<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

何年ぶりかの

熱、出たっぽい。
寒い。


仕事溜まってんだから、治れ。


きっと、寝れば治る。





ミカ、ユウコ、ピョん、☆るくん、気ィ付けてねー
[PR]

初上陸

いきなりですが(そーでもないかもしんないけど)
九州初上陸してます。
忙しい時期にも拘わらず2日連続有給取るとか
チャレンジャーなことをしたあたいを
快く送り出して下さった皆様に感謝感激です。

オダは今の所無事デス・汗

旅は出会い。
九州に辿り着くまでに妙な出会いもあり、ちょっと得した気分。

博多に着いたらまず押さえたい、博多ラーメン。
f0097244_111534.jpg

ちょっと個性的なラーメンでしょ。
重箱(蓋付)に入ってるし、席は一人ずつ区切られてるし、オーダーはこと細かだし。
面は超細めん、味はとんこつ系。
トッピングや味の濃さなんかは本当に細かくオーダーできてよかった。
富山には細めんが少ないので、とっても貴重。
席が区切られているのは同伴者とおしゃべりせずに”食”に集中して欲しいとの意向だそうで。
キビシイこった。
でも美味しかった!
f0097244_117462.jpg

ごちそうさま☆
[PR]

やーならおけ!

意味わかる?
わかる人にはわかる。

とある人がキレた時に発した言葉らしい。
言い方はすんごい怖かったとか。

でもメチャメチャわろた。

キレたときにこの言葉を使うと
その場が一旦落ち着く魔法の言葉らしいです。

でもメチャメチャわろた。

発音には気を付けて。
怒ったときは 「やーならおけ!!!」


意味:嫌なのならやめればいいでしょ
[PR]

ひなたぼっこ

たまりにたまった洗濯物を一掃した。
お布団も干してみた。
洗濯物は屋上に干してみた。

ポカポカ、小春日和。

大の字に寝転がった。
空を仰いだ。
雲一つない、真っ青が広がってる。

気持ちいい。
目を閉じてポカポカを感じる。
幸せ。


f0097244_15291452.jpg



f0097244_15293425.jpg

屋上から見た立山
[PR]

夢の中で

”シンイチ”っていう人を探していた。
めっちゃ一生懸命探してた。

すごい人混みの中を走りながらその顔を探した。
走って走って、走り続けて
顔から顔へ目を走らせていた。

違う、コレも違う、この人じゃない。

やがて気付いた事は
シンイチって、誰?
ってこと。
あたしが探していたのは、一体誰?
探していた顔は、シンイチって名前じゃなかった。
それは確かなのだ。
でも探していた人の名前すら出てこなかった。

やがて、探しだせないまま目が覚めた。


この夢が何かを物語っているような気がしてならない。
[PR]

デビュー戦

地元で飲み会をした。
偶然と人脈でいつものメンバーに、プラスアルファ。

中学の頃、一度も同じクラスになったことないのに何故かよく喋ってた塚ぴょん。
中学の頃、一度も喋ったことすらなかった光くん。
ユウコ、ミホ、帰省中のミカ、そしてあたい。
ユウコもミクシで書いてたけど、ほんとありえないメンバーなわけで。

けど、思いの外、てゆかかなり盛り上がった。飲んだー飲んだーw
心底また集まりたいと思ったよ。

で、次の日。
例の如く暇で死にそうなだったあたいはユウコにヒマヒマメールを送り付ける。
でもユウコはテスト勉強で(結局捗らんかったみたいけど、プッ)相手にしてくれず
代わりに塚ぴょんに連絡を取ってくれたことから
塚ぴょんと光くんと遊ぶ事になりまった☆
あ、ここまでが前置きね。

ジェンガデビュー↓↓↓
f0097244_1442416.jpg

買ったけどやってない、と言う光くん(↑)の一声で、始まりましたよジェンガ!!!
あたしもやったことなくてジェンガデビューしたよー
安パイな真ん中ばっかりコンコンやって抜き出してたら、負けなかった。
2ゲームやったけど、どっちも光くんが崩しちゃってくれたよ・笑

麻雀デビュー↓↓↓
地道にPCのゲームで練習してたんだい!いつの日か麻雀デビューしようと。
(でもお金は賭けたくないのだけど)
遂に、デビューの日がやって来た☆
面子足りなくて3人でやってたのでツモり易過ぎたっぽい・汗
来たよ来たよコレがビギナーズラックって奴^^
f0097244_1522518.jpg

上がりました♪記念にパチリ
リーチかけとけばヨカタ・・・・
f0097244_1543882.jpg

↑あたしにロンをくれた稗を切った時の塚ぴょん(再現)(笑)

おもろいね、麻雀。
ジャラジャラうっさいけど、今回でだいぶ慣れた(ような気がする)
役解らんで点数は計算できんが・・・

塚ぴょんと光くんに再会できてヨカタ。ほんとヨカタ。ありがとーぉ☆
この場を借りて、お礼を申したいと思よ。
まぢ楽しかった。また遊ぼうね、絶対。
[PR]

場違いなソリスト

雪不足はスキー場にとっては深刻なダメージ。
ただでさえ客足が遠のいているのに、これじゃあね。
設備は錆付いてたりするし
悲しくなってくるわ。

天気予報は午後から雨、っていう曇り空の下
極楽坂スキー場に降り立った。
いつものスキーブーツ・・・ではなく、長靴。

今日はスキーヤーでもボーダーでもない。
ソリストなのだっっっ!!!!

ちびっ子に混じってゲレンデを歩いて登るいい大人2人。
登り切るとソリストにとっては結構な勾配の斜面。
行くしかねぇっっっ!!!!
いざ、TAKE OFF!!!

これがさぁ、楽しいのなんのってまぁ。
足でブレーキかけよ思ったら雪跳ね上げて顔面ヒットだし
ウェア着てないくせに転がりまくってびしょびしょだし
順調に滑り過ぎて止まらなくてコースアウトして消える(?)し
頭から滑って来るのを下で待ってたら顔だけ段々近づいてくんのがちょっと怖かったり
でも横のちびっ子はもはやソリストには飽き足らず
その身一つで転がり降りていったから、神だと思った。
ちびっ子には。。。敵わないYO-

いつも来るスキーでさえ、こんなにも雪面と目線が近づく事がないので
全身使って滑った感じが、する。のよ。うん。

ただね、着替えがなかったから
車のシートにタオル敷いて座っただよ。なんか、悲しかっただよ。おもらしじゃないよ。

コレはナイターでも何でも行けるので
夜な夜なゲレンデに侵入して
月明かりの下やってみたいとおもいました。
てか、やりましょう。
[PR]

BRAND NEW TOMORROW

あたいの仕事は、NCのプログラミングです。
プログラミングと言っても
最近は便利なCAM用ソフトなるものがあって
いかにそのソフトを使いこなすかが仕事なんですが。

入社して約2年、人並みにそのソフトを使えるようになってはいるのだけれど
そのソフトを更に最新のバージョンのソフトに移行しようという
革命、そうレボリューションがウチの職場で起きています。

みんな戸惑い・・・

設計用3D-CADなんて、バージョンは変われどソフト事態は早々変わることなんて
ないとは思うのだけれども。
CADとCAMは違うダヨー

でも新しいことを覚えていくのは楽しいので
説明書も読まずにとりあえずいじりながら覚えていく向こう見ず精神で
仕事の合間合間にちょっとずついじって見てみます。

新しいことを取り入れる事は挑戦であると同時に賭けでもあると思います。
今日寝たら、明日は新しい挑戦が始まる。
こんな繰り返しをあと何回したら人生は終わるんだろう。
とてつもなく遥かなこと。
あたしに明日できる事は、新しいソフトをいじることだな。
遠い明日も、近い明日も、必ずやって来るからね。

BRAND NEW TOMORROW
さあ明日は何をしよう?
[PR]

イタめし

今、まさに今
クイズ年の差なんてバブルへGO!SPを観ている。

それによると
イタリアン料理をイタめしと呼ぶようになって定着したのはバブル期らしい。

謎は全て解けた。
イタめしってイタリアンだったんだぁ・・・
今までめっちゃ曖昧やったから
あんまり使わんだ。
だいたいイタリア料理って?
パスタ、ピッツァ、グラタン、リゾット
単品で「パスタ食べたい」とかゆーしね。

とか考えてると本格イタリアンを食べてみたくなるな。
どっかないかね、ちょっと高めのオサレなイタリアンレストラン。
ありそうありそう♪
オススメあったらインフォプリーズ。

やっぱ庶民はピッツェリアかなぁ・・・


イタめし=炒めたご飯
だと思ってた人、あたいの他にも絶対いるでしょ。ねぇ?
[PR]

週末の足跡

・陽だまりの湯
高岡にあるスーパー銭湯。
週末とあってちょっと混み気味だったので
一つの洗い場をネーチャンと仲良く(?)使いました。
スゴイ勢いのジェットブルブルをお腹に当ててみると
ちょっと赤くなったけどお肉がブルブル揺れてました。効いたかな?
何はともあれ温泉最高デス
温泉大好き☆

・ジュリア
高岡と氷見の境くらいにあるアミューズメントスポット、プラネット。
の中にあるカラオケ屋さん。
カラオケ大好き☆

・パティスリージラフ
ネーチャンが連れてけとうるさいので、連れてきました。
連れてけゆー割には場所を知らないと言う適当さ。(かぬー君アリガトウ)
住宅街にある一軒家のケーキ屋さんで
中に入るととっても手の込んだケーキがたくさん!細かい仕事だぁ~
因みにお味は・・・甘かった。
おいしいとかそゆことより・・・ただ甘かった。
きっと美味しいんだと思うけど・・・超甘かった。
文苑堂藤ノ木店の前にあるケーキ屋さん(名前忘れた)を彷彿させる雰囲気、味。あんな感じ。
多分正統派のフランスケーキなんだろーけど・・・甘かった。

・達磨
以前職場の先輩に「おいしいお蕎麦屋さん知りませんか?」
と尋ねたところ、この達磨という店を押してくれました。
掛尾の方の住宅街にあるとしか聞いてなくて
いつか調べようと思って今日まで忘れてたんだけれど
なんと偶然にもその店はパティスリージラフの隣にあった!!!ビックリ!!!
とゆーことで入ってみた。
おろしそばを食べたんだけれども
まぢオイシイ(*^▽^*)
なんだ、これ。なんだこの歯ごたえ、つるんとしたのど越し。
ぺろんと食べちゃった。なんだコレ。
おいしいお蕎麦は、麺が全然違うんやな!
先週戸隠で食べたお蕎麦も美味しかったけど、これも匹敵するよ。
戸隠まで行かなくても美味しいお蕎麦にめぐり会えた☆
[PR]