カテゴリ:ここではないどこかで( 79 )

お花見

f0097244_1034974.jpg

兼六園の坂で。

お花見がてら、金沢の兼六園に行ってきました。
ちょうど桜が見頃ということで、兼六園は無料開放中。
この日はとてもよく晴れたいいお天気で
平日にも関わらずものっそい人出。
みんな、何故居る…あ、うちらもか。

f0097244_1042418.jpg

ちなみに園内はこんな感じ。

f0097244_10593592.jpg

石川門からの眺め。

満開真っ只中でピンクの風景は圧巻でした。
松川べりもいいけれど日本庭園やお城×桜も情緒たっぷりざんしょ。
奏大の目にどれだけ映ってるのかはわかんないけれども。
[PR]

仙台牛タンの旅

先週末、仙台に行ってきました。
仙台といえば牛タン!牛タン!牛タンタン!

下調べに会社の宮城県出身の人にリサーチ。
ガイドブックには載ってないスポットも教えてくれましたので
でもとりあえずまっぷる一つ携えて
いざ行かん!!

・海岸公園
 入り込んだら樹海の様な雰囲気の松林を何気に結構歩いたら砂浜に出た。
 太平洋外海の波はさすがに高い。
 いやしかし朝日が昇る前の砂浜は極寒です。
 極寒すぎました。
 しかも朝日は曇で見えませんでした。ぎゃぼん。
 いいんです、雰囲気が重要なんです。
 「アヒルと鴨のコインロッカー」のラストにある鳥葬シーンはきっとこんなところ。

・ココス
 仙台のココスは朝食バイキング(¥650)があたよ!

・青葉城址
 仙台といえば伊達政宗。
 あの有名な銅像がありました。
 山の上のお城だったようで、眼下に仙台を一望できる絶景かな。
 歴女ブームが顕著すぎる絵馬処。こわっ。
 仙台名物笹かまを食べてみました。わさびチーズがうまうま。

・朝市
 偶然出くわす。
 野菜や海産物が並んでいたけれども、どうしようもなくなるから華麗にスルー。

・仙台駅
 またまた「アヒルと鴨のコインロッカー」ネタで恐縮ですが。
 物語のシメとなる舞台が仙台駅のコインロッカーだったので
 コインロッカー前で写真をパチリ。
 余は満足じゃ☆

・牛タン専門店 利久
 仙台で最も有名な牛タン屋らしいので、とりあえず駅前の西口本店に。
 牛タンの分厚さに衝撃を受け
 さらにその美味しさに衝撃を受け
 テールスープも意外にしつこくなく感動し
 完食です。(でもさりげなく何枚か向かいのお皿に牛タン移動)

・仙台港 三井アウトレット
 お買い物♪お買い物♪

・松島の食堂
 牡蠣やらサザエやら帆立やらめちゃめちゃ美味しい海産物たち。
 ビールも日本酒も進む♪
 なんでこんなに何でもかんでも美味しいのだ。

 

続きを見るけ?
[PR]

ラーメン×平湯×焚火

日曜日はポカポカお天気でうきうきしたね。

お昼前まで相方さん家でごろごろしてたケレドモ
あまりの青空に出掛けなきゃ!て気分になたよ。

ちょっと早いお昼ご飯に、とチャリンコ2ケツで西町へ。

折りしもグランドプラザでラーメン祭りが行われていたよ。
ちょっと覗くだけのつもりが、気が付いたらちゃっかり並んでしまっていた。
・沖縄ソーキソバ
・サーダーアンダーギー
・富士宮やきそば
・照焼チキン
という変な組み合わせ。
比較的空いてるトコを選んだのでした。
でもソーキソバ美味しかった!
やきそばはなかなかジャンキーなお味。
照焼にハズレはない。

グランドプラザは全天候型でいけるからいいよね。
昔城址公園で吹雪の中並んだことがあったけど、あれは地獄ダ。
食べ終わってスタバでまったりしながらそんなことを思っていたよ。

どうでもいいが、スタバで高専ン時の英語の先生コンビを見かけてしまった。
多分あちらはウチラのことには気付いていないと思われるので、ガン見。
富〇さんと立〇さんですた。

それからそれから
[PR]

大寒波の贈り物

大寒波♪大寒波♪

この週末で一気に銀世界ですね。
みなさんお変わりありませんか?
あたいは変わりなく元気です。

大寒波にもめげずに週末はイベントだらけで結構結構☆

・職場の忘年会
鍋食べてたら思いっきり舌噛んで涙目。

・会社の飲み友、だいちゃん結婚
プロフィールビデオ作りました。
2次会用はちょこっと手を加えました。あたいからのささやかなサプライズです。
だいちゃん、なつさん、オメデトウお幸せに♪

・大沢野ウィンディ初参戦
水着着用浴室バーデでまったり&プールでウォーキング。
若干メタボ体型の相方さんをなんとか歩かせる。
落ちろ!肉!動け!運動!

・焼肉大会
相方さんちご一家の焼肉大会にあたいまで参加させて頂き~
ちょいとお高めのお肉たちをたらふく食べましたがな!
たらふく飲んで帰ったのに、「飲み足りない」とお家でまた宴会が始まったらしい。
スゴイ、凄すぎる・・・
あたい寝落ちで残念れす。

・サンタが街にやってくる
今週は今年最後の週ですが、悲しいかな中番なので
ちょこっと早めにサンタさんがやってきた!
f0097244_225119.jpg

BOSEのスピーカー!
早速テレビとPCに繋いでみたら、低音ヤバス。
ナンデスカ、この臨場感。
BOSEパネェ!
サンタさんアリガトウ☆

さー、今年もあと1週間がんばろーん!
(因みにあたいの正月休みは12/26~1/4です)
(長っっっ!)
(お暇な方遊んでね^^)
[PR]

航空祭in KOMATSU

去る11月1日に小松基地で行われた自衛隊の航空祭。
社会人になってからは珍しい9人という大所帯、車2台で行ってきました。
集合時間に一人来ず、というアクシデントを乗り越え(笑)
朝7時に富山出発です。

小松のインターを下りると既に渋滞にはまったけれど
耳を劈く爆音に何か何かと見渡すと
戦闘機がものすごいスピードで飛び交ってる!
車の窓まで振動させるその爆音は本当に凄まじくて
こんなん毎日飛んでたらそりゃ苦情も言いたくなるわ、ってレベル。
でもその戦闘機、垂直に昇って行ったり、スピード乗ってるときだけ爆音らしい。
渋滞にはまりながらも興奮気味。

で、なかなかの渋滞で行き着く先は大分離れた駐車場。
そこからシャトルバスで会場の小松基地へ向かいます。
往復500円也。金取るんかいっ!
てか基地周辺は路駐の嵐。
半端な所に停めて歩くよりは楽チンだ、と言い聞かせる。

会場は案の定ごったがえしてぃ。
そして皆様のカメラがまたモノスゴイ。
望遠レンズがでかいの長いの本気すぎる。
先日のモーターショーもすごかったけれど、今回は飛行機だから望遠なのね。
戦闘機展示も行われていたのだけれど、
あれ?あれれ?モーターショーで見た光景が、ここにもあるなんて!
戦闘機+お姉さん=「祭り」
もう絶対の方程式。

F-15という戦闘機8機が編隊を組んで飛行するセクションでは
矢印型、台形型、一列など、左右上下の間隔が1mくらいしかない隊形で
目の前を通過していく様はとても圧巻でした。
また、このF-15の機動飛行では、水平に飛んだと思ったらいきなり上へ上へと。
機体はほぼ垂直になっているんじゃなかろーか。
飛行機ってこんな動きするの?!
昇ってったと思ったら急旋回で機体横向いてますが。
曲芸か!?と思うよね。
一体どんなGがかかるんだろうね、一般人には耐えられないよねと
みんなで話していたのであります。

一通りのショーを見たので昼前だったけどもう出ようかってなって
バス乗って駐車場についたら頃合を見計らったように空から落ちる雫。
その勢いはあっという間に加速して、いい時に切り上げられたねと
フロントガラスに叩きつける水を掻くワイパーを見て思ったよ。

そのあとは海岸線の水産屋で地元料理を頂き、
元加賀百万石時代村(現日本元気劇場)をチラ見&スルー、
加賀フルーツランドをチラ見&スルー、
キリンのビール工場を見学&試飲。
最後に富山帰って来て全家福でご飯&嵐の実験鑑賞会と相成りました。

学生ならいざ知らず、この歳になって大所帯で行動するってのが
何か懐かしくて面白かったな。
発案、企画してくれた方ありが㌧。
南中バンザイ(笑)
[PR]

東京モーターショー2009

一般公開初日の24日に行ってきますた。

会場の幕張メッセには9時過ぎに着いたので、開場の9:30までしばし並ぶ。
前回より規模は縮小と聞いていたけれど、人出を見るとそれなり。
周りにはごっついカメラ持った人ばかり。
インフル対策にマスクをばっちり装着して、いざ行かん。

モーターショーレビュー
[PR]

大黒摩季コンサート

毎年恒例、会社でコンサートがありまして。
今年はなんと、大黒摩季!!!
これはもう行くしかないジャン!

チケットは抽選だたから名前借りて3口くらい応募した。
いやもう絶対行きたかったので。

頂いたのも合わせて結局4枚ゲト☆

相方しゃんと、ナカイしゃんと、オクイしゃんと4人で行ってきました。


生大黒摩季に超感動☆
「熱くなれ」から始まって最初っからパワー全開で
「チョット」から「DA・KA・RA」「永遠の夢に向かって」をメドレーで。
MCあって一息ついたら
「あぁ」この曲はあたいが大黒摩季の曲の中で一番好きな曲だから本当に感激。
それから「最後のラブレター」
そして終盤に「あなただけ見つめてる」「いちばん近くにいてね」「夏が来る」
もうノンストップで駆け抜けて行ったカンジ。
我慢できなくって一番上まで行ってぴょんぴょん飛びまくってた。
やっぱライブは立ち上がって音楽に乗って叫んで歌ってナンボでしょ!
ちんと座ってるなんてありえない!

摩季さん本人も、
「元気をもらいたい時に是非大黒摩季を聴いて下さい。」
と言っていましたが、めっちゃくちゃ元気もらいました。
だってめっちゃくちゃ楽しかったもん!

そしてアンコールでは「ら・ら・ら」を大合唱ですよ。
やっばい。
やっばいでしょうよ。
よかった~、行けてよかった~。

汗びっしょりになりました。
大黒摩季スゴイです。熱いです。こっちまで熱くなります。
オクイしゃんのノリも最高に良くて楽しかったデス。ありがとございます。
ナカイしゃん、もっと縦揺れ身につけてください。

まだ当分車で大黒摩季のベストをエンドレスで流します♪
[PR]

グアムに行ってきますた

f0097244_12184281.jpg

初めて飛行機に乗って、初めて海外に行きました。
台風が近くにあって初日はものっそい雨風でどーなることかと思ったケレドモ
翌日からは晴れてヨカタヨカタ☆

ほぼオフシーズンとあって比較的お安く行けました。
海外に行くなんて、それなんて一大事!!と思っていたから
いざ飛行機に乗って空を飛んで、グアムに降り立った瞬間
海外に来たぞ!ってめっちゃ興奮した~。
グアム程度で浮かれるなと言われるかもしんないケド、そこは許して。

グアム旅行記
[PR]

海洋深層水漬け

昨日、滑川のタラソピアに行ってみました。

姉からふんだくった券でタダだ☆と思っていたら「500円になるよ券」だったのはさておき。
寮のお隣さんとずっと前から行こう行こうってゆってたのに
なかなか予定が合わずに先延ばしになってたのですが
遂に実現しました!
ここ1週間仕事がホントに忙しくて忙しくて、こんな日に限って残業だったりしたんだけど。

初タラソピア!
とりあえず受付のお姉さんに勝手を伺う。
水着に着替えていざ行かん!

海洋深層水のプールなのでちょいちょいしょっぱいです。
ジャグジーでまったりしたりプールで歩行運動したり。
思ったより小さかったけれど色んなプールでリラーックス☆
ちなみに泳ぐプールはありません。

21時で終わっちゃうのはいかんせん早い気がするけれど
日中なら海が見えてまた気持ち良いかなと思いました。
今度中番の時にでも行ってみよーかな。

最近ちょいちょい体が病んでるちっく。
がぼーん=3
[PR]

決戦は金曜日

昨年に引き続きまして

明日から鈴鹿に行ってきます。

みんな!オラに力をわけてくれ!

って勢いで

遠くから祈ってください。

でも頑張れとは言わないでください。

ノミの心臓が潰れちゃうので。


ではでは。
[PR]