇佐美でこの旅は解散となりました。

初めてのロングツーリング。
バイクは風を切るので、時には溶けそうになるほど暑く、時に寒気がするほど涼しい。
その場その場で目まぐるしく変わる気温を体感できるのも
バイクのいいところじゃないかと思う。
まだまだ初心者なあたいだけど
この旅のおかげでちょっぴり自信がつきました。
あき、とーる、ありがとう。
次は琵琶湖!!!楽しみにしとるちゃ!!!
[PR]

1日遅れの

今日で上半期が終わり、一区切り。
明日からお盆休みです。
世間より1日遅れ。
同じグループ会社の中でもうちらだけ、1日遅れ。
朝会社行ったら、自動ドアが開かないでやんの。
休日扱い!!

お盆期間中の天気はめちゃんこ暑そうですけど
遊び倒してやろう♪
みなさん、よいお盆休みを!!!

ブログ更新は滞ると思いますがゴメンナサイ。
[PR]

びちびちビーチ

超久ぶりにビーチしてきた。

体育館て蒸し暑い。

そん中で動きさくってると更に暑い。

鋭気吸い取られるよね。

今日はぐっすり寝れそうだ。
[PR]