<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

簡単そうな女

今日のロンハーの格付けは「簡単そうな女」

簡単そうてマイナスイメージ???
簡単な方がいいと思うんだけど
だってその方が展開早くてすんなりまとまりそう。
めんどくさくなくてイイ。かも。


男の目線から見たらどっちの方がいいんだろ?
簡単に落とせた方が楽でしょ?



簡単に落とされたいぞ・・・・
[PR]

ねぇねぇ、好きな子いる?

滑川のほたるいかミュージアム裏の堤防で
3人川の字に寝っ転がって空を見てた。
雲が流れて、星が流れて、月はもうすぐ満月で
日中に熱を吸収したコンクリートはいつまでも温かくて
こんな夜は、なんかいい。

単車3台の集会です。
f0097244_20121787.jpg

露出狂は、ほっといて。

リプトン オン ザ へるめっちょ

f0097244_20123873.jpg



そんで次の日
[PR]

一等星

f0097244_23432161.jpg


左:この星の一等賞になりたいんだ卓球でオレは

右:I can fly!!!!!

[PR]
by miyuki_oda | 2007-07-26 23:47 | フォト

乗りたい車

オヤジィが真面目な顔して言いました。
「お前車買わんがか」

・・・・買いませんけども・・・・

この前、オヤジィの車、タウンエースが旅行の帰り道でオーバーヒートしたらしい。
丁度車検やし、遂に手放すことにしたっぽい。
随分乗ったよ、あの車。
あたいも一時期乗ってましたもんねー。
ご存知の方も多いでしょうが。
(砂利の駐車場にめちゃくちゃ場違いなワゴン車一台・・・笑)

スパイクを手放してまで乗りたい車が、今んとこ全然ナイ。
多分スパイクの上を行く車になると価格も上だろし、でかさもきっとパワーアップするんでしょ。
うーん・・・チェロキーか、ミニクーパーか、ピックアップトラック・・・
え、国産外デスヨ。

でもやっぱりあのスパイクを手放す気にはなれません。
どんな高級車を新車でくれても、ね。


てゆかオヤジィ自分の好きな車買えばいいのに・・・
なんで人の車欲しがるん・・・
[PR]

ゆううつ

考えると幸せなことと

考えれば考えるほど深みにはまっていくこと。

両方のはざまで一人憂鬱になる。


なんだろなぁ・・・・
[PR]

夕日

さりげなく沈む夕日を見て 悔しくて泣いたあの涙を
腕で拭い去り誓った あの日あの時の夢を今も見ろ

そっと沈んでく夕日を見て 悔しくて泣いたあの涙を
腕で拭い去り誓った あの日あの時の夢を今も見ろ
(ケツメイシ/「夕日」)


朝は細かい雨が舞っていた。
傘を持って車で出勤。
バイクに乗りたかったな・・・

終業時間近く、フロアのすりガラスがオレンジ色くてあかるかった。
晴れた、晴れたんだ。
定時で帰って、即効バイクに跨った。
夕日を背にして走り出す。
ちゃんと日焼け止めも塗ったから。

アピタ富山東店の一角にある「ぱそこんの館」
ここに何故かびっくりするくらいバイク用品超充実。
しかも何気に安い。謎過ぎる。
へるめっちょを買いに行った。
ビラーゴ、初タンデム(もちろんあたいがタンデムシート)
ピッカピカのおニューへるめっちょを被って帰り道。
タンデムシートは長時間乗るもんじゃないね・・・・

帰り道、沈みきった夕日がその姿を隠しきった後で
空を真っ赤に染めていた。
赤みの強いオレンジの帯と、黒味のかかった夜の街が
さりげなく沈みながらも自己主張をやめない太陽の
存在の大きさを映し出した。

太陽みたいになれるとは思わない
あたしは太陽に染められる雲でいい。
その方が、キレイなオレンジを見ていられる。
[PR]

ネイキッドとアメリカン

f0097244_11472477.jpg

左:スズキ バンディット400(まさかず)
右:ヤマハ ビラーゴ250(あたい)


バイク、買いました☆
金曜日に納車でした。

土曜日、ほんとのほんとに初乗り。
自校出てから初めてバイクを運転する。
すっごく緊張・・・・

アイドリングがなかなか安定しなくて、ヒヤヒヤ。
エンジンが250ccとは思えない爆音なので
寮の前でアイドリングしてると申し訳なさすぎでまたヒヤヒヤ。

なんとか安定してきたかな、ってことでいよいよ発進。
発進。
・・・・・・発進?
・・・・・・・・・・・・・・エンスト(爆)
ハイ、お約束。

ドキドキしながら公道出た。
総体の駐車場でしばし練習。
カラーコーンを勝手に持ってきて8の字とか。

そしてある程度思い出したところでいよいよツーリングへ。
行き先は新川牧場。
市内だけど初めてにしては十分でしょ。
交差点でエンストこくわ、スピードは出さないわ
初心者爆音アメリカンとベテランネイキッドのちぐはぐコンビは
無事(?)目的地に到着v



一人で乗りはじめるんがすごい不安やったけど
まさかずが来てくれたのでマジで助かった!!
半日公出から帰ってきたらいきなり寮の前に居るもん、どっかんサプライズやわ。
彼の行動力は素晴らしいのである。
頼もしい先輩ナノヨ、ありがとう!!!!

まさかずのおかげでちょこっと自信ついたから
今日は一人で走ってみよと思います。
何処に行こうかな・・・♪♪♪
[PR]

栄養ドリンク

今日の休憩時間にグループ内みんなに配られたもの、それは何故か

栄養ドリンク

これ飲んで働け×2 てこと????
これ以上まだまだ働けってか(>_<)
栄養ドリンクて・・・タウリン3000㎎、リポDより多いじゃん。
滋養強壮、疲労回復、栄養補給
医薬品です。


働けって意味でグループ長からの差し入れかと思いきや、
外注業者さんからの贈答品やたらしい。


てかさ、外注さんもどーなの、お中元が栄養ドリンクてどーなの!!!
確かにありがたい・・・・かもしれないけど!

とりあえず、頂きました。
[PR]

乳がん

7時からチューリップテレビで入ってたドキュメンタリー。

見た?


・・・・泣いた。

ボロボロ泣いた。

婦人検診、受けようと思った。


朝起きて、ご飯食べて会社行って仕事して帰って寝る
そんな当たり前のことは奇跡なんです。
幸せなんです。

幸せ、なんです。

ついさっきまで、喋っていた一人の女の子が
もうこの世にいないなんて
実感が沸かない。
沸かないけれど、
最後に過ごしたたくさんの温かい時間が彼女にとって
生涯最高の思い出になったと思うと
また涙が止まらなかった。

してやれることは全部したつもりだから、きっと「ありがとう」って言ってると思う。
恋人がこう言ってたのが印象的だった。
[PR]

天の川

めざましテレビの間に入る写真スタジオのCM、知らない?
すごく澄んだ女の人の声が印象的な曲が流れてるんだけど。
多分聞けばわかると思う。

その曲に心惹かれて、もっと聞きたいと思った。
でも県内のローカルCMだし、そんな有名な人じゃないだろて
とにかく調べてみた。
CM画面の右隅に名前出てる。

「やわやわ。」

なんだソレ、タイトルか、名前か、どっちなんだい!!!


名前でした。
うちらとタメの2人組デュオ、県内辺りで活動してるインディーズらしい。

人物は解ったからいざCD買おうと思ってショップ色々まわってみたんだけど
ない!ないんだよ!


諦めかけたその時知った衝撃の事実。
やわやわ。の女の子、友達の友達だった・・・・
灯台下暗しかこんにゃろめ!!!

でもおかげでCDゲット☆
じっくり聞いてみたならば!
ハモリがおっそろしくキレイ!!!
和み系の声デスヨー
でも声がしゃんとしてるから、1本線の通った感じ、スッキリて感じ。
綺麗だよ。

CMに使われている曲は「天の川」

天の川 向こう側に見える君
一年分の募る想いは募りに募って 
天の川と一緒に空のまた上に
上っていった
また会えるよね

http://hp.kutikomi.net/yawa_yawa/


ロマンチカルだけど端々がリアルで胸きゅんだ!!
ゼヒ聞くべし。

公式ホームページ
[PR]