<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひさぶりぶりんこ

やったよ兄さん!
やったんだよ兄さん!

明日休みだーーーっ\(^o^)/~~~

え?当たり前だろうって?何騒いでんだって?
っさいな、久しぶりなんだヨー
今年に入ってから土曜日休みなんはなんとやっと2回目!
もちろん会社カレンダーは休日ですよ、完全週休二日制ですからね。
年間休日122日ですからね。
でも!
でもでも!
現実は厳しいのデース。

そ・れ・が☆
明日は休みー、ひさぶりぶりんこの休みー
金曜に遊べる!遊べる夜が二日もある♪
うれすぃーなー
うれすぃーけれどー

正直ホントはちょっと困る。
どうせ遊びたい人と場所は・・・ね。

えぇい!暗くなるな!
会社を定時で後にしてじもてぃにソッコーメール。しかも同報一括送信。
二人捕まえた♪
金曜夜、今から氷見に帰ります。
ブログ更新は日曜日になるでしょうが、ゴメンナサイ。

思い立ったが吉日生活、今日はカラオケの気分。
pm9:00まねきねこ集合!!!
[PR]

セレブな一日?

オトナの生活といえば?
コミックス新刊で全巻注文←オトナ買い
昼間っからシャンパン←杉○かおる
旅先でデジカメ衝動買い←元祖雷様
給油は常に「満タンで!」←もちろんセルフなんて問題外
食後にコーヒー←しかも全部は飲まないのに


などなど多々ありますが

今日しみじみオトナだな、と感じたコト

それは 会社帰りのティータイム

しかもホテルのレストランで。
何でもない平日の、何でもない普段着の、何でもないメンバーで。

これってかなりセレブっぽい!
f0097244_20274525.jpg
お紅茶とチーズタルト(奥はティラミス)
このタルト、チーズの上にカラメルソースが薄くかかってすごい濃厚な味わい!チーズっぽくない感じが新鮮。まわりのフルーツも瑞々しくチーズタルトにまたよく合って。とってもおいしくいただきましたw



しかしいきなりなぜこんなことになったのかと申しますと・・・
コトの起こりは昨年の忘年会まで遡ります。
私が主君と拝んで憚らない我が師匠I様が忘年会会場となったホテルの食事券を抽選会で当てました。期限は3月31日まで。
・・・ん?
明日ジャン!
折りしも今日は職場のお引越しの日。終業と共にパソコンの電源は落とされ残業はできない。
しかも引越し作業は男性陣のみときた。
行くしかないッス!
ってな訳で、我がグループのセレブ(?)3名と営業部の影のドンありさや様、計四名は会社帰りのティータイムでよりセレブになりましたとさ。
(そもそもその理由がセレブじゃないとかいう戯言は受け付けておりません)
たとえ外は季節に逆行して雪が舞っていようとも
セレブな四人はセレブらしく、ケーキに舌鼓を打ちながら優雅な時間を過ごしたのでした。
おもしろすぎる話題は色々あったんですが
*機密漏洩になるので言えません・笑*

そうそう、紅茶といえば
[PR]

運命は必然じゃなく偶然でできてる

かぬー君が明日発つそうな。
本当に本当にお世話になりました。
あなたの底のない優しさにどれだけ救われ励まされたことか。

東京に行ってもがんばってね。

とそんなかぬー君が最後にと私に会いにきてくれました。
テル様と共に。

集合は私の住む外観オサレな寮。
残業終わっても少し時間があり、寄り道してドラックフジイでお買い物。
珍しくカゴをもりもりにしていざ清算。
レジは混んでるのでしばし待つ。ふと見上げると・・・

おや?

おやおや?

あの声、あの顔は・・・

なぜいるの???

そうです、偶然立ち寄ったドラックフジイで集合完了してしまいました。
こんな偶然ってある?
(そういえばつい最近も信じられない偶然に遭遇しちゃったけれど)
もっとも彼らは駐車場に車があった時点で気づいていた様ですが。
スパイク×無限×グルーミー=あ・た・い☆
彼らのお目当ては香水でした。あぁ確かにココは品揃え豊富(←らしい)

結局香水は買わずに今日のメイン”グリーンカフェ”へと車を走らせました。

green cafe
[PR]

看護士誕生☆


今日の天気予報雨ってゆってたっけ?
終業時間が近づくにつれて激しく轟く風の音。
今日傘持ってないねよ!(焦)
こんな日に限って車だし!
(普段は会社バス通勤。but今の時期は新入社員で混むのでやむなく車。何が嫌って、バカ広い事業所なので駐車場が遠すぎるんだい!バスなら近いの。)
ど~すっぺ~?

ナイスタイミングで同期の友達登場w
クミちゃん傘ありがとぉ~(^o^)/~

更衣室で珍しく上着のポッケに忘れてったケータイを開く。
メール受信多っ!ナンダナンダ?
その中の二つが同じ内容でした。

ユウコ&サヤカ
国家試験合格おめでと~\(*^o^*)/
どうやら今日は看護士国試の結果が出た模様です。
イオン来てまで一生懸命暗記しててよかったやんw
この3年間、いつも実習の辛さを切々と愚痴っとったね・笑
でもチミたちはまだ学生です。まだ猶予期間やけど、いつかはそれが仕事になるげんろ?
大丈夫なのけ?
とにかくオメデト②よかった②

今日はあんまりいいことがなかった日。
朝からシステムの不具合発生して仕事ができないわ、
思い道理にソフトは動いてくれないわ、
ぼーっとして手は止まってるわ、雨風吹くわ。
そんな中でいい知らせ♪

ところで
[PR]

もじゃ子、出社する

ふと目覚めるとAM5:30
しかもパソつけっぱなし。あ、でもコメ増えてる!

みんな夕べはありがとう。

とりあえず朝ごはん食べに行かないと。
あんまり人に会いたくなかったので、少し早めに・・・
なぜならそう、この頭。
美容院でよりふわっとさせるためにつけてくれたセット剤は効力を2日間失うことなく、
ずっとふわっとしてくれていました。ボンバー

早く洗わなければ・汗ゝ
で、朝食。これがビックリするくらい進まない。「食べたい」って気持ちが起きない。
ナンダ?まあいいか。
で、シャワーして頭セットし直すと。
    おや?別に悪くないジャン
フェイスラインの髪をねじってピンでとめれば、うんイケル。
もう雷様とは言わせない。
あ、「きょうのにゃんこ」が始まった!
いざ出社。

みんなの反応
[PR]

報告があります

皆様、お日柄もよくこんばんは。
さて、いきなりではありますのでビックリしてください。

私オダミユキは1年10ヶ月お付き合いしたウスイリョウヘイさんと
2006年3月26日18時35分、

別れました。

原因は・・・
[PR]

もじゃ子参上?!

先日、職場の人に相談しました。

「あたし頭ボンバーにしたら怒られますかねぇ?」

やはり腐っても会社員。
それなりの身だしなみは必要でしょうよ。
当然やめとけって止めてくれるかと思いきや返ってきた答えは意外とシンプル。

「いーんじゃないの?若いし。」

そんな理由でいーんですか!
ってゆうか最近そんな理由で片付けられること多いんですけど!

その日に美容院予約しました・笑
それが先週の話。

ついにやっちゃいました☆
やりすぎた感は少しありますが(^^;)
直後に会った友人の反応↓
「小田ちゃん?!どしたんよ?!何あったんよ?!」
「雷様!」
「(笑ったまんま)直視できん。」
「おばさん。」
「変わりすぎやろ!」

えーえー何とでもおっしゃい。
わっしゃわしゃよ。
ツイスト&スパイラルきっつきつよ。

ちょっぴり会社に行くのが怖い・・・

現物はお会いした時のお楽しみ、ってことで。
あえて画像は載せません。

(ブロガーの皆様、くれぐれもあたしの画像UPしないように)
[PR]

待ち遠しいな、ビアガーデン

今日職場のお姉さま方と、飲みに行こうと画策を立てていました。
まだ小さなお子様の母であるお姉さま方のからだはなかなか自由がきかないもの。
だからとりあえず先に日時を決めてしまえ!
ってことに。(←でも結局決まってないじょ)

それを飛び越えてさぁどこで飲む?って話になって出てきた答えは
ビアガーデン!!!
なんて社会人っぽい!
屋上でウインナー片手にビール?!(ってイメージw)
ス・テ・キ☆
待ち遠しいな、ビアガーデン♪

かくいうあたしもお酒に強いわけではないのですが、
気持ち良く飲めるお酒は大好きです。
アルコールで頭がぽわーんとなるのがたまらんねぃ。
なのでお店で飲むおいしいお酒もいいですが、お店では酔えませんから!
布団のあるところで焼酎オレンジ割りなどちびちびと。
そのままぽわーんと寝ていきたいものです。

まる、新居に移ったら鏡月片手に転がり込むからー。
ちびちび壊れるまで飲もーよw

かぬー君やテル様ほどオサレな酒通ではないので、えらそなことは言えませんケレドモ

デートコースにオサレなバー、憧れです・・・
[PR]

腹痛ぇ・・・

平日には珍しスギの、先程帰宅。
ただいマンゴー(うふふ)
今日は三重遠征中のカーネルさんが帰省してきたので、
テル様&カヌー君と3人して黒部まで来てくれました。
穴場的多国籍料理店で食事を取りつつ話し込み。
内容及びお店については誰かがブログにUPしてくれると思います。
↑ひとまかせ♪
今頃3人はステップアップ○合にて2次会をするため雨の8号爆進中の事でしょう。
学生さんがうらやまし!

しかし・・・とってもおいしいロコモコJAPANを半分以上残し・・・
帰り道急激な腹痛に襲われました。
冷や汗ものです・・・
アクセルに力が入りません
停まりかけてようやく踏みなおすほど・・・
寮の駐車場に車を停め、そのまま固まってしまいましたよ
ビバ!広いスパイク!
後部座席にうずくまる

いってぇ・・・

原因は解ってる。
快復の方法もわかってる。
      耐える、ただひたすらに
あぁなんて素敵な言葉。

お腹が痛くなったらこの言葉を思い出して下さい。
気休めには、なりません・・・←だめぢゃん(;-;)

今夜が峠・・・今回は何回女をやめたいと思うかなぁ



今日の出来事と言えばもう一つ。
会社のビーチバレーに参加してきました!!!
もう何回も行っているので結構顔も覚えてもらえたんですが、
未だに名前で呼ばれない・・・

「そこのかわいい子~」

悪い気はしないのでとりあえず笑っておきます(^^)ニヤリ

そんな能天気な会話をしてますが、いざコートに入るとかんなり本格的。
あたし、ブロックとアタックができないので全然役に立ってませんし。
むしろお荷物・・・?
だから最近はちょっと積極的にじゃんじゃん飛んでみたりしてみたり。
失敗しても「おしいおしい」と笑い飛ばしてくれる雰囲気が居心地よくて、
運動嫌いのあたしでも、ここでビーチだけは頑張るぞ!って気になれます。
も~、超楽しい!
たまに運動すると気持ちいいね~(←あくまでたまに・笑)

今度みんなでやりましょ~ビーチバレー!!!
[PR]

新入社員出社の日

今朝、通勤バスは混んでました。
いつもガラガラなのに。
日常的ではない物、それはスーツ姿の若者たち。
そうです、新入社員たちです。
運転手さんに下車場所を告げられ、不安そうにバスを降りて行きました。

私も一年前はこうだったなぁ・・・

知らない土地で、誰一人として知り合いもおらず、不安でいっぱいだった頃。
車も持ってなかったので、寂しくなったら電車に飛び乗ってた頃。
日曜日なんて寮に帰りたくなかった。

だが、今はどうだ。
月日は寝てても過ぎていく。

とある本日の会話↓

私:今日新入社員見ましたよ~

先輩:あ、もうそんな時期け~

私:いや~、新入社員って若いですよね~

先輩:あ~、小田ちゃんもうベテランやからねぇ~

私:何ゆってるんですかぁ!あたしまだまだ新人ですよぉ

先輩:誰もそう思っとらんちゃ~・笑


そうは言っても、まだ一年しか経ってないんですが・・・
戦力になっているという褒め言葉と捉えていいんでしょうか。
私の仕事はCAMというものです。
CAD/CAMのCAM。
軽く説明しますと・・・
私の会社は主にファスナーやアルミサッシを作るための機械を作っています。
その中でも特に重要な金型を作る部署に私はいます。
金型は鉄でできており、そこに型を彫っていきます。
それを型彫り加工と言いますが、今日の型彫り加工にNC制御は必要不可欠です。
超精密加工を人間の手でやっていたらコストがかかり過ぎますからね。
ミクロンの精度の中で機械がカタチを彫ってくれるんです。
この機械こそがマシニングセンタ!
そしてそのマシニングセンタに送る命令を作るのが、私たちCAMというわけです。
具体的に、といいますと・・・

More
[PR]