<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

bad day

真夜中にものっそい吐き気に襲われた。
いきなりか!!!って感じ。
寝てらんなくて、トイレに行ったけど、吐き気はすんのに吐けない。
こゆのが実は一番キツイ。

でも立ち上がったらやっぱり気持ち悪いから
トイレで蹲ってた。時間にして30分くらい。ここらへん、午前3時。

ちょっぴり落ち着いてベット入ったら、なんか目がかゆい。
んで、何か腫れてるし。
なんだろ・・・と思ってると

プ~~~~~ン

ムム!!この音は・・・あいつだ、真夏の吸血鬼、蚊!
一度耳にするとどうもこうも眠れなくなるじゃん。
最初は我慢してたけど、どうにもこうにも気になるもん。
部屋の電気バッてつけて、捕獲してやったちゃ。
そろそろ窓閉めて寝んとあかんね~

んでさ、ふっと鏡をみるとさどえりゃーことになっとるんですばい!
両目がポンポンに腫れあがってる・・・・・っっっ(><)
すんごい顔。コワイ・・・(汗)
これはアレですよ、モノモライってヤツですよ・・・
なんでぢゃぁぁぁぁーーー

今日一日、目が3分の2くらいしか開いてなかったです。しかも両目。
医者行く暇ないし、もう勘弁してーーー

一日限定always眼鏡っ子☆
・・・あ、明日もカモ・・・(>Δ<)
[PR]

財布の中

うちの職場では「親睦会費」なるものを徴収される。
月々1000円なんだけど
飲み会の補助や催事の香典・祝儀に充てられる。

大体給料日を過ぎた月末に集金袋が配られて
丁重にお納めするのだけれど。

まぁ普通1000円くらい財布に入ってるものなので
その場でポンと出しちゃえばいいだけの話。
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・まーぁ世の中そうでもない。

只今の、あたいのお財布の中身、ホントにゼロ。
どうふっさがいても一円玉一枚出てこない。
こんなことがあるもんかね。

・・・よくある話。

先週の土曜日飲みに行って財布にあったお札全部出したら
所持金100円になった。
それから今日まで、所持金100円。
んでさっきコインランドリーで洗濯機に100円使っちゃったから、空っぽ。
はっはっは、笑える。

何も無ければ週末までこのまま過ごせたハズなのに
親睦会費払わんなんから調達してこんにゃなぁ。
と思って今日残業終わってATM行ったら閉まってるし
ファミマならイケルと思って寄ったらそこATMないファミマやし。
やる気失せてそのまま帰ったちんね。

最近ちょっとお金がナイよな気がする・・・・・何故だ・・・
[PR]

興味津々

お着物着れるよーになりたい。

舞台のお芝居観に行ってみたい。

ダンス習ってみたい。

英会話してみたいし

お料理教室にも行ってみたい。


やりたいことが多すぎて、やりたがり。

いっこずつ手を付けていければね。

興味津々。
[PR]

シアワセ

生きていくために泣く事もある
それがあたしを強くするならば
これも一番のシアワセなのです


何気なくつけたテレビから流れてきたのは
aikoの「シアワセ」
HEY!HEY!HEY!やったみたい。
丁度サビにかかる部分で、思わず見入ってしまった。

なんか、今のあたしにガツーンときた。
詞がね、リアルで等身大で。
あ、こんなのいいな、って。
まぁ細かいとこあんま覚えてないけど。


調べてみたら、まだ発売されてなかった。
発売されたら借りよう、隣のaiko信者に借りよう♪
[PR]

負釣山登山

去年から登山がしたいと思っていました。
最終目的は立山の雄山に登りたいんだけれど
まずは手始めに、とのことで
入善町にある負釣山(おいつるしやま 標高959.3m)に挑戦しました。

登山道入ってすぐに階段状の道に。
かと思えば木の根っこが張りめぐって階段っぽくなっていたり
獣道みたいな登山道を歩く、ってゆーか登る。
尾根づたいになってるので、勾配がありえない・・・
だからほとんど階段状。すごい。

ベテラン登山者のパーティに入れて頂いて
先頭から2番目を歩いていたあたい。
多分幾分かペースを抑えてくれていたとは思う。
上をみると終わりがないように見えて
疲労と絶望に襲われそうになった。
でも前だけ、自分の足をかけるとこだけ見てひたすら登っていると
時折気が付いたように辺りを見渡せば
開かれた絶景がそれまでの疲労を和らげてくれる。

木の根っこにつかまってよじ登った。
一歩一歩踏み出すのすら嫌になる時もあった。
踏み出した足に体重を移動させるのが困難になったこともあった。

でも皆さんの励ましや、鳥の鳴き声、風や木々の音を聞きながら
1合目、2合目・・・・9合目、
遂に初登頂達成!!!!
f0097244_2231231.jpg


頂上は雲の中で、辺りは真っ白しか見えなくてちょっと残念。
でもほんの少し下ったらすごくよく見えたんだけど。

f0097244_2237386.jpg


このメンバーの殆どが
今日行われた名水マラソンにランナーとして参加されてたそうです。
マラソン走ったあとソッコー登山とか
皆さんどんだけタフなんでしょ・・・

初登山はこのようにして無事達成する事ができました。
辛い時もあったけど、大量の汗をかいて気持ち良かったです。
次も是非、登りに行きたいね。
[PR]

中番の会

仕事が終わった後、取り行われた中番の会。

いつも一緒に飲んでいる飲み友達の大半が
偶然にも中番だったので
みんなで飲みに行ったのさ。

日付も変わってしまったけれど
みんなが「誕生日おめでとう」って乾杯してくれたのが
すんごい嬉しかった。
仲間に入れて貰えてホント良かった。

中番上がりのため、スタートした時間も遅けりゃ
店のラストまで居座って
お開きになる頃には空も明るい。
こーゆー時間の空気が、好き。
早朝の静けさと清々しさが相まって
ひとりぼっちみたいな、でも決してひとりじゃないみたいな
そんな感覚を覚えるから。
友達を送って帰りながら、そんな事を思ったの。

お昼まで、一眠り。
[PR]

罰当たりROCK

去年、ありがとうな気持ちを個々に言わずに
此処で個人的に発信したら
返事が返って来ないとなんこさ言われたので
今年はちゃんとみんなにメールしました。

どーもありがとう☆

あたいも23歳になってしもいましたがよ。

どーもありがとう☆


クロネコさんがプレゼントを届けてくれました。
差出人はアイスランドではなく、東京。
かぬサンタさんありがとう☆

23歳になったあたいが今朝起きてしたことは
初詣で貰った神盃を
あろうことか灰入れにしてお香を焚いて
ぼーーーーっとしてた。
罰当たり?
でも気持ちよ~くなって、寝てた。しばし。
優雅でしょ。
23歳はなんつーか、こう、スローライフ的な感じで行こうと
(↑今思いついただけ・・・・汗)

まーぁなんのせみんなメールありがと~
[PR]

イブ

嬉しいんだけど、悲しい気持ち。
待ち遠しくはあるけれど、できれば来てくれなくてもいいかも。
もーちょっと若くおりたいじゃー。

あー、明日の今頃は・・・・♪



仕事中にメールしてたら充電なくなった。
だいぶショック。
てかつい2日前にも同じことが起きた。
でもたった2日で切れるか普通?!
せっかく電池パック交換したのに!
ふざけるな!!!!

・・・・と思っていたら
以前3~4日に一度ペースの充電で間に合っていたのは
単にケータイを使ってなかっただけで
そりゃ使ったぶん減るもんだちね。
反省。

中番の時てメールしたくなるんよねー。
ハイ不良社員デス。
[PR]

ビールボーイ

去年の夏に行った長岡のユメウタ。
広大な野外ステージの芝生エリアに
シートを広げてたっくさんの音楽に乗った。

これ以上無いくらい澄み切った青空で炎天下。

そんな中、飲んだ生ビールがめちゃめちゃおいしかった。


ケツメイシの曲で「ビールボーイ」ってゆーのがある。
ライブではステージの上でビール飲んでる。
色んな意味ですごいよね。



まぁここまで書いてお気づきですか?
つまりあたいは今無性に
生ビールが飲みたいの。

でも禁酒中の身ですので
我慢我慢。
[PR]

日焼け

いいお天気だったので
洗車しました。
したら日焼けしたようです。
夕方会社行ったら
会う人会う人に突っ込まれた。

日焼けか化粧か
って訊かれた時には
こんな化粧アリなのかと思ったケレドモ。

そろそろUVカット対策が必要だね。
日傘の出番♪
(↑といいつつ兼用傘なので年中使ってる・・・ケケケケ)
[PR]