<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

終わらない歌

仕事が終わらないからやめてやって、飲みにいった。
いい気分♪

仕事に追われ、腹痛にも襲われ、今日はマジで死にそうでした。
現実逃避すること幾度となく。
残業そっちのけで他の部署に見学に行ってみたり、
同僚の人が作ったという昔ながらの手作りおもちゃで遊んでみたり。
ついでに明日も出勤します。
探さないで下さい。

明日は~、会社行って、ホンダ行って~、鍋大会です。
探さないで下さい。

日曜日は~、予定無いじゃん。寂しいじゃん。

人肌恋しい季節になりますな。


いい気分のうちに寝ましょう。
探さないで下さい。
[PR]

手ごろでがっちり、入院保険

もしも病気にかかったら、
もしも不慮の事故に遭ってしまったら、
人生に心配事はつきものデスネ

そこで保険。
最近やけに保険のCM多い気がしない?
日頃の備えは抜かりなく、世間はとても慎重になってるね。
嫌でも考えさせられるよなー。

かくいうあたしも保険には入っております。
生命保険に医療保険をくっつけた、便利なコース。
掛け捨てではなく、配当金が返ってくる、お得なコース。
配偶者はいないので、死亡の場合の受取人は親ですが。

今日配当金が振り込まれたぞ。
最近不測の出費が続いていたけど、これにて相殺。
イヤ、おつり来るかな?
ちょっとハッピー☆

車の任意保険は絶対必要だけど、生命保険とか医療保険は絶対じゃあない。
入るも入らないもどれを選ぶかもいくら掛けるかも自分で決めなきゃいけない。
自分で自分に保険を掛ける。
大人になるってこういうこと。


みなさんは保険、入ってますか?
[PR]

ちゃぶ台をひっくり返したい

皆さんの会社では設計は3Dですか?
最近はみんなそうでしょ!?
基本的にはうちの会社もそう。

なーのーにー!
数はすくなけれどまだまだ元気です、2D設計!

今週あたしに当たった仕事・・・
建材の部品の金型、2D図面。

・・・・発狂しそう・・・・
・・・・終わる気がしない・・・・

何が大変ってね!2D図面はまず3Dにモデルを興さなきゃなんない!
引き出し線&断面図がところ狭しと花火のように伸びてるわ。
前途多難、くそー、イイ加減3D設計にしてくれりゃーいいのに。
モデル作るのは好きだけど、ここまでくると暴れだしたくなるよ。

あー、ちゃぶ台ひっくり返したいぜ。ギャフン


時代は3Dヨネ・・・・
[PR]

不吉な予感

今朝会社の駐車場に車を停めて、
テクテク歩き始めたその時、
ホントにその時、
車から降りて5歩目くらいのその時、
踏み出した左足を着地させるとなんかゴツゴツ・・・

はぅ、スリッパが足についてきていない!!!!????(;_;)

家にあった(多分姉ちゃんのだと思われる)アディダスのシャワーサンダル。
勝手にパクって毎日履いていたシャワーサンダル。
とっても楽チンなシャワーサンダル。
ホントはこれで運転しちゃダメなのよ、シャワーサンダル。

べろりんと、壊れてしまいました・・・・
前兆はあったけど、今日遂に・・・・ご臨終あそばしました・・・
丹波さんのご冥福をお祈りいたします(←カンケーないし)

朝から不吉だったわ。
車に余計なスニーカーいっぱい積んであるので、困りはせんかったけれどもさ。
ちょっとお気に入りだったのに。(楽さ加減で)

最近小さいことから大きなことまでアンラッキー続きです。
[PR]

プリンター革命?

久しぶりに家に帰ったら、幾つかの電化製品がリニューアルしてた。

その一つに、プリンター。

ぶっちょしてたのは知ってたけれど、まさか買い換えたとは・・・
しかもカラ○オ。
母が自慢気に
「写真ができる」
と言ってくる。朝っぱらから。
こちとら朝帰りでさっき寝たばっかりだというのに!
その理由は簡単。
プリンターで写真を作る事ができる機能があるのはわかっているが、そうするまでに辿りついていないのだ。とどのつまり、やってくれ。ってことね。

で、まぁ光沢紙を買ってきて写真をプリントアウトしてみたらば!
モロ写真ができあがってくるではないですか!
今まで、写真をプリントアウトするにしても、写真屋さんに匹敵するような仕上がりのモノは見たことなかった。(単にあたしが遅れてるだけなんかも・・・汗)
それがどうだ!
これはスバラシイ!もうキタ○ラなんて行く必要ナイジャン!(あ、光沢紙買わんなんか)

おもしろくて無駄にいろいろプリントアウトしてみた。
横浜の赤レンガ倉庫、なんとか海岸の祠、上杉かぬー。
キレイキレイ!
これはカラ○オだからキレイなのか、はたまた最近のプリンター水準が上がっているのか。

前者だと思うことにしよう、長沢まさみを信じよう。
[PR]

チキン捕獲

f0097244_11552514.jpg

大スクープ写真!!!!
この隠し撮り感たっぷりの(イヤ、実際隠し撮りなんだけど)
フラ○デーもびっくりね。
[PR]
by miyuki_oda | 2006-09-22 11:57 | フォト

果てのない道

最近ロングドライブをすることが多くなって、
ガソリン給油の頻度も多くなって、
気が付けば満タンしか入れない自分がいる。
当たり前じゃない?ってゆーかもしれないけど、
今まできりのいい金額、例えば3000円分とか、そゆのばっかりだったから。
しかも現金じゃなくてカード払いだから、前回いつどんだけ給油したかも忘れるし。
ETC使った暁には、次の瞬間金額なんて忘れるし。
もともと丼勘定のO型。
金銭感覚麻痺しそうで怖い。てかもうしてんのかも。

STOP!使いすぎ!
[PR]

広島名物

f0097244_2204330.jpg

広島といえば?
もみじまんじゅう!

広島といえば?
広島カープ!

広島といえば?
広島焼き!

会社の同じ製造部の現役バレーボーラー・ヤマグチさんが、全国大会で広島に行って来られたと!
おみやを頂いちゃいましたw

広島名物3点セット(?)☆
もみじまんじゅう以外はお菓子だけどー
ありがたく頂いちゃうんだヌーン!
これで太ったら、ヤマグチさんを恨むんだヌーン!
もうもみじまんじゅう一個食べちゃったヌーン!
うまうまだヌーン!

ヤマグチさん、どもありがとございました(^皿^)v
何も返せないあたくしめを許してつかぁさい(←なんちゃって広島弁)

広島といえば、こーちゃん。
元気かな?
話題にこーちゃんの話が出てきた時に、とーるがいきなり電話した。
どうやら元気な模様デス。
[PR]

裏・週末と週始め

これを読む前に、とりあえずコチラ→一期一会へGO!

ハイおかえり。
ここではけーた君の記事の裏ネタを暴露していきたいと思います。
(単にあたい目線の話なだけかもしんないけどー)

金曜ね。
寮を出たのが午後7時前。滑川から高速乗って、北陸道→東海北陸道→156号→再度東海北陸道→名神道→名古屋高速→23号と乗り継いで、とーるん家に着いたら日付も変わっておりました・・・(途中アクシデントや寄り道もいくつかあったんだけど)
ついてみるや、冷蔵庫の前にでっかい屍(?!)が横たわってるじゃないか!起きない・・・
「けーた!来たよ~」バシバシ
どうやら酒を飲まされ、寝入ってしまっていたご様子。
強制的に起こし、宴会第2弾が始まったのは言うまでもありません・笑
でもまさかアパートの外廊下で肉焼くとは思わんだぞ。

土曜
起きたらみんな寝てた(←当たり前・・・)からテレビつけてやった。
一人いそいそ朝ごはんを食べる。
やがてけーたが起き出しマックが食べたいと言う。ので、10時半を待ってマックへ。
「とーる!マック行ってくるねー」
「んーーー・・・・」←とーるは返事した事を覚えていなかった・・・
フィレオフィッシュとシェイクを注文、帰りにビレバンに寄って「ドグラ・マグラ」を買った。
帰ったらとーるは起きてました。

一路、三重へ。
三重での夜は、まぁ特に補足ナシ?
お散歩に出かける時、ポッケに500円玉一つ入れて行きました。
途中のコンビニで買ったもの、それは「♪ハウスう~こん~のチ~カ~ラ~♪」
けーたのビーサンで歩いていたあたい。
復路で足が痛くなったからスピードダウン。にも拘らずサクサク歩くけーた。
「そんなんじゃ女の子にモテんがいからね~!」と声の限り叫んでやりました。

アイミよ、もちっと料理をしようじゃないか!
あまった納豆の行方が気になります。

日曜日~
イルカ!カワイイネ~ シャチ!デッカイネ~ ヒト!イッパイネ~
帰りにタワレコに行きたいとせがむけーたのために行ったのに、本人財布忘れます・・・
王道ですか?

七輪で秋刀魚を焼くと、少々強火ではありましたが最高においしかった☆
ビールがうまいの何のって!
ハッシー(勝手にハッシー呼わばり)曰く「98円でもイイ秋刀魚!」

帰っていくけーたを田舎に泊まろうのエンディングばりに車が見えなくなるまでとーると手を振り続けました。バイバイまたね~

そのあと2人でまた晩酌、シャワー入って就寝です。

月曜日!
祝日ではないとーるが出勤すると同時にお暇を。
名古屋高速をぐるっと回って名神乗って春日井へ。
3日前に一度訪れた弟の部屋を大掃除するつもりで行ったけれど、よほどあたいの発破(脅し?)が効いていたのか、朝6時から起きて掃除したんだとか。やればできるじゃないか。
することがなくなったので、フルーツパークなどと言う所へ行ってみる。
世界の果樹温室やらでパイナポーやらココナツやらマンゴーやらの樹を見て、、、、
中学ん時の友達、ナベチャンとご飯を食べ、アピタをブラブラして、春日井を後にしました。

帰りは国道155号から41号乗ってひたすら北上。
途中コンビニに車を止めて30分ほど仮眠。それからまた、ひたすら北上。
飛騨古川を過ぎた辺りから連続した下り坂が続く事をいいことに、ニュートラルで走ってた。
途中、メーターが100km/hくらいまでなって、ちょっぴりびびる。
山道の無茶は厳禁ネ~。
舟橋村でちょこっと寄り道&お喋りして、寮に着いたのが午後11時半過ぎでした。

今回の旅でお世話になった皆様、どーもありがと!
だいぶ濃い週末でした、楽しかったー☆
今日から(昨日から?)また一週間が始まるけれど、みんなそれぞれの場所でがんばろー。

時は巡る、誰にでも平等に。
だからまた週末は訪れる。
楽しみを糧に今週も乗り切ろう!

今週は金沢だ!準備はいいかい?
[PR]

NACHI~なち!~

今日うちの会社に不○越の方々がセミナーの講師として来てくださいました。
セミナー内容は、「工具についてのコストパフォーマンスの提案」とかなんとか。

あたしの職場では金型を直彫りで作っています。
(実際あたしの仕事はプログラムを作ることだけど)
焼入れ後の材料を削らなければいけないので、エンドミルを使う事もしばしば。
不○越の工具にはお世話になっているのであります。

不○越の会社沿革から始まり、新製品の説明まで。
なかなかためになる内容だったけど、他言して良いのかわかんないので書けません。

ただ一つ、懐かしい物が出てきましたよ。
覚えてる?歪方程式を。
イ○べ先生の声が聞こえてきそうね。
「あぁん?何勉強してきたんだ?」

ではリピートアフターミー。
デルタ イコール 3イーアイ ブンノ アールエル3ジョウ
アイ:断面2次モーメント
イー:ヤング率
アール:抵抗係数
エル:長さ

エンドミルのたわみはこれで求められます。
[PR]