カテゴリ:フォト( 17 )

バンボ

バンボを買いました。
赤ちゃん用のイス、テーブル付きです。
座らせたら最後、自力では出られません。
なかなか便利です。
そしてカワユス。


f0097244_17423723.jpg


f0097244_17423710.jpg

出られませんw
[PR]
by miyuki_oda | 2011-05-30 17:25 | フォト

てんとう虫のサンバ

あなたとわたしがハワイの島~
海辺の小さな教会で~
結婚式を挙げました~
照れてる二人にマングースが~
ハブをいくせとはやしたて~
あなたは口づけくれました~
赤青黄色のアロハを着けた~
てんとう虫が踊り出す~
f0097244_2031787.jpg

去る6月25日、ハワイにて挙式をしてきました。
小さな小さな教会で、こぢんまりとした式でしたが
感慨深い式になりました。
夢にみたウエディングドレスです。
アーメン。

追加裏話
[PR]
by miyuki_oda | 2010-07-05 22:24 | フォト

ドタバタ幹事の2次会

f0097244_19211348.jpg


幼なじみのユウコが結婚しました。
おめでトン。
なので2次会の幹事を承りましたのですが。
何かドタバタしたまま終わってしまって申し訳ない。
でも新郎新婦は喜んでくれたから、良しとせんまいけ。(←自己完結)
お疲れ様ですた。

しかし当の新婦と言えば、誰よりも飲みまくって絶好調。
3次会では飽き足らず、カラオケ行っても絶好調。
うちら夫婦は爆音の中爆睡です。
爆音でも寝れるモンだね(笑)

とは言え、人のことばかりやってるわけにいかないこの現実。
今度は自分らの準備に追われるでしょう。
挙式&旅行、お披露目会、2次会…
進まない。
進まないのであるよ。
とにかくがんばろーん。
[PR]
by miyuki_oda | 2010-06-04 19:34 | フォト

伝統工芸体験

f0097244_14501150.jpg


先日ファボーレに行ったら、富山の伝統工芸品展というのが催されていて、
井波の彫刻や高岡銅器、庄川のお盆、五箇山の和紙などの芸術品が展示されてました。

その中で体験コーナーがあって、有料だけど作品を作れるようでした。

ワクテカwワクテカww

高岡銅器の彫金をやってみよう!
ということで出来た作品が↑の飾り鉢。
青銅をたがねで彫っていく地道な作業。
簡単そうに見えて、なかなかキレイな線が彫れない。
気を抜くとたがねの角度がおかしくて線が切れたり、変なとこ彫ったり。
1時間くらい格闘して出来上がったのが↑ですちゃ。
ホントは全部線で彫る予定だたケレドモ、途中で断念して半分は点で線を描いた。
しかももう1/3は完全に諦め(爆)
そして職人さんの手直し入り。
彫金は初めてだったけれど、出来栄えはともかく、作業に没頭するのは楽しい♪
もうちょっと時間があったら最後までトライしていたと思う。とりあえずは。

さてこの飾り鉢に何を挿そうかな~。
[PR]
by miyuki_oda | 2009-11-26 15:05 | フォト

あきひか結婚式2次会

f0097244_6521195.jpg

高専のクラスメイト、あきひかが結婚しました。
2次会にお邪魔してみました。

式の時間が延長した様で、2次会開始も少し遅れていたので
その分みんなでお喋りお喋り。
すでに呑んできたというミッチー×福ちん×モコちゃんのマシンガントークには
腹痛くなるくらい笑いっぱなし。

やがて新郎新婦も到着して2次会開始!
入場してペコリとしたらケーキカット。
カワイイケーキ☆
いいねぇ、幸せだねぇ!


1人100円づつ持ってのジャンケンゲームでは
一生の運を全て使い切るくらいに連勝してしまって
結局最後まで残ってしまった自分にビックリ。
あたいジャンケン弱いのに。
あたいの両手いっぱいに盛られた全員分の100円玉は新婚旅行のお小遣いとなり
かわりにスタバのカードを頂いたwありが㌧☆

抽選会(?)では高専メンバーが立て続けに当たってしまって
ちょっと流れを考える面々。
でもまぁ、それも運ということです。
その最後に新婦から新郎へサプライズ。
欲しがっていたというデジカメをプレゼント。
いいねぇ、泣けるねぇ!

シメには新郎新婦のご挨拶。
「頼りないけど幸せになります」的なご挨拶は新婦の言葉。
あきひか、ガンバレ!

たくさんの人がこの日の為に帰省してくれていて
そーゆーのってあきひかの人柄なのかな、と
とても羨ましかったです。
高専メンバーに限ったことしか言えないけれど。

あきひか、さぁやちゃん、ずっとずっと幸せでいてね。
[PR]
by miyuki_oda | 2009-10-20 07:20 | フォト

内灘にて。

f0097244_23354347.jpg

夕日とビグポン。



内灘に行ってきました。
海!
砂浜にて四駆で暴れまわる方々をパパラッチ。
通報しませう(笑)

雨→曇→晴→暑 と天気が変わった1日。
日焼け止め塗ったのに背中がヒリヒリ。
ぷーーーんだ=3

f0097244_2340642.jpg

初夏の海でバーベキューにおビール様。
素敵な組み合わせ☆

f0097244_23414678.jpg

ランクル最上級グレード、シグナス。
高級なクロカンなんて、それなんて贅沢。

f0097244_2345484.jpg

ここ掘れワンワン。
パジェロを転がせワンワン。

f0097244_2349487.jpg

波打ち際を爆走。
これこのままポスターに使えるんじゃなかろーか。
あ、砂に書いた仲〇しゃんが轢かれてる(爆)

あと無断掲載ですが(汗)
[PR]
by miyuki_oda | 2009-07-13 23:52 | フォト

マナミ結婚式2次会

f0097244_21404423.jpg

小・中の同級生、マナミが結婚しました。
2次会にお呼ばれしました。

シャンパンタワーから始まり
ほのぼのとしたカンジで楽しかったパーティーでした。
幸せをほんの少し盗んでおすそ分け頂いてきたら
やっぱり結婚したい病が発症してばやくです。

幸せになりやがれ!(笑)

高岡の御旅屋通りにあるクローバーホールというお店だったんだけど
お料理が凝っていてハイクオリティさにまずビックリ。
ラップサンドやサラダ、パスタにキッチュにピッツァ、ビーフシチュー。
どれもこれも美味しいのなんのって。
2次会っていつもあんまり食べれないのに
全員カッツリ食べ過ぎて動けなくなるうちらのテーブル。

新郎新婦からのおみやにはお箸を頂きました。
いなせだね!

途中新郎友人さん作のビデオが流れ
新郎が大好きだというエ〇゛ァを壮大にパロった完成度に感動し
またビデオを作りたくなったあたい。
近々誰か結婚しないかな?

今回も相方さんのカメラを携えて参戦したあたいは
たっくさん写真を撮ってきたので
マナミへのプレゼントにビデオ作ろうと思います。
いつになるかわからないけどwww
[PR]
by miyuki_oda | 2009-06-29 21:58 | フォト

呉羽山からこんにちは

f0097244_21553052.jpg


呉羽山からの夜景です。
富山市の中心部を見下ろすので
県内一の夜景かと思ワレ。

相方さん撮影。



この土日は肉体労働(?)で筋肉痛に襲われてます。
温泉に浸かってビール飲んで寝たい。
昼くらいまで寝たい。
多分朝起きるけど。

ってもう弱音吐いたらダメだな。
[PR]
by miyuki_oda | 2009-06-08 22:45 | フォト

ハッピーウェディング福ちゃん

f0097244_18203311.jpg

5月23日に高専のクラスメイト、福ちゃんが結婚しました。

相方さんのカメラを借りて撮りまくったお写真と共に
2次会レポをしたいと思います。

〇続きはコチラ〇
[PR]
by miyuki_oda | 2009-05-28 19:21 | フォト

ナスタチウム

f0097244_2163411.jpg


数年前、かーさんが「持っていけー持っていけー」と
半ば無理矢理この部屋に来たナスタチウム。

まだ生きてます。

かなり貧相になったけどw


何気にお気づきかもしれませんが
ブログスキン変えてみました。
スッキリでしょ♪
なんちゃってフォトブログ風にしてみてます。
どうだ?!
[PR]
by miyuki_oda | 2009-05-14 21:09 | フォト