<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

最近ちょっぴり楽しいこと

とっつきにくい、と思ってた人が、
結構自分から喋りかけてくれるようになった。

ちょっぴりハッピー。

いつも頑張って会話しようと話題を探してばかりいたのに、
向こうから話題を振ってくれたから、
会話のキャッチボール。

ちょっぴりハッピー。

考えてみると、全然知らない人と話すときって、質問攻めにしてることない?
相手は答えてくれるけど、聞き返してはくれなくて。
会話が途切れるから、また違う質問をする。

無口な人との会話が、たまにしんどい。

結局自分ばっかり喋ってたりしてさ。
そんな時、ふと冷静な自分が言うよ。

「あほくさ」

ただ時間が必要なだけなのにね。
焦り過ぎてしまう自分、もったいないね。

だから最近ちょっぴり楽しいこと。
時間をかけて喋れるようになった人との会話。
おもしろかったりするんだよね、意外と。

人にはその人特有のリズムがあると思うのね。
時間をかけてその人のリズムに乗ってみるのもいいかもね。


ところで、あたいのリズムって、他の人から見たらどんなん?
漠然としたイメージでいいから教えてヨ。
[PR]

小さな恋の物語

出会いは大学の講義だった。
僕は興味半分、暇つぶし半分、安易な気持ちで受講した。
君は留学生。遠くて近い、近くて遠い、そんな国からの留学生。

勇気を振り絞って声をかけた。
何度シュミレーションしたことだろう。
何度ためらったことだろう。
その一言が、何度ものどの奥で止まった。
でもやっと、君とあいさつができた。

君のカタコトの日本語が、とても可愛かった。

君と少しでも長く一緒に居たかったんだ。
君に少しでも多く日本を、そして僕の住む町を知って欲しかったんだ。
そして僕が君の瞳の中に、入りたかったんだ。

海にも行った。山にも行った。お酒も飲んだし、焼肉だって食べた。
旅行にも行ったし、プレゼントも贈った。
写真もたくさん撮った。
トランプだってした。
君との想い出は、数え切れない。

でも一つ一つ、ちゃんと思い出せるんだ。
君の笑顔も、君の声も、君の仕草も、君の寝顔も。
君の言葉も、僕の言葉も。

君に出会えてよかった。
僕は君に会えて、よかった。
君に一生懸命になれたから。
報われないとわかっていても、僕は君を喜ばせてあげたかったから。

君の最後の言葉を僕は忘れない。
「ありがとう」君のその声を忘れない。
たった一言、それでも僕は嬉しかった。

また会える日まで。
きっといつかまた会える日まで。
君の心の片隅でもいいから、僕との思い出を。
一つだけでいい、叶えてほしい。
また会える日まで、どうか僕を忘れないでいて。
[PR]

ぱーつれびゅー

じゃん☆
じゃじゃーん☆
じゃじゃじゃじゃーん☆☆☆
f0097244_20373890.jpg



遂に装着完了です!
ヤバイよヤバイよヤバ過ぎだよー
マジかっこよすぎ(←自画自賛・汗)
RAYS製VERSUS COLLEZIONI ALBORE FACE-1
テル様ありがとう☆(^з^)/-chu☆

ついでにスピーカーも変えました。
オーディオ&ウーハーは・・・・・(メーカー名は伏せ!)製なのですが、
スピーカーは先駆者製です。
最高にバカ高い方にするか、その半分の価格のにするか・・・・
自分で決めれなかったので、結局最後は運命を人任せ。
「今日中に入荷できるやつ注文して」
届いていたのは半分の価格の方。
まぁね、妥当よね、スピーカーに6万はね、高すぎだよね。
何はともあれ、これで高音低音共に層の厚い音楽が楽しめます。
ええもう、その凄さは乗って体感セヨ!

スピーカー装着中、あたいは後ろでこそこそ作業をば。
ホンダとスパイクのエンブレム、除去。
地道に両面テープをはがし、ワックスでごしごしごし。
あいた穴にペイントした螺子を突っ込めば、ハイ完成。
これによりクルマ外観にホンダマークは全てなくなりました。
あるのは内装のハンドルとエンジンカバーにくらいでしょ。
だってあたいそんなにメーカーに執着ないもーん。

ああ、ほれぼれしちゃうね・・・・
[PR]

ビーチサッカー2日目レポート・試合後編

f0097244_2037155.jpg


試合後編
[PR]

ビーチサッカー2日目レポート・試合編

ついにキックオフ!!!!

おっとその前に、ビーチサッカー2日目レポート・集合編を読んでね。

試合編はコチラ
[PR]

ビーチサッカー2日目レポート・集合編

今日も一日暑いようです。
ビーチサッカー1日目のレポートは一徹の道へGO!(あたいは不参加なもので)
2日目は一徹ことトールは不参加だったため、あたくしがレポートします!!!

午前9時、岩瀬浜集合。
・・・・誰もいない。☆のがモコちゃんだけは時間通りに来るはず、と言っていたのに。
と言うことで電話。彼はまだ自宅だった・・・・!
(この時点では☆のも来ると思っていたので抗議のメールを入れる)
すでに暑い車内、待ちぼうけのあたいは窓を全開・シート倒してくつろぎモードで読書。

やがて、キブチン合流。
初めて知る事実がたくさん。
・ビーチサッカーは靴をはく。(裸足だと思ってた)
・☆のは仕事(来ないのかよ!)
・メンバーは、モコちゃん・モコちゃんの友達(誰???)・たけっちゃん(誰????)・とーる
・とーるが来ない(来ないのかよ!)
・メンバー、ギリ

などと喋っていると、モコちゃん&モコちゃん’s friend到着。
ビーチサッカー1日目によって変な模様に日焼けしてまっかっかのモコちゃん。
それに懲りたのか、日焼け止めを塗ったらしいけれど・・・すでに汗で白く浮いてるの・・・
(このあとさらに白く浮いてきてそれはもう、それはもう・・・・・絶句)
モコちゃん’s friendヨシダ君は森山未来似のイケメンれした。
予選唯一ゴールした現役サッカーマンらしい!(午後から別のサッカーの試合控えてるとか・・・)

会場には徐々にお揃いのユニフォーム着たチームがいくつも集まってる。
本格的~ぃ
それに比べこのチームときたら・・・いまだ人数集まらない。
大丈夫なの!!!???
きぶちんに至っては不戦敗を望む始末。ダメヨ~>_<やる気ナシかぁ~

次に来たのが・・・ハヤシ君。何故????
まあ何でもいい。とにかく頭数!!!どうやら本人はたけっちゃんを見に来たらしいが。
だからたけっちゃんて誰よ?!

そんでそんで、次に来たのがチンタニ!!!ヨシ、これで5人ダゾ!不戦敗はなくなった!
しかしこやつ、缶コーヒー飲み飲みきたはいいが、空き缶砂に埋めてやがった!
許せぬ!この行為を断固として糾弾すべく公開します!ゴミはゴミ箱へ!コラーっっ

さてと、ところでキーパーはどーする?
なんて話してたところに、ナターシャとTDL行くから来ないと行ってたイズミ君が来た!
本人は見に来ただけなんて言うけれど。
ハイ、キーパー決定。

・・・・で、問題のエースたけっちゃんはまだかしら?もう10時なんですけど。
1試合目始まっちゃったよ?うちら2試合目、10時半からだよ?ちゃんと来るの?
モコちゃんは「信じとるから電話はせん!」
でもしてもらった。さすがにそろそろヤバイデショ。
そしたらもうすぐだって。ヨカッタヨカッタ。
そしてようやくたけっちゃん登場。ヒーローは遅れて来るんだとか。
顔見てようやくわかった。あー、電気科でサッカー部の人だ。ガッテン。

これで役者は揃ったーーーv
いざ試合へと参りましょうや。
波打ち際の女の子達のグループに目を奪われている場合じゃナイノヨー

気になる試合内容はビーチサッカーレポート試合編に続きます。
(やわやわ更新していきます、お楽しみに☆)
[PR]

今日は土曜日

でも会社カレンダーは出勤日。

いつも通りに起床。
すると朝のテレビから違うわけ。
なにやらアニメが入ってる・・・・
ああそうか、今日は土曜日だ。

通勤途中に、小学生に出会わない。
ああそうか、今日は土曜日だ。

更衣室、クーラーが入ってない。
ああそうか、今日は土曜日だ。

職場では、20人中5人が有給だし。
すごい確率。
ああそうか、世間一般は休日だ。

会社終わってからアピタに行く。
なんだ、パチンコ屋に車いっぱい。大人気?
ああそうか、今日は土曜日だ。

お風呂あがりに窓の外を眺めて見る。
海の方向、遠くかなたに花火が見える。
部屋の電気も点けずに窓に座る。
忘れた頃に届く轟き。
ああそうか、夏だもんな。

ちなみに来週土曜も出勤日。
その代わり月曜休みだから、いいんだけどね。
[PR]

パワーヨガ!

合掌、「ナマステ!」

今日はパワーヨガをしてきた!
ポーズをとってるだけなのに、なにゆえあんなに汗をかくのか。。。
普段使わない筋肉がプルプルゆってました・・・
えっらいプルプル。
痙攣でもおきたかってくらい。
「静止」がこんなにもキツイものかね。
でも、終わったあとはいい感じに脱力でちょっと気持ちイイ。
今日習ったポーズをちょっぴりご紹介。

①立ち木のポーズ
右足を軸足にして立ち、左足の裏を右足のヒザ内側にくっつける。
左足の股関節を真横まで開き、手をまっすぐ上に伸ばして合掌。
ハイ、静止して複式呼吸。

これは結構すんなりできた!バランスを取るのに足の指をフルにつかって踏ん張ることが大事なんだって。

②猫のポーズ
四つんばいになって、息を吐きながら背中を丸め、おへそを見るようにする。
吐ききったら、今度は息を吸いながらあごを突き出し背中を反る。目線は天井。
この二つを繰り返す。

にゃ~ぁおぅ、と思わず言いたくなっちゃうねぃ。複式呼吸がしやすい動作でした。

③コブラのポーズ
うつ伏せに寝て、あごを突き出す。両手を胸の横について、手で床を押して上体を持ち上げる。
目線は天井、ハイ静止。

床を押す、っていう動作に使う二の腕の前側の筋肉って、きっと普段あんまり使わないんじゃないかな?ちょっぴり筋肉痛デス・・・

④バッタのポーズ
これまたうつ伏せに寝て、おでこを床につける。両手は親指を隠した握りこぶしを作り、体と床の間の、股関節コマネチラインに入れます。で、両足を後ろに上げる。

これがまあきっついこときっついこと。でも肛門をきゅっと締めるのがコツだって。お尻のシェイプアップに効果アリだそうです。

⑤なんとかチェアのポーズ
合掌して空気イス。壁はないよ。そのまま複式呼吸しながら静止。

まさにプルプル!太ももの筋肉が悲鳴を上げる!!!!その状態で手を上に伸ばすのなんて、プルプル以外なんでもない!

⑥ドックなんとかのポーズ
腕立て伏せする直前のあの体勢。あごを突き出し、目線は天井。ただしそのとき、足から背骨から頭まで一直線になっていること。これで静止。
で、息を吸いながらお尻を上に高く突き上げ、目線は自分のおへそ。手で床を押しながら。そしてかかとを床に付ける。
この二つの動作を繰り返す。

最強にプルプル!痙攣おきそうになったわ!キツイ、キツイのよ!簡単そうに見えるのに!
お腹、お尻、太ももに効きます・・・

他にもいっぱいやったけど、名前を覚えてなかったり(↑忘れてるケド)
ちょっと、ヨガマット買って、やり始めようかと思案中。

皆さんもゼヒお試しあれ☆
[PR]

腹立つ話

超些細なことなんだけど。
ブログ書いてて送信ボタン押したら、
サーバが見つかりませんとか言いやがって、
文章飛んじゃったじゃんか。
何よ、何なのよ?
その前にも一回飛ばしたんだっつーの。
3回内容変わってるっつーの。

あとセキュリティとかなんとかゆって、時間切れとかなるのうざすぎ。
時間切れでページとんどるやんけ、ふざけんなっつーの。
せっかくコメントしとったんに。
はぁ、うぜぇ・・・・

ってイライラしてると、他の治まったムカツキまで再発してくるから不思議。

まったく意味わかんない。
いつか絶対打ちのめしてやるわ。
そん時までせいぜいのうのうと暮らしてるがいい。
・・・・と思ってる相手が約二名。
心当たりのある人、首洗って待っとけや。
(ってその人らがこのブログを見るわけはないと思うけど・・・・
やー、でも公開してる限り可能性ゼロじゃないでしょ)


たしか今日のめざまし占い、ふたご座10位やった。
[PR]

180km

I'm going home.
ただいまー

本日の走行距離、180km
目的地滞在時間、2時間。
実質移動時間、3時間。
高速料金、ETC半額で1200円+200円。
はっはっはー
笑えるわ。

何しにどこへ?・・・・愚問ですな。
聞かないでおくんなせぇ。


運転中に何気に選んだMDから、ちょいと前に流行ったハモネプが流れてきた。
外は真っ暗、窓がほんの少し開いている。
静かに静かに聴いてみる。

声だけを楽器に、層の厚いハーモニー。
重なり、調和し、刺激し、盛り上げる。
声ってすごいね。
思いを伝え、音を奏で、感情を表し、時には武器にも楯にもなる。

 僕の声が君の胸に 僕の声が君の心に 届くように
 僕はずっとこの場所で歌うから
 僕の声が君の胸に 僕の声が君の心に 届くように
 あなたに響けよ

あたいの声も、届きますように。
[PR]
by miyuki_oda | 2006-07-19 23:33