<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

嘘みたいな、ホントの話

タイヤ交換&オイル交換をしました(してもらいました・・・)

先シーズン買ったスタッドレスだったんだけど、
1本だけ買った当初からやけに空気の減りが早かったんだよね。
でも別に一気に抜けるわけじゃないから
ちょっと凹んできたら空気入れるってのを繰り返してた。(面倒くさいけど)
だって最初に気付いた時にディーラー持ってって見てもらったけど
異常ないですよって言われたもん。
だからきっとタイヤをホイールに組み込む時に隙間でもできてジワジワと抜けてくんだろう、と
ちょっとホイールのカ○バーンバーンを恨んでみたりもした。
(クレーム付けろって言われたけど納品書無くしたと思ってた)
(でも後から出てきた・・・)

だが事件は起こった(正確には起こってた)
外したタイヤを片付けていた時よ。
タイヤの溝に何か挟まってるん。小石かな?と思ったら・・・
皿ネジ!!!皿ネジの頭なの!!!
え?なんでなんで?なんで頭だけ????
良く見たら頭だけじゃない・・・・ネジ部がタイヤにぶっ刺さってる!!!
なんじゃこりゃぁぁぁぁっ(;Δ;)
父ちゃん、父ちーーーーゃぁぁぁん

f0097244_1615494.jpgペンチで引き抜いた瞬間、
ぷしゅ~~~
ネジ部・・・・結構長いし。
コレちょっと引き抜いた状態ね。
ホントは溝のアタマから5㎜くらい下にあったョ・・・・


一体いつのタイミングでこんなことになったんだろ
まさかこんなタイヤを店側が売るわけないし(最初は疑ったけど、信じたいよね)
あんな長いネジが落ちてるなんて
しかもメチャメチャ垂直に綺麗に刺さってるしね
綺麗に刺さりすぎてタイヤとしての機能損ねてないしね!!!
あたいこのタイヤですっごい色んなトコ行ったし
相当スピードも出してたよ
何事もなぁてヨカタヨ・・・かなりぞっとすんね。

来シーズン1本だけタイヤ買わんなんかと思ってたら
なんか直るらしい。ラッキ。
2シーズンしか使っとらんもん、ヤマはバリバリ残ってる。ラッキ。

でも一番言いたいのは・・・
異常ないってゆったじゃないのよディーラーさん(;д;)
[PR]

オニ

うちの会社、金土日が三連休。
でもあたし金曜午前半日公出。
そんなん知るか、で飲みに行った。

1軒目でたらふく食べた。
生中1杯とウーロンハイ1杯。カワイイもの。

ラーメン食べたくなって2軒目。
5口くらい食べたら満足してしもた。
ピーチウーロン1杯と冷酒コップ1杯。カワイイもの。

そこで午前1時半。

で、朝までカラオケコースなんだけど
テンション変わらず歌い続けてた。
周りがどんどんダウンしてって、予約入れなくなるから
連チャンとかしてたら
「オニ・・・」
だって。うそぉ。まだまだ全然平気やっちゅーが。

ここらへん、午前4時。

カラオケの営業時間終わるころ、
お腹空いたから朝ごはん食べに帰る、って言ったらまた
「オニ!!!」
だって。なんでやちん、腹減るちが。

この時点で午前5時。

寝たらテンション下がるから、このまま会社行くわ。
とりあえず、朝ごはん朝ごはん♪
[PR]

東京へ向かう前の日

春だなぁと思う時
それは桜が咲いた時
吹く風が温かかった時
そして、旅立つ人を見送る時。

実際、見送りには行けない。
だからここで、精一杯のエールを贈るよ。

新しい場所で、新しい人に囲まれて、新しい仕事を始めるあなたに。

楽しいときは忘れてていいよ。
不安に襲われた時は電話してね。
どうしようもなく寂しくなったら、会いに行ってあげる。
そのときは寂しさなんて忘れるくらい迷惑かけてあげるから。

この春から新生活なみんなみんな。
新生活じゃないけど、此処を離れて今の住処に戻っていくみんなみんな。
忘れないでいてね、あなたの故郷は此処だってこと。
あたしはずっと此処にいる。


体に気をつけて、いってらっしゃい!!!
[PR]

初恋

あなたの隣で見た景色は 永遠に続きそうな夢でした
(「初恋」/矢井田瞳)

夢、でした。

今でもどこかで笑ってますか
たまには私を思い出しますか
立ち止まり 伸びた髪 失った時間
夜の空見上げれば 星がこぼれた


たまには私を思い出しますか?

馬鹿だな あなたを許せるまでに こんなにもこんなにも時が流れた

許すとか許さないとかの話じゃないけど
馬鹿だな こんなにも、時は流れてた

More
[PR]

伊勢神宮

前日の午後6時、翌日の行き先を告げられる。
そしてさも当たり前かの如く、車出せとな。

今回は「連れてってもらえる」と思ってたのに・・・・

午前4時、出発。
全員の家を回り氷見を出発。

途中伊勢湾岸走行中に何故か全員のケータイにそれぞれ何らかの着信。
そこで地震の一報を知りました。まじびびった。
すぐサービスエリアに入ってニュース見ると、能登の方がエライことになってる。
みんなそれぞれ家に電話。
つながりにくいけど根気良くかけてるとつながったみたいで
無事を確認。一安心。
(ガンダムが壊れたと凹んではいたけれど)

正午前、伊勢神宮(下宮)に到着。
f0097244_2141022.jpg
周りの木々がうんと高くて太くて年月を感じます。獅子神様だっていそうな、そんな雰囲気。
ここは鳥居が赤くはなく、むき出しの木材で所々コケやカビも生えてるの。それがまたいい感じ。
f0097244_21424143.jpg
みんなでお賽銭。ご縁がありますように。
別院にもくまなく回り、全員で無銭祈祷(笑)
桜が咲きそうな匂いが神宮全体を包んでて、緑に囲まれた世界で春を感じてた。

次は伊勢神宮(内宮)へ。
渋滞してたので、ちょっと離れた駐車場から歩いて神宮に向かったんだけど
車で行くより早く着いたv
f0097244_21503987.jpg
内宮の方が外宮より人が多かった。なんかお祭りみたいなのもやってたし。
f0097244_21513319.jpg
正宮前のあふぉ2人。ここでも祈る。世界平和を。(byピカル)←絶対嘘だよね
f0097244_21535448.jpg
早咲きの桜。いい匂いがしてた。みんなでおそろいの鈴を買ったよ。
f0097244_21545115.jpg

内宮の鳥居元からスグ、「おはらい横丁」てのがあって、お店がいっぱい。
お昼時も過ぎてたので食べ歩きスタート。上は福まんという松坂牛しぐれの入った中華まん。めっさ美味しかった。あんの味が濃くてちょうどイイ。
あと蒸し牡蠣!海水の塩だけで十分なあのお味。何個でも食べたかった。
タコ揚げ天、チーズ天!タコ天は名物らしい。美味しいけど腹にくる、と塚ぴょん。

そして帰り道
[PR]

きょうのできごと

8:00起床 朝食は納豆と卵スープと卵焼き、ご飯(ホントは欠食してるんだけど温情で)

9:30シーツはがす、お布団を干す

10:00~12:00停電のためトイレすらできないので、おでかけ
           ・ガソスタでエアチェック、窓拭き、マット掃除 
           ・オートバックスでワイパーゴム交換
           ・ダイソーで生活用品のお買い物
           ・アピタでネギトロ巻きを買った

12:30洗濯 毛布、シーツ丸洗い→洗濯機一気に3台稼動(うち2台は7kg用)
         その間部屋を軽く掃除

15:00入浴 (ホントは時間外だけど温情で)

15:55出勤

19:30夕食 豚照り丼、酢の物、あげの味噌汁

23:00ケータイ充電切れ

1:00帰宅

1:30ブログ書き




ん・・・・めっさどーでもいー内容やな・・・・
[PR]

ねずみの国

行きたい。ねずみの国へ。
行きたい、行きたいよ。

というとどーせまた突拍子ないこと言い出した、と思われるんでしょうね。

甘いな、これは布石だ。フン




仕事終わってすんごい飲みに行きたい気分だった。
ホントに行ってやろうかと考えたりもしたけれど
悲しいかな、所持金が銭しかなかった。ヲイヲイよ。

明日は給料日ダヨ☆

あと、今日生まれて初めてロッピーなる物を使いました。
だから何だって?なんでもないよ。フン

会社の人にバボちゃんドラ焼きとバボちゃんタオルを頂いたよ。
だから何だって?いーでしょー(←自慢)



ご覧の様に今日は少々ひねくれております。
[PR]

モンパチ

f0097244_1462480.jpgもう5~6年くらい前になるだろうか
当時よく聴いていたモンパチのメッセージ。
大好きだった。

今から見れば幼くて青くて、それでも毎日楽しくて
漠然とした憧れだけは強く持ってて
そんな毎日を過ごしていた、あの頃。

風の強い寒い日には 僕あなたの前に立ち
僕のすべてをかけてでも守ってみせる 永遠に 守ってみせる
(月灯かりの下で)


いつかあたしにも、こんな風に言ってくれる人が現れるだろうか
こーゆー人が現れて欲しいな
なんて事を思ってた気がする。

今、モンパチを聴きながら思う。
あの頃一緒にモンパチを歌っていたあのメンバーと
同じ笑顔でまた歌える日が来ることはないかもしれない。
でも、あの頃抱いていた憧れは、今でも憧れのまま残ってる。
変わっていく環境の中で、ふと振り返ると、「変わらないモノ」
音楽ってすごい。
なんでこんなにたくさんの思いをストックしててくれるんだろう。

ほら あなたにとって大事な人ほどすぐそばにいるの
ただあなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌
(小さな恋のうた)

[PR]

プチサプライズ

朝起きて
駐車場に車いっぱいあってビビる。

あれ、時間間違えたっけ?

イヤ8時過ぎてるし。なんでみんなまだ出勤しとらんがやろ・・・?



・・・・あ、今日そーいえばAP休みだっけ。昨日カレンダー見たら確か。
でもなんでこんな何でもない平日にいきなり休みねんろ・・・

!?
・・・・(ピーン)!!!!!
今日かんさいじゃん


そういえば昨夜同じ中番してる人が「明日有給」てゆってたな。
珍しいときに有給取るなと思ってたら、なんてこったい。


週中の祝日は年々忘れられていくちがね。

※かんさい=祝日




・・・・で、今日何の日?(爆)
[PR]

500円の差

昼間が暇な中番のときは
恰好に掃除や洗濯が捗るから
この週に部屋の模様替えとゆーか片付けとゆーか2Sをしよと思いました。

収納が全然ない部屋なのでメタルラックを購入しよと色々見てまわった所、
手ごろなサイズの3480円のメタルラックを見つけました。
大きすぎず、小さすぎずなサイズが気に入ったし、意外に安いし。
ガラガラとカートを持ってきてよこらしょと積み上げて
ついでに蓋付きバスケットも一緒にお買い上げ。

レジ持ってって、ピピっとな!

すると
ピっ  「2980円」

あれ?サンヨンパじゃなくて?ニーキュッパ?
表示価格と違っていても喜ばれるバージョン。
500円の差は大きいねぇ、ラッキッキ☆
ちょっこりだけ得した気分でしたがよ。
[PR]