<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

パンと金魚

昨日のブログ、内容追加しましたよん。

今日の午前中はETC取り付けとオイル交換。
先週は諸事情でできなかったので、やっとこすっとこ取り付けました。
これから乗るたびに「カードが挿入されていません」と喚かれるのでしょう。まあいっか。

6ヶ月点検の際、ディーラーさんはオイル交換は8000㎞が目安でいいと言いまして。
(メーカー側は10000㎞でいいと言うらしいのですが)
あたいはそれを信じて8000㎞を過ぎたので交換しようと思いまして。
交換してもらったのデスケレドモ(相変わらずお金は払う気ナッシング)

・・・オヤジィ曰く、オイルが汚れすぎだと。

確かに8000でいいってゆったもん・・・
首を傾げ続けるオヤジィ。

結論:やっぱりオイル交換は5000㎞ごとにしましょう

午後からはミホとぶーらぶら。
以前BBTスペシャルで石釜でパンを焼く天然酵母のパン屋さんを特集してたので、
そこに行ってみることにしました。
場所は高岡市西田(さいだ ←にしだじゃないの)ってことくらいしかわかんない。
とりあえず行ってみよう、探してみよう。

ったらまぁ、すぐに着いちゃった。(海老坂の下の道で「西田のたけのこ」って看板を山側に入ってくの)
"パン工房 BREAD"というお店。
中に入ると品数はそんなに多くないのだけれど、パンの表面が違うんです、普通と。
なーんでか?それは全て天然酵母のパンだから。
フランスパンみたいな表面をしてるの。
でも、中はやわらかいのよ。
ビール酵母だとか、牛乳をつかったのとか、すごいこだわりを感じました。
店の奥には石釜も見えるのです。
結構人気あるみたい。
車いっぱいでしたよ。

で、買ったパンを車の中で食べてたんだけれど。
ビックリすることがあったのさー。
一台の車があたいのスパイクちゃんの横におケツから入ってきたのです。
マフラーの重低音響く深緑のBMだよ。
でもなんかギリギリに寄ってきたわけ。
(大丈夫かしら、このBM。BMなのに・・・○△□※)
何度か切り替えしてようやくIN。

と思ったら!!!
なんとその人、法学の先生!!!(覚えてる?)
あぁ、確かにZ3!!!
世の中やっぱり狭いのネー。

帰りにムサシで金魚鉢と砂利、エアポンプを購入。
家に帰って小さなガラス瓶に入れられてた金魚に新しい住処を提供しました。
コタツの上に金魚鉢を置いてみたんだけど・・・

f0097244_23303593.jpg金魚、カワイイな・・・
見てて飽きなくて、ずーっと観察。
水がコポコポってゆー音もなんか癒される。

病んでるのかな、あたし。

ちなみに右のはニセモノですからね!!
[PR]

また明日、で終わる今日

一週間って、早いよなぁ。
この前ココにいつもの土曜日ってブログ書いたばっかりなのに、また土曜日。
今日もいい天気!超いい天気!
今日はマジで終日晴れで、気温も相当上がるらしい。
ヤッタネ!!!!☆

昨日退社するときには
「また明日」
と交し合いました。

また明日で終わる今日 

毎日がそうなんだけど、こうやって交し合えるってこと、結構幸せかも。
だって仕事がイヤだとか、会社にきたくないとか思ってたらこんなこといえないもん。
会社にいるのは楽しい。
それはまわりにいらっしゃる皆さんのおかげなんだけど。
毎日大笑いできるから。

だから毎日笑顔で言おう 「また明日!」
たとえそれが金曜日でも。

じゃあ行ってきます。
今日はミカが黒部まで来てくれるのです。午後から合流。
色々連れてってあげようと思うワケ。
夜には氷見帰るから、ミホユウコユカコ集合ね。
サヤカも気持ちだけ集合シナサイ・笑

後日追加!午後からの行動
[PR]

めざまし占い最下位の日

あたいの毎朝の行動
5:50 ケータイの目覚ましがなる(ゴイステの「銀河鉄道の夜」笑)
6:15 起き上がる(このタイムラグは・・・気にしない!)
6:20 朝ごはん(もりもりのっそり食べます)
6:40 歯磨き(10分くらいは磨いてる)
6:50 着替え
7:00 出社(最近は7:10くらいかも)

で、だいたい朝ごはんからめざましテレビをみてますの。いや、必ずだわ。
この4月から芸BIZスペシャルのコーナーがなくなってかなりショック。
あれであたいは世間の流行を仕入れていたのに!!
(いや、同じようなコーナーはあるんだけど時間がずれて早くなっただけ)
エビバデN.Y.なんて・・・要らないジャーン
あたいはもっと軽部さんが見たいのよ~(ナンチャッテ)

ニュースを見ながらご飯を食べ、
歯磨きしながらエビバデN.Y.を見て、
エンタメランキングを聞きながら着替えをし、
出掛けに占いを見てテレビを消す。

そんな朝。

いつものそんな朝の今日、双子座は最下位でした。
やること全てが裏目に出る日なんだって。

なんだろ、何が起きるんだ????

果たして結果は・・・
[PR]

思い立ったの・・・

急にアイスが食べたくなったので、ちょっくら買いに行ってきますw


f0097244_2133810.jpg


ビールとアイス。   ・・・プリンじゃないよ


えー、ただいまです。
パルフェ(うわ、超ローカル)に行ってきました。
箱アイスとビール、チューハイ、まゆたまを買ってきました。

飲んでます♪
まゆたま食べてます♪(3個食べて飽きたので冷凍庫に帰りましたけど)

写真のジョッキは、去年の誕プレに高専の寮のみんなからもらったモノ。
これすごいんですじゃ。ビールの泡がクリーミーになるの。
当時はビール好きじゃなかったのであんまりすごさわからんだけど、
今かなり重宝です。ありがたや~ありがたや~

たまには一人で飲むのもいいかも。
ちょっぴりいい気分♪ビールがウマイ!(←オヤジくさっ)
そんな状態でブログ書いてると、一人ツッコミしたくなりますな。(してるジャーン)
相変わらずすぐに顔に出ております故、真っ赤ちんちーん・笑(まぁ卑猥)
外は雨、かなりの雨。
週末は晴れるかなー?晴れるといいのになー
あ、雷やん。あ、ピーポー通ってった。

やばい、とりとめない文章になってきた。
そろそろヤメヨ。

とりあえず、最近の悩みを一つ。
あたい、近頃絶対フェロモンと女性ホルモン足りん気がする・・・
[PR]

エアロエアロ

行って来ましたエアロビクス!
やってきましたエアロビクス!!


やばいね!エアロビ

仕事の都合で少し遅れていったあたし。
玄関を入ったあたりでアップテンポの音楽と先生の声が。
うふふ、やってるやってる!ドキドキ☆

部屋に入るとみんな動いてる動いてる!
受付の人がおらず、チケットも渡せないまま、ちゃっかり後ろから混ざってみる。

見よう見真似で同じ動きをやってみる。
先生は常に次の動きをナビゲートしてくれるから、なんとかついていけたり。
単調な動きが意外とできなかったり、ちょっと間違えたり。。。
そこはリズムに乗ってる振りして誤魔化して・ニヤリ

音楽も先生の声も止まらない止まらない。
だからステップも止まらない止まらない♪
マラソンしてるみたいに息が切れたりしたけれど、なんとかついていけました。
ビバ!有酸素運動!
すんごいたくさん汗かくことができやした。
とにかく、楽しい☆
こんだけ楽しく運動できるなんて、スバラシイーーー
師匠~、また行きましょ~ね~。
元由さん、今度は着替え忘れちゃダメですよ~~~(^▽^)/

その後の出来事①
エアロビ終えて湯気ぼーぼーで玄関にくると、意外な方に会ってしまいました・・・
渦中のお人!し○た○うサン!
何故か二言三言会話を交わしてしまいました。
うーんこのタイミング。
なんの因果か。
びっくりビビンバ(-д-)
(↑この話、いつか詳しくアップします)

その後の出来事②
汗びっちょりかいたままバイクで帰ったらすっかり身体が冷えてしまったので、お風呂へgo!
時間が早すぎるため誰もいないお風呂で一人ほのぼの長風呂。
ここでもいっぱい汗かいて、今でもポッカポカ。
お風呂上りの一杯、ではなく一乗り。
おや?
体重、戻ってんジャン!
あの焦りはなんだったのさー
でも運動はやっぱ大事だよね。これからもドンドン運動するぞーーー!

次はスキーかな?
その後はまたビーチバレーだー☆
[PR]

増量警報発令中

f0097244_23464957.jpg
最近体重が増えてきた・・・ような気がする

生理中のせい・・・・・・・・・・・・・・・?
イヤ、それだけじゃなかろうて。
旺盛な食欲。
そのうえ毎晩ご飯食べてすぐベットにゴロリ。
寝っ転がってノーパソぽちぽち、ブログを更新。

増える以外何がある・・・

これではいけない!
これから薄着ですよ、奥さん!
なんとかせねば!

とにもかくにも、とにかく今日から行動すべし。
まず溜めに溜め込んだ洗濯物を処理。(洗濯機3回分)
散らかった部屋を何となく片付け。(服が散乱・・・)
テーブルを片付けパソの定位置確保。(寝っ転がり防止策)

そして明日は・・・初エアロビ♪
楽しみだ。でもちょっと不安、上手くできるかな。
醜態をさらしちゃったらどうしよう・・・
そしたらまたネタにします。
明日のブログをお楽しみに(^-^)v

今日社内ネットの掲示板見て発見したんだケレドモ
うちの会社、いきいき健康パークの団体会員になってました。
つまり利用料金20%off!ラッキー☆
いきいき健康パークとは、空港近くにあるジムみたいなところ。
温水プールやお風呂、フィットネスジムなどの施設があります。
水着と水泳帽だけ持っていけば十分で、スウェットやバスタオルは完備されてたわ。
一日利用券は大人1800円。(20%offで1440円)
暇な週末にはいい過ごし方かも。

運動不足の皆さん、今度行きませんかー???

東京タワー/リリー・フランキー
[PR]

葡萄の種の捨て所

未消化のこの想いは 一体どこに捨てればいいのだろう―

葡萄が大好きな人がいた。
いつもグレープジュースを飲んでいた。
買い物に行くといつの間にか巨峰がカゴに入ってた。

葡萄には食べきれない種がある。
口の中で器用によけて吐き出す。
葡萄を食べれば食べるほど、小さな種も増えていく。

いつしかその種の存在が、葡萄の甘みを忘れさせた。


じゃあ種すら噛み砕いて飲み込んでしまえばよかったの?

それは違うと思うんだ。
葡萄の種の捨て所はちゃんとあった。
それに気付かないでいただけ。
捨て所を作ってあげられなかっただけ。

きっと葡萄を見ると思い出す。
後悔に似たあの甘さを。

今日の出来事
[PR]

続・春スキーについて

かねてから一人で騒いでおりましたが、
大まかな予定が固まりましたので報告いたします。

参加可能な方はrise your hands!

                 記

日時:5月3日(水)
行き先:新潟県妙高市  ARAIリゾート
集合場所:未定
    但し最西地より参加の人にどんどん合流していくカタチで
集合時間:未定
       但し上に同じく
目的:①スキー、スノーボード、スノースクート等、ウィンタースポーツのシーズン滑り納めをする。
    ②温泉
    ③コシヒカリアイス
    ④ロングドライヴ

注意事項:おやつは300円まで(バナナは含まず)
       日焼け止めは必須

質問はありますか?

で、今日のブログ
[PR]

いつもの土曜日

毎週土曜日はどうしてこんなに天気がいいんだろう。
眩しすぎるよ、その朝日。
昨日の雨風は何だったのさ。

おはようございます。

起きてますか?

こんな日は、外で日向ぼっこをしてたいね。
日中は温かくなるそうです。

じゃあ、行ってきます。
え、どこへって?
そんなの決まってるでしょ。

天気もいいしミニスカでも穿いてみようかな。

今日は遂にETCを取り付けます。
昨日会社から親父さまに電話して注文してもらいました。
(初めて外線かけちゃった☆超私用)

今日もオシゴトの皆さん、がんばろー(^o^)/^^^
[PR]

待望のお荷物到着

f0097244_1922655.jpg

女でヨカッター(#^ω^#)ウッシッシって思える瞬間。
それはカワイイ下着を選ぶ時!!!

下着中心の通販カタログ、"PEACH JOHN"(以下PJ)
姉の影響で見るようになって即トリコになりました。
ちょ~セクシー系からプリティ系まで、オサレな下着がたっくさん☆
それなのに、意外とリーズナブル。
もう、買わない理由なんてないでしょーw

というわけで、買っちゃいました☆
職場のお姉さま方の分も一緒に注文♪
とは言え注文したのは3月上旬・・・待ってたヨー
なんでも入荷待ちだった模様です。

あたいが買ったのは~
・ランジェリーポーチ
 トトロちゃんを入れてみました。外泊の多いあたくし。週末はボストンバック携行なので、下着をまとめて入れておけるポーチが欲しかったのvピンクのサテン地に黒のレースがなんともぷりちーでしょ♪銭湯とかにもこのまま持っていけるよね。ちょーカワユイ!!
・レーサーバックブラ&ショーツ
 あたいの悩み、なで肩・・・ブラとかキャミの肩紐がすぐ下がるん。でもこれなら大丈夫!背中でばってんになってるので絶対落ちない!!PJはレーサーバックモノが充実してて嬉しい限りです。それでいてディティールにもこだわりを持ってるから、悩み解消+嗜好満足。至れりつくせりよ、マジで。

PJは通販だけではないんです。
ショップもかなりたくさんあるんです。北陸では金沢に!
実は注文する前に自分の目で確かめたくて金沢まで行って来ました。
(かぬー君曰く「目がチカチカするお店」、まぁ男の人にとったらね・・・
 彼は一歩足を踏み入れたとたん回れ右をして入口脇をホームポジションにしてました)
下着を選ぶのは楽しいよね。
人待たせてるのすら忘れちゃうよ・笑
女性のみなさん、是非一度ご覧あそばせ☆★☆
あと世の男性のみなさん、下着屋くらい彼女と一緒に入れるようにしといた方がよいぞ。
やらしい目で見るようなものじゃぁないんだから。
あたしは一緒に選んで欲しかったもん。

P.S.I師匠、元由さん、月曜日をお楽しみに~♪(ワタシは明日も行きますケレドモ・・・汗)

金曜ロードショー S.W.A.T
[PR]