<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

会いたい人に、会えるかな

家に帰って靴を脱ぐ。
カバンをベットに放り投げ、天井を仰ぐ。
今日も一日終わったなぁ。

うまくいかないこともある。
失敗しちゃうことも、やっぱりある。

能天気にうつってても、頭の中はチャンプルー。
ぐちゃちゃぐちゃな具をきれいにお皿に並べたい。
そう思うだけで、何もできない自分がいる。

寝よう。
そんな時は寝ちゃおう。
朝がきたらリセットされる。

明日はいいことありますように。
会いたい人に、会えるかな。
[PR]

プリンター

プリンターが欲しくなった。

ヤマダさんに行った。

いわゆる「複合機」ってヤツ買ってみた。

めんどくさいけど色々設定して、印刷してみた。

がしゃーがしゃー。

無駄にカラー印刷。

うふふ。



ホントはレーザー狙ってたけど、やっぱ高い。

プリンタにそこまでのお金は出せない。

とりあえずいっちゃん安いの買った。インクジェットだけど。

じゃあ今日も、無駄に印刷してみよーっと。

プリンタが欲しくなったワケ
[PR]

~Riders High~

f0097244_2149483.jpg買ってきた。
確か8/30発売だったけど。
売ってたもん。
(予約したときに今日入るってゆってたから行っただけ。)

シールが入ってたー。
正直、使い道なさそうだけど。
そういえば前にGOING買った時もシールついてきたっけ。
CDにはシールがおまけ?これセオリー?

帰りにクルマで流して聴いた。
てかきっとクルマでしか聴かないな。
地を這うこの振動が素敵☆(←ボリューム上げすぎ、ウーハー使いすぎ)
当分湘南漬けになりますな。

おっと、ここまでCDに関する感想が全然ない!
・・・・だってまだあんまり聴いてないもん・・・・

きっと湘南ファンは多いはず。
もちろんみんな買うんでしょうね。

さあみなさん、コメントにCDレビューをどうぞ!
(新しいブログ丸投げのカタチ!)
[PR]

桜木町

さよならぁ~ もう~ 新しい明日へ歩き出した~
最後の~ 強がり~ きっとこれがふたりの為だよね~?
待ち合わせ場所いつもの 桜木町に君はもう来ない~
初めて君と口づけた桜木町で最後の手を振るよ~
f0097244_19543679.jpg


繋いだ右手をいつまでも離したくなかった
[PR]

プリンスアイスワールド

ただいま!(←またか(-_-;)ゝ)

今回の旅のメインはコレ。
プリンスアイスワールド!
西東京市にあるサントリーアイスアリーナで行われたアイスショー。
母がどうしても行こうと言うので、行く事になったんだけれども。

中3の修学旅行以来、7年ぶりの東京です。(TDLは東京じゃないからネッ)
ドッキドキでした。
人イッパイ、車両イッパイ、建物イッパイ、看板イッパイ・・・・
物珍しくてずっとキョロキョロ、落ち着けあたい!

そいでも特急、新幹線、山の手線、西武新宿線を乗り継いでなんとか会場に到着。
自由席だったので、とりあえず並んで待つ事に。

そこに横浜在住の叔父が合流。
何故か手にはビール。・・・・ん?おかしいぞ?
と言いつつもちゃっかり頂いて、二人で飲み始めましたとさ。ギャフン。昼間っからビール。

さてさて、いよいよ開演です。
当たり前だけどアイスリンクは寒いです。凍えます。氷だもんね。
今回の公演は、八木沼純子(この前ミリオネアのアスリート大会に出てたね)率いるプリンスアイスショーチーム+スペシャルゲストという形。
お気づきでしょうが、プリンスというのはプリンスホテルとかのプリンスだよ。コクド。西武。
で、このスペシャルゲストの面子がヤバイ。
ヤバスギル。
豪華絢爛。
これ以上は絶対ないぞっつー顔ぶれ。

荒川静香、村主章枝、浅田舞、浅田真央、恩田美栄、勅使河原郁恵、八木沼純子、田村岳斗、本田武史、高橋大輔。

ね!?勢揃い!
ショーチームのミュージカルのようなエンターテーメントの合間に、↑の人たちが一人ずつショートプログラムほどの演技をしてくれました。
初めてフィギュアスケートを生で見たんだけど、とってもとっても感動した!
テレビで見るのとはなんだか違う。全体を見れるからかな?
優雅ってこういうことなんだなって感じ。
綺麗、その一言に尽きる。本当にみんな綺麗。
そしてやっぱりフィギュアスケートって「演技」なんだと実感しました。
全身の動きや軌道、表情・・・細かなところまで神経を使ってる。計算してる。
ああ、これがトップクラスの「演技」なんだ。凄い。

特に高橋大輔の目線にはやられました。
思わず「はぅ・・・・っ!」って声が漏れてしまったわ。
セクシーな目線。強烈。カッコイイ。

トリはやはり金メダリスト荒川静香。
しなやかで細かくて全てが流れるように舞う。
イナバウアーもバッチリ見れたv

全てが綺麗すぎてもう、夢のようでした。うっとり。
これで5000円(←自由席、でも限りなくS席に近いところゲット☆)は安すぎる。
よかった~、ほんとよかった~☆

この感激、伝わるかしら?
[PR]
by miyuki_oda | 2006-08-27 22:16

はぴぃ・ばーすでぃ

8月26日、ミホのばーすでい。
おめでとう!
ありがとう!(←何が?)

やっと22歳ですか。
遅いよ。
でももっと遅い子もいるけれど。
22歳もいい年でありますように!



話は変わりますが、
あたくしちょいと旅に出ます。
旅って程のモンでもないかもしれないけど。

でわ、アディオス☆


♪俺たちは今この場所から 走り出す列車の窓から
 流れる景色を見てそれぞれに 思いが募る街が今日の目的地~

(ケツメイシ「旅」~ケツノポリス)
[PR]

黒ガス

ただいま!
え?ありえない時間?
まぁまぁ、たまにはいいがいね。

会社終わってから同期のミカちゃんと黒部ガストでだべって来た。
あたしは明日も夕方出勤だからいいけど、
ミカちゃんは明日から遠征で8時集合なのに。
でも今週あたしが中番、ミカちゃんは日勤で完璧すれ違いやったから、
全然会えなかったんだもの。
(いや、同じフロアだから日勤中番のかぶる時間は遠くに背中が見えたけれど)

実は同期と言えど、ミカちゃんは2コ下。
でも全然カンケーない。
既にジモティーズにも紹介済み。(←嫁入りまえかっっ>_<)

彼女の凄いところは、本当に自分にキビシイところ。
そこまでしなくても・・・って思うくらい、ストイック。
真似出来ない、見習うべき精神。

そんな彼女はあたしといて「癒される」と言ってくれる。
話を聞くしかできなくて、たまにエラソーな弁だけふるってみせるあたしでも、
彼女は必要としてくれる。
そーゆーのが嬉しい。

どんなに普段明るくて悩みのなさそうな人でも、心の奥は深い。
誰しも悩みを抱えてる。
あたしだって、ミカちゃんだって、ジモティーズだって。
少しでも心が軽くなりますように、いつだってあたしはみんなの話を聞くよ。
ちょっとだけでもいいから、悩みをシェアしようよ。

いつまでもそーゆー関係でいれたらいい。
[PR]

土壇場でキャンセル

みんな自分の中で、どうしても許せないことってあるよね?
傍から見れば些細な事でも、本人にとっては絶対外せないこと。
さぁ、あなたにとってそれは何?

あたしにとってソレは、ドタキャン。
致し方ない理由があったにせよ、ドタキャンの事実は変わらない。
ドタキャンする側は簡単かもしれないけれど、される方はたまったもんじゃない。
自分の発言には責任を持て。
守れない約束はするな。
どうしてもドタキャンする時は、相手を最大限に慮れ。
そしてそれは引き換えに信用を失うってことを忘れるな。

ドタキャンしといて開き直る輩がいる。
ふざけるな。
次があると思うなよ。
相手が了解してくれたからと言って、許されてると思ったら大間違いだから。


そう言ってる自分がドタキャンしたら最大級のアホだ。
常日頃、自分の発言には責任を持ってるつもり。
多少約束に無理が生じてもできる限り予定を遂行させてるつもり。

でも、もしあたしが今の発言にそぐわぬ事をした時は、
容赦なく打ちのめして欲しい。

それくらい、ドタキャンは許せない。
[PR]

趣味はアウトドア?

8月20日(日)
起床午前4時半。
え?なんでそんなに早いかって?
ばっきゃろー、釣りは朝が勝負ダーーーー(>皿<)

点滅信号の続く早朝の国道8号線。
朝日が昇る気配を立山越しに感じてアクセルを踏む。
やがて柔らかなオレンジの閃光に照らされる。
清々しいってこーゆーこと。

今日のターゲットはキス、キスちゃん☆
前日にオヤジィに竿を借り、おもりもひっつけてもらったので道具は万全v
竿を投げる練習もしたしね!
ふっふっふ、キスちゃん待ってなさい・・・・

石ころごろごろの滑川海岸でいざ、記念すべき第一投。
・・・・は投げてもらったが・・・・
しばし待つ。時たま引いてみて感触を確認。
・・・むむ?
これ、ブルブルってない?
巻けーーー!巻くんだジョー!
f0097244_1283943.jpg

釣れちゃった。
何だかわかんないけど、釣れちゃった!!!!ヤッタネ☆
幸先よろし!この調子でドンドン、ドンドン・・・・・・

ドンドン・・・・

・・・・

釣れにゃい・・・・涙

波はドンドン高くなってきた。濁ってる。
砂利の海岸だけあって海底に這わせるおもりが巻いてる途中で引っかかる。
リールがぶっちん・・・・
パピー、ごめんよ・・・切れちゃった・・・・
あたいには高度な漁場やった・・・

結局この日の収穫は、ウグイ(らしきもの)、コチ、フグ、タイのチビたち。
うーーーんなんだか物足りない。だって肝心のキスがおらん・・・
でもいいさ、広大な海を眺めてぼーっとできる、コレ釣りの醍醐味ね。
ビーチパラソルの下、竿をクイクイぼーーーっと長閑な時間を過ごせました。

その横でビール飲み飲み流木を拾い集め、石を組んでかまどを作るヤマグチさん。
おーコレがほんとのアウトドア。
ライターと網さえあればオールオッケーなのね。
あたいは買出し、肉とビールと調味料。
f0097244_142194.jpg

見よ!うまそうだっぺ!釣れたてだっぺ!
近所に住むカミダイさんも呼び出して(近所なのになかなか来なかったが・・・汗)

最近マイブームのチルドビールをちゃっかり買ってきたので、
カンパーイ☆
魚♪肉♪ビール♪幸せ♪
汗ダラダラ髪パサパサ。
えぇいそんなもん気にすんなー!
いいカンジに風は吹き、波は高くなる一方で、たまに波しぶきがかかったり。
でもいいのさ、おしゃべりおしゃべり。
たまに仕事の話になったりしてマジトークだったり。
でもいいのさ、おしゃべりおしゃべり。
おかげ様で、存分に太陽にも焼かれました。
パラソルの下にいたハズなんだけどなぁ。ヒリヒリよ。

何から何までお世話してくれたヤマグチさんは、今週深夜だそうなので、何から何まで片付けて帰って行かれました。(一人で缶ビール半ダース飲んでたのは、ご愛嬌)
ヤマグチさんありがとーございました☆
結局あたいは唯の一度もイソメを触る事なく、竿を投げたのも一回こっきり、糸が切れたと言っては付け替えてもらったし、火の世話も、肉の世話も、魚の世話も、本当に何から何までかたじけのうごさいます。
もっと自分のことは自分でできるようにならなくては真のアウトドア好きとは言えまい!
あたい、ガンバル・・・・


部屋にクーラーがなく帰っても暑いと言うカミダイさんと、クーラーは断固として使わないあたい、
しばし滑川海岸のでっかい石に座って太公望ごっこ。
振り返れば田園風景、眼下には富山湾。
そんな長閑な風景がやけに居心地よくて、もう少しぼーっと眺めていたかった。

ぶいんぶいん、そしてカラオケに涼みに行った2人。
結局現代っ子なわけ・・・・
[PR]

キャッツ集合

思い立ったが吉日生活。
「明日の予定は?」
と6人に一括メール。
捕まったのが2人。今回は釣れなかったわ・・・・涙
でも、最近ご無沙汰な面子だったので、これはこれでヨシとする。
てか前日に連絡したあたり、あたいも進歩したでしょう?

河岸の主のバイトが少々延長になるという、いつもどおりのハプニングを経て、集合完了。
スペサルゲストも一人参加。はるばるお疲れ様デシタ。
持ち込み大歓迎、と言ったら本当に大量の食料を携えて来た者、
マックピタの香りが○○○の臭いだと言って場の反感を買いまくる者、
そしてその戯言に睨みを効かせる者。
なんだかほとんど思い出話ばかりしていた気もするけれど、
とっても濃い夜でした。
次の日朝早いということもあって、珍しく飲み会なのに一滴も酒飲まなかったあたい。
・・・・ホントは飲みたかった・・・・

お開きになったのは草木も眠る丑巳時を半刻ほど過ぎた頃でした。


こんなことばっかりやってて暇人だと思うでしょ?
でも、「暇」であることが時たまもったいなく思う時がある。
何かをしていたい。
誰かといたい。
一人は・・・・寂しい。
だったら、予定を入れろ、行動起こせ。誘われるのなんて待ってちゃ始まんない。
人生は楽しい方がいいじゃない?
[PR]
by miyuki_oda | 2006-08-21 14:44