<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

水仙

f0097244_22451594.jpg

砺波と言えば、チューリップ。
ごるでんうぃくにはチューリップフェア。
人出はマックス。

わざわざ人混みの中へは、行きたくないよね。

砺波に行けば、チューリップ畑が至る所にあったりしてね。
勝手にお邪魔してテイク ア ピクチャーよね。
チューリップフェアに行った気分でしょ。

そんな道中を経て、行ってきたのは砺波・夢の平スキー場。
秋にはコスモスが咲き誇る斜面に
春は水仙がこれまたびっしりと植えられています。
若干満開は過ぎた感はあるけれど
まだまだボリューム満点!!!花の甘い香がプンプン匂ってるの。
桜もまだ咲いてました。
チューリップもカワイイけれど、水仙もいいよー。
水仙にもたくさん種類があるの、知ってた?

ちなみにこれは日曜日に行って来て、
今日は普通に会社で、明日も明後日も会社で、
結局連休は4で
でも最終日の日曜日は会社行かんなんので
実質3連休になりまった。どこがごるでん・・・・
[PR]

地獄列車

宇奈月はトロッコ電車が全線開通しました。
富山県民でありながら一度も言った事のない、トロッコ電車。
行くしかない!

ってことで行ってきました。
せっかくなんだからトロッコと言えば屋根しかない
吹きっさらしの普通車両に乗らなきゃね(ボックス型の特別車両もある)
切符を買って乗車して発車を待っていると
観光地にはお決まりの写真撮影サービス。出口で買えるってヤツ。↓↓↓
f0097244_21483716.jpg
何でかこんなんて、買っちゃうあたいなのでした。

しかし天気は最悪で。
雨は降るわ、雷鳴るわ、挙句霰まで。
すっごい寒かった。
山行くっちゅーがにシャツ一枚で来るおバカなピカルちんは
地獄列車だと呟いて死にそうでした・・・・


でも景色はとても壮大で
峡谷がエメラルド一色に染まっていたり
抹茶ミルキーとのグラデーションだったり
手付かずの自然が織り成す険しさ
芽吹いたばかりの若々しい新緑
緑の中に華やかさを添えるピンクの山桜
雪解け水が勢いを増して流れる水飛沫
たくさんの「色」が流れていく景色を見るのは心穏やかにしてくれます。

全線開通初日と言うこともあり
終点・欅平以降の施設はまだ営業しておらず
欅平まで行った割にはずっと食堂で岩魚骨酒を食していたり
全く何しに行ったんだかわからない感じにはなってしまったけれど
トロッコ電車乗れてヨカタと思います。

地獄列車最大のオチ
[PR]

足挫く

転びそうになったので

慌てて逃げたのはよかったのに

着地した足の着きどころが悪かったらしい。

自分の運動神経に愕然だよね。

そのときはまぁスグに痛みは引くだろうと呑気に思ってた。

何気に・・・引かない。

ちょっと、痛いよね。

ドラッグストアで湿布を買って

お風呂あがりにぺったり貼った。

ひんやり気持ちイイ~~~

でもおかげで部屋に湿布臭がぷんぷん充満。

臭う、臭うよ!
[PR]

あさりの味噌汁

今日の夕食にあさりの味噌汁があった。

あさりの味噌汁てスゴク好き。

あのお出汁。

あさりの旨みがじゅわじゅわ染み出して

汁だけでもおいしいね。


ごっそりと器にあさりをよそって

ちまちまと殻だけを取り出して

大量の身だけを残してちょっとリッチなお味噌汁をこさえてみたよ。

一口に身がいっぱい食べれるなんて

贅沢じゃないのさ。

日本人でよかったと思える、日常の1コマ。

ご飯はゆっくりと食べたいものです。
[PR]

ごるでんうぃく

気が付けば4月の給料も振り込まれてて
気が付いたけどもう5月なワケで
つまりはごるでんなうぃくも近づいてます。

ごるでんなうぃく・・・・・

・・・・予定ないジャン・・・・

悲しい。





ない予定なら作ってしまおうホトトギス。

と言う事でやりたいことを考えましゅ。

・立山アルペンルート&黒部ダムに行く
・バーベQをする
・京都に行く
・牧場に行く
・ビーチやりたい
・山登り


何かいいアイディアあったら教えてちょーだいな。
あ、飲み&カラオケはいつでも行きます♪
[PR]

ビビデバビデブー

最近のケータイは
wmpのファイルを保存、再生できるなんて
ついこの間初めて知った。

カルチャーショックだたね、マジで。

昨日ヤフーのトピにドコモの新製品特集を見つけたから
飛んでってみたよ。
電子マネーは既に当たり前で
テレビも音楽もGPSもフルブラウザも
カメラだってデジカメ相当のスペックで
みぃんなみんなそれが当たり前なんだなぁと

昔、ケータイ変えようと思って色んな機種のパンフを並べて
あれこれ吟味してたことを思い出しました。
その頃から比べると性能は何倍にもよくなってるけど
価格も同じくらいよくなりましたのね・・・
機種変で2~3万とか、高すぎじゃん!
・・・それすら当たり前と言われるのかな。

持ってるものは、段々古くなってゆく。
それはどう足掻いたって覆せない事実。
「新しさ」は魅力だけど
日々共に歩んできた愛着から
あたしはまだまだ抜け出せそうにない。

愛すべき花に水を。
[PR]

恋愛相談

ある友人にメールをしたのに返ってこなかった。
後日聞いたところによると、合コンの最中だったとか。
メール返ってこんくらいで怒るあたしではない。全然平気。
それにしても、合コンね。

軽く合コンに誘われた。
完璧アウェイな本当の「合コン」
・・・・アウェイは怖い、やっぱりチキンなあたいなのでした。
やっぱね、合コンはちょっとね、抵抗あるね。
(ちょっと実際真面目に出会いが欲しいと思い始めてるから尚更)
ただの飲み会ならイケルような気はする。

ちょっといいな~、と思った人には
大概彼女や奥さんや子供までいたりする。
そりゃそ~なのだ。そんないい人を世間はほっとかない。
出会った瞬間プチ失恋やちゃね・・・
最近プチ失恋ばっかやわ。
どこかにいい物件は転がっていないものか・・・・

めっちゃ恋をしている子はマジでカワイイ。
行動やテンションが洒落にならんくらいカワイイ。
そんな子を見ていると自分も恋したくなる今日この頃。
[PR]

ちゅぅりっぷ

入善フラワーロードに行ってきました。
ちゅうりっぷがい~っぱい☆
めちゃめちゃカワイイよ!
色とりどり、形も様々。
本家砺波チューリップフェアもいいけれど
人混みは大嫌いと言う人にはオススメのスポット!

母さんの誕プレに一鉢買って帰りました。

f0097244_22482426.jpg

f0097244_22485484.jpg

f0097244_22502345.jpg

f0097244_22505225.jpg

[PR]

オーバーヒート

中番なのに半休で帰りました。
理由はオーバーヒートです。
仕事あったのに、他の人にやってもらわんなんくなって
非常に申し訳なく思うのです。

でもまた一晩寝たらすっかり熱は引いたので
(汗で体温下がりすぎて34度5分とかね、笑える)
弱いんだか強いんだかわからんくなる自分の身体。

熱は引いたのに上司に医者行って来いと言われる。
世の中であたいが嫌いなもの、病院と薬。
行きたくない行きたくなひ・・・
だいたい熱下がってんのに医者行ってどーするよ。
意味なくない?
あーでも医者行ってからもう一度連絡しれゆわれるし
どーしよー>_<
とりあえずもうちょっと粘ろ・・・
[PR]

春のドッキリ大作戦

とある人とご飯を食べに行く約束をしたので
とある駐車場で待ち合わせ。

合流して、車に乗って
少しの間おしゃべりをして
車を発進させました。

何でもない夜道をたらたら走る車、続くおしゃべり。

と思ったら。
次の瞬間
「おかえり」
と言っていきなり後部座席に現れる仕掛け人。

ターゲットのリアクションはまさにセオリーどおり。
「わぁっっっ・・・」
と叫びながら助手席のドアに張り付く!
爆笑だね。
大・成・功w

成功のポイントは
・元々二人だけで行く予定だった(予定外の参加者=仕掛け人に最適)
・仕掛け人は後部座席の足元に潜んでいた(広いスパイク隠れやすい)
・そもそもドッキリは待ち合わせ場所に着いてから思い立った(即席)

一番の優越感は、ターゲットがかくれんぼ鬼ごっこを趣味とする人物であること。
ドッキリ成功した後のターゲットの悔しがり様といったらもう、それはそれは。

してやったり。ニヤリ
[PR]