カテゴリ:バイク( 20 )

りくうんGOGO

黒部市を転出したら
バイクの登録事項変更しろゴルァっていう通知を
放置し続けることやがて1年。
そういえば去年の今頃は突然やってきたつわりと戦いながら
新居探したり式決めたりと忙しかったなぁ。
光陰矢の如し、しみじみと懐かし…
いやいやバイクのことですって。

陸運局に行って参りました。
3月期、最も車が売れる時期でしょうか。
販売店修理屋とおぼしき業者さんでごった返し。
無事マイバイクの登録事項変更完了。
ってか次いつ乗るんだトリッカー。
実家の納屋で眠ってるぞ。
俺乗ってあげっちゃ~と旦那ちゃん。
乗ってくれ乗ってくれ~。

最近街でバイクをよく見かけるようになりました。
来月にはライディングスクールも始まる予感。
もう身重じゃないし、原付にでも乗ろうかな。
[PR]
by miyuki_oda | 2011-03-23 16:36 | バイク

ZXとまちなか感謝デー

18日土曜日。
朝から旦那ちゃん、ZXのボアアップをすると言います。
以前いそいそとデイトナのボアアップキットを購入しておりました。
ついに決行だそうで、梅沢ベース(←実家)に移動です。

四苦八苦しながらも作業を進めていたのだけれど
実は午後から会社に行かなければならなかった旦那ちゃん。
作業途中で中断を余儀なくされ、FTRに跨って行ってしまいました。

あたいは・・・
とりあえず暇つぶしに大和にでも行こうかしら、と。
梅沢ベースからは徒歩圏内ですが、暑いしね、疲れるしね、きっと何か買うだろしね、いいじゃん車で。
っていざグランドパーキング行ってみると!
まさかのまちなか感謝デー!駐車場タダ!超ラッキー☆
偶然出くわすことほど得したなと思うことはない。

そんで今大和では「全国うまいもの市」をやっていると言うので
人混みの中行ってみますと
入った瞬間、なんか見たことある人と遭遇。
よしろー君とタケチャンマン。
まービツクリ。
こんな所で出会うとは。
しかもソフトクリーム片手に持ってますよ、2人とも。
ちょと笑えたョ。
どうやらグランドプラザでやってたが~まるちょぼのイベントを見に来てたみたい。
見たかった・・・あたいもパントマイム見たかった・・・
しばし立ち話してバイバイして人混みの中に突入。
京都のわらびもちとビッグサイズな佐世保バーガーとロールケーキを買って帰りました。
佐世保バーガー美味しかった!

んで夜にはZX仕上がりました。
ボアアップ完了です。
無事71ccになりまして、ナンバーも黄色いの付けました。
これで制限速度30km/hからは解除されました。
めでたし!めでたし!
あたいが乗れるのはもうちょっと先。
楽しみ☆
[PR]
by miyuki_oda | 2010-09-20 01:16 | バイク

バイクの話

忘れそうな勢いだけれども、ワタクシ単車を持っている。
購入してから数えるほどしか乗ってないのだけれど(汗)

と言うのも中古で購入した時からハンドル、メーター、マフラーが社外品。
ハンドル→幅広すぎて疲れる
メーター→見えねぇ!
マフラー→足に当たって熱い
などと文句タレタレ。

そしたら相方しゃん、純正マフラー買って取り付けて
ハンドル位置とメーター位置上げてくれた。

もう足を向けて寝れないのである。


こかして折れたクラッチレバーの角も丸めてくれた。

相方サマサマだ。



これでしばし冬眠でし。
(いや今までも結構お眠りになってらしたケレドモ・・・)
来年はもうちょっと乗ってあげようと思う。
[PR]
by miyuki_oda | 2009-12-10 22:08 | バイク

鈴鹿の風

今日会社の人に教えてもらった。

http://safety-toyama.or.jp/info05.html

わーお。
超恥ずかしい。
全然体入ってないし。

てか全国大会終わってから上の記事知るってどうよ・・・・

二輪車安全運転全国大会
[PR]
by miyuki_oda | 2009-08-06 22:13 | バイク

夏が来る

f0097244_123358100.jpg

れっつ・ふぉーと言う名前のバイクです。
シャレ?と思うかもですが本当です。
因みにコレの後継型はれっつ・ごー。
本当です。

後ろにそびえる(全然そびえてないけど)のは
富山市民が誇る「アルペンスタジアム」
え?別に誇ってない?そこは誇っといて。


ということで今年も練習する事になりました。
昨日はコーススラロームの真似事しててUターン気味に曲がったら
すべーーーっと行きました。
プロテクターありがとう。
でも太ももはカバーしきれませんでした。
残念。
今年も青タン製造機。


今年も頑張ります。
[PR]
by miyuki_oda | 2009-06-04 12:42 | バイク

2代目襲名披露公演

f0097244_1544594.jpg


やってきました~!
赤男爵様にて。
2005年式トリッカーです。
ハンドル、マフラー、メーター等改造済み。
買っちゃった~♪

いくら足つき良いって車体でも、チビゴンのあたいは爪先ツンツン。
なんとか・・・・ならんか・・・・。
でも車体は恐ろしく軽いざんす。
パワーもあります。
さっそくフロントアップかまして・・・・ました、相方しゃんが(爆)←自分じゃデキナイ。

タンクが小さいのでロングツーは厳しそうです。
[PR]
by miyuki_oda | 2009-04-14 02:03 | バイク

aotanその後

f0097244_21124224.jpg

色が濃くなりますたw


夕焼けがキレイだったので
単車でも乗ってみよ~かな~と走り出して
近くのコンビニまで行ったよね。

特に買うものもなかったのだけれど
万札をくずしたかったからペットボトル1本買ってね。
一口飲んでポッケに入れたんだ~。

ほんでエンジンかけて動き出そうと半クラにしたら
あ、ヤバイ。
ってバランス崩しかけた。
思いっきり無駄に空ぶかし。
ぶぃぃぃーーーん↑↑↑ですよ。
めっちゃハズカシイったら。
だっさいのなんのって。


そんなビラーゴさんとももうすぐお別れです。
思えば色んな所に一緒に赴きました。
山道で火を吹いちゃうお転婆さんでしたが
とってもお世話になりました。
あたいの許を去っても、ずっと元気でいて欲しいです。


新しい相棒は、週末納車w
楽しみダナ~~~☆
[PR]
by miyuki_oda | 2009-04-08 21:25 | バイク

お見苦しい点がございます

f0097244_20212057.jpg


太ももに無数の青タン・・・

無数にありすぎて記念にアップしてしまった。
お見苦しい点がございます事
深くお詫び申し上げます。

昨日ライディングスクールがありました。
調子に乗りすぎた結果がこれです。


なんか足の親指の辺りがジンジンするな~と思ったら
親指が青しんでた。
こんなとこまで・・・
転倒したバイクの下敷きになってた模様・・・


あ、ライディングスクールは基本的に安全ですから!
安全に走るためにやるもんですから!
来月は5月10日と24日にあるそうです。
ライダーのみなさん是非覗いてみてください。
とってもためになります。

久しぶりに本気で疲れました・・・・。
[PR]
by miyuki_oda | 2009-04-06 20:36 | バイク

小春日和

冬眠してたバイク達を起こしてあげよと思ってな。
カバーをベリっとはがしてな。
セルをポチっとな~。

ポチっとな~。

ポチーーーーーっとな!


かかりゃしねぇ。


セルは回ってんのでバッテリーは生きてるわけで。
お願いお願いかかってかかって!
って念じてたら。

かかるもんでね。


不整脈のアイドリングは相変わらずアクセル開けたら止まりやがるけど
充分にアイドリングさせたら寮の駐車場一周してあげました☆
あとは拭き拭き磨いてあげました☆おわり


Dioはすんごい蹴りまくって、やっとエンジン始動。
セル回すんはバッテリーの無駄遣い。どうせすぐかかんないんだもん。
適度にアイドリングしたあとは同じく一周して
久しぶりに遅乗りしてみたら、だめだね鈍った。
原チャ通勤再開です。

そんな土曜日。



そうそう、オートバックスとカルバンにホイールをチラ見しに行ったらね。
ベルサス下取り価格
上限15000←オートバックス
4~50000←カルバン
この違いは何だ・・・・(汗)


「UPガレージに安いバルブあったよ~」と相方しゃんが教えてくれたので
使い捨て感覚で青白いバルブ入れてみた~。
ついでにバルブの交換の仕方も習っといた~。


そんな日曜日。
[PR]
by miyuki_oda | 2009-03-09 21:34 | バイク

グッドライダーズミーティング

グッドライダーズミーティングとゆーのをご存知でしょーか?
読んで字の如く、グッドなライダーズのミーティングなわけですが。
二輪車普及協会(だったかな?)が主催する、運転技術向上のための講習会です。
8月10日(日)、運転教育センターで行われました。
当日ポッとバイクで行けば、誰でも参加OKなんですよ。

富山にこんなにいたんだー!ってくらいたくさんの参加者でちょとビツクリ。
写真イッパイ発見→http://blog.livedoor.jp/shima331/archives/51187512.html

本気系ライダーに混じって、スニーカーにシャツとゆーやる気のない恰好で参加するあたい。
(だってジャケットとか持ってないし、暑いし)
しかもビラーゴ。
f0097244_854114.jpg

ブレーキングの練習順番待ち。
見よ!前後のバイクの本気さを!
前から2番目のやる気の無さを!

Uターンの練習中の話ねんけど
原付ばっかり乗っていたら、後輪ブレーキばっかり使っていたから
すぐに左のクラッチレバーを握ってしまいます・・・・
アクセル開けてんのに加速しないと思ったら・・・半クラだし!
ダメダメです。
全然乗れてないことを実感しました・・・
小回り系にアメリカンはキッツイです。

なのでバイクを交換してもらって、あたいはバリオスでくるくる8の字ばっかりやってました。
曲がる曲がる♪小回りくるくる♪やぱ小回り系はネイキッドに限ります♪楽しー♪

では本当にアメリカンでは小回りできないのか???
違うんだす。できるんだす。
試しにビラーゴを上手な人に預けてみると・・・・
ガンガン曲がっておりますがな!スラロームめっちゃ速いし!
やぱーり腕ながですちゃ。バイクのせいにしたらあかんのですちゃ。

次回、9月の第1週?だったかな?にライディングスクールがあるので
是非みんな行ってみたらいいと思う!
自校で教わったことは、最低限免許の取れる乗り方であって、全てではない。
公道で乗ってるだけじゃ知り得ないことがたくさんあるんです。
やっぱ教えてもらわないとできないことってあるじゃない?
どーせなら上手く乗りたいじゃない?
なーーんて偉そうにゆってみる。
全然かしこまった講習じゃないから、気軽で楽しかったヨー☆
目指せグッドライダーズbbb
[PR]
by miyuki_oda | 2008-08-19 09:36 | バイク